忍者ブログ
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れだった古城ペア。
ついに行ってきましたよ!!!!

けっこう前にも1度お試しで行ったんですが、どうしても禿に対しての攻撃手段が半端で狩りになってる感じじゃなかったんですよね。

まず第一にHITが足りない。
そこでクリティカル頼みになるわけなんですが、これまた禿に対してのクリティカル率が半端でミスが出るため殲滅が遅い。
LAFAすれば1回で落とせるけれど、当時はLA未取得。おまけにあれだけ禿パラダイスなのに全部にFAしてたらSP持ちません!
数が多いなら罠・・・・HITが足りないので禿凍りませんっ(*´Д`)

ってことで、これはクレイモアトラップが必要だな!となったわけなんですよ。
そして、最近無事取得っ(*゚д゚*)
おまけにスナシャツの導入でどーんとクリティカル率がUP!!

いける・・・・これならいける!!!!!!!!



見よ!!!このクリティカルの狂い咲きをっ!!!

以前にも記事にしていると思いますが、ぎょのステでは通常攻撃の命中率が禿に対して5%しかないんですよ。
ですが、モリガンセット+スナシャツ+QCC+鋭い矢+グロリア+Trs6で、クリティカル率が100%達成!!!
すなわち、クリティカルのみで攻撃しているといっても過言ではない!いや、ぶっちゃけクリティカルでしか攻撃が当たりません(*゚д゚*)
それはもう、禿との戦いは一人クリティカル鷹祭りってな感じです。



それにそれに、カズサがLAを取得したのでいざって時にはLAFAでサクっと沈めることも可能に♪
あんなに苦労していた禿はゴミのようだわ~~~(言いすぎ)



数が多い場合はCTでちゅどーーん。
巻き込み数にもよりますが、5匹以上いればCT2回で落ちるので本部屋周辺やドル部屋なんかは詠唱の遅いWIZより早く殲滅が出来ていい感じですね。


しかし、一難去ってまた一難。
問題は重量です。

以前の狩りとは違い罠を大量に使うので、1時間狩りきろうと思うと400個は欲しいところ。
また、鷹をメインで戦うスナイパーとしては禿に対して矢筒に出来ない鋭い矢を使用するため、裸のまま800本は必要。
弓ももちろん持ち替えなので、大型アバとQCCの2種類。
スクワットしててもSPが追いつかない場面もあるので、レモンも緊急用に20個くらいは積みたいし・・・・。

うーん。持ちきれない( ┰_┰) シクシク

カズサにお願いして罠を少し持ってもらってなんとかクリアはしたのですが、それでも1時間ギリギリの数だったのでちょっと心もとないんですよね。
まぁ、まだ1回目の古城ペアなのでこれから細かく調節していこうかなっ。


何はともあれ、スナ&ハイプリになっての初古城ペアはお互いに床に転がることなく無事1時間狩り終えることが出来ました。
自給は1mちょい程/h。
禿の位置ズレが読み取れなくてもたついてしまった場面がけっこうあったので、そういうところを最適化していけたらもっと伸ばすことが出来そうかな!?
ハンタオーラの時でもペアで1Mなんて夢のまた夢だったので、いまいちスムーズじゃなかったなぁ~って動きですら1M突破しちゃうスナのスペックに、嬉しいんだけどちょっと困惑!!

おまけに、本c、村正までいただいちゃったしね♪

本来ならもっと楽々狩りが出来るであろうスナなのに、趣味ステぎょスナに付き合ってくれるカズサに大感謝。
もっと負担が軽く出来るように頑張るからこれからのよろしくねっ!!


狩り開始40分で罠がなくなった・・・・。
戻るのかなぁ?と思っていたらそのまま狩り続行。

いくら素敵盾を導入したからって



ブリッツビート中抱えるのは痛すぎるよ!!!!!

過剰精錬防具によるDEFアップと罠の偉大さ、そしてカズサのマゾっぷりを思い知った古城の出来事でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]