忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ・・・・ふふふふふはははははははは!!

念願の~~



スナシャツを手に入れたぞっ(*ノノ)キャ

何を刺そうかとあれこれ考えた結果、ぎょがよく行く狩場から考えるに「闇鎧」にするのが1番いいでしょう~ってことで、記念すべきスナシャツ第一号は、「バースリーc!君に決めたっ!!!!」

スナシャツと言えば、「スキルディレイ-23%」ってのも気になるところでありますが、ぎょ的にはLUKによるクリティカルの上昇率の方がもっと気になるわけであります。
お世話になっている「ラトリオ」さんでも、スナシャツの選択肢が2つ出ており、どっちの仕様になっているのかいまいちわからないんですよね。

ってことで、さっそく検証だっ!

まずは素っ裸の状態から(*ノノ)キャ



ssの通り、素LUK50に補正で+5がついてクリティカルは19。
この状態にスナシャツだけ着てみた。



!!!!!!
な、なんと、スナシャツを着ただけでクリティカルが30に(*゚д゚*)
すなわち、30-19で11上昇です。

と言うことは・・・?
素LUKだけの計算でクリティカルが上昇と過程すると、50÷11でLUK4.5151・・・(割り切れない)毎にクリティカル1。
補正込みでの計算と過程すると、55÷11でLUK5毎にクリティカル1


スナシャツにもともとクリティカル+6がついているので、11-6でLUKによる上昇の値が5。
素LUKだけの計算でクリティカルが上昇と過程すると、50÷5でLUK10毎にクリティカル1。
補正込みで計算と過程すると、55÷5でLUK11毎にクリティカル1。


うーん。これだけでは何とも言えませんね。
ってことで、通常のLUK装備をしてみた。



月桂樹とガラスの靴のLUKが追加され、補正が+8。50+13でクリティカルが22。

これに、スナシャツを装備すると



クリティカルが11上昇して、33に。

うむ。

数字の苦手な、ぎょでも何となく理解した。
クリティカル率は上がっていても、上昇率が同じと言うことは・・・。
やっぱり素LUK依存なんだね!!!!


とりあえず、現状でわかったことは

①素LUK依存でクリティカルが上昇。

素LUK50ではクリティカルが+11になり、その計算だと素LUK4.5454・・・毎にクリティカルが+1。
 大雑把に考えると、LUK5毎に+1と見積もれば間違いなさそうかな?


素LUK50ではクリティカルが11-6で5になるので、素LUK10毎にクリティカルが+1される。

この先もLUKを上げていくので、その都度変化を観察していきましょうかねっ!

まぁ、ついでなので他の装備ではどうなるか見てみた。



さっきの装備+スナシャツ+Trs。
これでクリティカルが40!



モリガンセット+スナシャツ+Trs。
一気に跳ね上がって69!!!

さらにさらに



モリガンセット+スナシャツ+Trs+QCC。
な、な、なーーんとクリティカル99(*゚д゚*)
これでグロリアがあれば、余裕のよっちゃんで100越えですね♪

まぁ、MobのLUKとの兼ね合いもあるので全てのMobに100%クリとはいかないでしょうが、これでかなりのところまでクリティカルが狙えそうですよね~~。
ますます夢が広がるわっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございますー

スナ服のCri+6があるから
LUKでの上昇値が5で
LUK*0.1+6じゃないのかな?
耶麻使 2008/03/08(Sat)03:30:39 編集
無題
ころしてでもうばいとry

トールで出そうと奮闘しても出ないし、
露店も28Mで即売れしてたから羨ましい限りっ。

効果については上の方が書かれてますが、
初期でCri6あるので、恐らくLuk10でCri1増加。
弓スレでも同様の検証結果出てましたよー。
食用ウサギ 2008/03/08(Sat)07:32:07 編集
お返事
>耶麻使さん
ありがとうございますー。


うわああああああああああああああああ。
で、ですよねっ!!
うっかりにも程がある程、クリティカル+6のことを失念しておりました(*´Д`)
記事修正してきますっ。
ご指摘ありがとうーー!

>食用ウサギさん
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ベル鯖だと、初日?次の日?あたりに40M。その次の日に20Mまで下がり、ぎょが購入したのは15Mだったんですよ!!
予想以上に新装備は早くも値崩れを起こしているようで・・・ありがたやありがたや。

効果はそのようですね。
思いっきりもともとクリティカル+6ってのを忘れてましたっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぎょ 2008/03/08(Sat)11:33:54 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]