忍者ブログ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば桜の開花宣言なんかされちゃって、すっかり春らしくなってまいりましたね。
数年前までは、毎年花粉と死闘を繰り広げていたのですが、なんか体質が変わったのか今年はちょっと鼻がムズムズするくらいで済んでおり安堵している、ぎょです。


さて。
前回の古城ペアに味を占め、ここのところのペア狩りはまたもや古城へ足しげく通っているわけなのですが、1度上手くいったからって毎回上手くいくとは限らないのが古城の魅力ですね。



ルート選択、歩行に関しては他キャラも通じて何度も通っている場所でありますからこれと言って問題はないのですが、ハイプリ鷹スナペアでの課題はまだまだたくさんあります。

まず1つ目は重量。
鋭い矢の在庫は、転生前から集めていたり知り合いの方々から譲ってもらったりと倉庫に収まらずカートにまで入っているほどあるのですが、なんせ矢筒に出来ないため1度に持っていけるのが最高でも800本。
しかし、実際問題800本も積むと他のものがあまり持てなくなってしまうので、現在では600本まで減らしました。
嗚呼・・・。鋭い矢がなくてもクリティカル100%になるのが待ち遠しい。

2つ目はSP。
重量を軽くするために、禿に対してFAを以前より多く使うようになりました。
また、MH対策にはCTを使うので、わんこ蕎麦状態になった時にはモリモリSPがなくなっていきます。
罠での打ち漏らしにブリッツビートも使っていきたいところなのではありますが、これはそうとうSPに余裕があるときじゃないと厳しいですね。
って訳なので、常時スクワット、暇さえあればスクワット、旅のお供にスクワット!!
出来る限りSP回復剤を使わない方向でいきたいのですが、けちって決壊してたら元も子もないので、緊急用にレモンを15個ほど持参です。

3つめはHIT。
当たらないMobにはクリティカルを!!!!!で、攻撃する点での問題はクリアされたのですが、まぁ~スキルが当たらないっ!
例えば

   禿禿レ 支 禿(←後からやってきた)

 弓

みたいな状態の時。
巻き込みを狙うために、右の禿をASで左に寄せたいなぁ~とか思うじゃないですか。
でも・・・・当たらないから寄せられないんですよね(*´Д`)
そんな時ちょっと切なくなります。
まぁ、そこでもたもたしていると支援への負担が大きくなるので、巻き込みの3*3はそそくさと諦めて5*5の爆破範囲に入る位置へCT→FAもしくは通常攻撃って感じにしております。

4つ目は迅速さと正確さ。
騎士団のように、射程が同一のものに対しては迅速な処理が出来るようになってきたのですが、射程1と2が混じると、まーーだ「ここだ!」ってポイントを見つけるのに時間がかかりますね。
それだけならまだいいのですが、纏めている最中に被弾等で起こる位置ずれ。
こいつはかなりの天敵だze!!
元々、あわてんぼうのぎょは、さらに慌てる!
罠を使う時には客観性が1番大事とわかりながらも、実際それを目の当たりにするとアタフタしちゃいますね。
「ピンチな時ほど冷静に!」これが今1番の課題かな~。

ってな感じで、ハイプリ鷹スナでの古城攻略に勤しんでいる昨今。
自給が1.2m/hに伸びたものの、まだまだ内容は褒められたものではないのでもうちょい策を練っていきたいところですね。


ペア以外でも活動しておりますよ!



某KJさんが「今日は暇ですよー」とのことだったので、トリオで騎士団へいってみたり。
この次は、是非相方さんもご一緒に遊びましょ♪



久しぶりに某葵さんが暇だったようなので、アビスに遊びに行ってみたり。
貸切のアビス3Fは地獄絵図そのものだったわ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ソロの時は、アロエ葉集めにもっぱら河童と戯れる・・・戯れる。



うっかりレベル上がっちゃったよ!!!!!(*゚д゚*)



99になった時に、ステポイントを0にするため泣く泣くAGIは98で完成。
ここからは、もう少しINTを伸ばしてラストはLUK一直線!!!!
87になったポイントで今回はINTに2つ振ったのですが、モリガンセット使用時レイドアチャがTrs切れているとFA1回では落とせなかったところを、Trs切れても落とせるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちょっとしたことかもしれませんが、ぎょにとっては大きな進歩!

ss撮影時はまだ87/54ですが、このあとjobも上がって87/55に成長です。
Trsが8になり、ますますクリティカルがいい感じでございます。
早いとこ10にして、そろそろ♯を取得したいなぁ。せっかくスナなのに転生スキルを使ってないってのも勿体無いですものね。

え・・・・?

WW!!??


う、うん・・・。取れそうにありません!!!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
LVおめでとう~♪
罠スキル取ると如何しても転生スキルまで届かないですねー(ノωT)
せりゅ 2008/03/23(Sun)18:47:13 編集
無題
駄菓子菓子。
TrSのLvを上がるとSP消費も跳ね上がり、
SPが段々回らなくなってくるのであった。
イカロスセット実装すれば大分緩和しますし、
現状でも月光あればアッサリ解決しますが。
全ての狩場でそう言える訳ではないですし、
スナだと一生の課題ですよね、SP管理…。

弓にはまだまだ世知辛い世の中ですzz
ろぜっこ@食用 2008/03/24(Mon)03:39:03 編集
お返事
>せりゅさん
ありがとう~♪
ですよねっ。ハンタ時代は逆にポイントを持て余していたくらいなのに!!

>ろぜっこ@食用さん
ぇぇ・・・( ┰_┰) シクシク
何でこんなにスナって燃費が悪いのかしら。
月光とかもあったら便利そうだけど高いわ!!!
PT構成にもよるけど、ペアだと欲しくなる一品ですね。
Trs・・・せめて60秒にしておくれーヽ(`Д´)ノ
ぎょ 2008/03/24(Mon)20:21:29 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]