忍者ブログ
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度になったことだし、そろそろリンクの再編成をしたいなぁと思いながらもなかなか重い腰が上がらない、ぎょです。


さてさて、今回はトール火山へと行ってきました。
前回の反省点を踏まえて装備と持ち物の見直しです。

まずは盾の導入。アリス盾でも持ってればいいのですが流石にないので無形盾を持っていきました。
また、弓に関してもHITが足りないのがカーサだけなので大型弓も導入。1Fだと、圧倒的にカーサー天国なのでほぼDA角ばかりですが、たまに出くわすワニやガディシリーズ、3Fに行ってからは大型のほうが若干強いですからね。
鎧も、FA用にスナシャツと持ち替え・・・・と考えていたのですが、そうなるとけっこう重量が大変なので思い切って火スナシャツを作ってしまいました。
盾1、弓1追加でオーバーした重量の分は、前回余計に持ち込みすぎてい消耗品を減らして調節。



今回のメンバーは、カズサHP、銀さんHP、RさんHW、ぎょスナの4人。
カズサが前衛を勤め、銀さんが後方支援と言う構成です。

2回目なので、ある程度基本的な動きはできるようになったかなぁ。
横沸きや思わぬ事故がない限り、コンスタントに狩れるようになりました。
前衛の舵取りの良し悪しで大きく左右されるのがPT狩り。
しかし、前衛がどれだけ上手に動いていても後衛がヘボな動きをしていたんでは狩れるものも狩れなくなってしまいます。
また、一撃が大きいため無駄にタゲをもらうと支援への負担も増えてしまいますよね。
特に、SWで魔法が防げなくなった今では、ただ「タゲられない」だけではなく「スキルの範囲外にいる」ことも重要。
例えそれが即死するようなスキルでなくとも、HPが減れば「ヒールをもらう」と言う手間が1つ増えるわけですから、その辺りも考慮した位置取りをしていきたいですね。



前回行った時はなかったSoP!
どうやら入手に成功されたようで、RさんのSoPSGが光るっ☆
2HQ対策で、残りHP調節しながらのSGだったのが、今回は直でSG展開開始!!
INTが126ってことだったので、SoPありでもSGのみで倒すのはちょっときつそうでした。
ただそこはPTプレイ。足りない火力はFAとオートブリッツで追撃できるので、見事SG1回で殲滅完了です(`・ω・´)b



嗚呼・・・
見ないでーーーーーDSのダメを見ないでぇぇぇぇぇ(*´Д`)

せっかくスナシャツでFAのディレイを軽減・・・・と着ていったのに、チキンな、ぎょはやっぱりDSで共闘入れてました。
火スナシャツの意味ないじゃん!!
位置ズレしていなければ、アンクルシュートもスムーズになったかなぁ。
どうにも足元がわかりにくい、プチ3Dやら飛行物体やら大型Mobは苦手だっ。
ただ、タイマンなら余裕も出てきたのですが、追加が来ちゃうとやばいですね。
剣ガディ2匹とかってどうやって裁いてるんだろう・・・。


ってな感じで、倒れてはリベンジ倒れてはリベンジを繰り返し、死んでるわりには経験地プラス。
美味しいのは嬉しいんだけど、やっぱりペナ回数を減らせるように思わぬ追加や横沸きにも素早く対処出来るようになりたいなぁ。






素晴らしき連携プレイ



みんなで広げよう!オワタの輪っ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]