忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の記事は、昨日の記事の後半戦。
Gv終了後、葵さんが合流出来るってことで前半からのメンバーに、葵さんHPと偶然出くわしたKJさん騎士を加えて再びトールへ。

KJさんごめん!!最初のころのssがなかったっ(*´Д`)

序盤はなかなかペースが掴めず1Fで何度か剣ガディにひき殺されつつリベンジしているうちにメテオプレートがポロリ!!
こ、これはきてるかもしれないっ!
しかし、ここでKJさんタイムアップ。次はもうちょい早い時間のときにPTしようねっ♪

残った面子で再びトールへGO!



だんだんと慣れてきたのか、3Fについてからは半壊することはあっても全滅することもなくいい感じに(`・ω・´)b
追加の嵐で、「もうダメかと思ったっ」ってような所もなんとか乗り切れるようになったのが凄いわ。
何と言っても、HP3人の連携が素晴らしいんですよ。
流石は3人ともLKを持っているだけあって、前衛の動きには慣れている。メイン前衛はカズサが勤めているけど、追加が来たときの2枚目の前衛としてカバーに入るのが二人ともすごい上手なんですよね。
おかげで、後衛陣は殲滅に専念できるしありがたやありがたや。



プリがいっぱいだと青ジェムだっていっぱい!(゚Д゚≡゚Д゚)
流石は銀さんっ。STR振ってるだけあって在庫が豊富だねっ!!
SWは生命線ですからねぇ、サラ戦やアンクルにかかるまでの剣ガディを凌ぐためにはどうしても必須です。
ただ、みんなまだ80代ってこともあってサブステが発展途上。
それ故に剣ガディ*サラとかの場合は抱えるのが実に困難です。
そこで活躍してくれるのがRさんの華麗な飛ばし!!
お恥ずかしい話、IWで嵌めたあとSG1で飛ばすものだと思っていたのですが、RさんはCBを使っていたので「あ~~こういうのもあるんだなぁ~」って1ついい勉強になりました。
確かに、SG1とは言え後ディレイ長いですからね。次への対処を考えたらCBのほうがディレイ短いし得策だ!!

しっかし、剣へのアンクルが難しいなぁ。
足元にあるように見えて実ははまってなかったり、ズレてるように見えてはまってたり・・・。
一般Mobと違ってBOSS属性へのアンクルは吸い込みがないからよりシビアですねぇ。
特に剣ガディさんの足元に影がないからわかりにくいよっヽ(`Д´)ノ
うむ・・・用は、習うより慣れろってことなんですよね。

でも、1つ慣れたことはありますっ。
今回のトールで、ぎょスナ初の盾導入だったのですが、序盤はうっかり盾を持ったまま攻撃しようとして殴りかかっちゃったり(・ω・ノ)ノ
後半はだいぶトール自体に慣れてきたので、落ち着いて持ち替えを確認できるようになりました。
今後、生体なんかに行くようになったら盾の持ち替えは必須になってくるしここで持ち替えの練習が出来てよかったわぁ。


そんなこんなで、もともとかなり美味しい狩場な上にペナが減ってきたとなれば上がってゆくのは経験値。



わっしょ~~い。ぎょスナLv89になりました!!!!!



誰がうまいことを・・・。
座布団一枚持っててーーーーーーーっ。



今回のレベルUPで、INTが完成(*゚д゚*)
DEX、AGI、INTと完成し、残すはLUK道
おまけに、次のjobUPでTrsが10になるので、鷹の発動率を除けばほぼ最終系に近い形の火力になってまいりました。

GOGO LUK GO LUK!! それゆけ!ぴーちゃん発動GOGO!!って感じですねっ♪


えっ!?
テンション上がりすぎですか?

だってね



SoPのお土産までいただいちゃったんですものっ(*ノノ)キャ

懐ホクホク、経験値ニヤニヤ、スムーズに狩れるようになてきたとあっちゃ~誰だってテンション上がっちゃいますよね!!
もう、最後の頃とか楽しすぎちゃって



芝生生えすぎですから!!!!!


今回もまた楽しいPTをありがとう~~♪
次は手袋だすよ!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。彩楓さんのところからカズサさん経由で飛んできました。他鯖でクリアサクロやってる者です。

他職ながら、色々と参考になる記事が多くて見入ってました。参考にさせていただきますね♪

剣GはQM5あれば装備しだいでぎょさんが避けれるようになるので、QM5があれば余裕を持ってタゲを取りつつアンクルに歩いてかけれるようになるのかな、とも思ったり。

後はカズサさんのところにありましたが、Srmは持つ人が1セル空けをキチンと行い、周囲に近付かなければクリスラだけ、SWとACがあれば完封できる気がします。(剣Gも1セル空ければスタン攻撃は封殺可、SdCはしてきますけど…)

機会があれば、是非是非お試し下さいませ♪

長文失礼致しました~m(_)m
chelri 2008/04/17(Thu)18:57:00 編集
お返事
>chelri さん
はじめましてー!ようこそです♪

QM5について!
前にカズサがシミュってたようで、それによるとQM5で回避は可能になるようですね。
1度は挑戦してみたいと思いますが、なかなかQM5所有のWIZさんもいないようで・・・。
アンクルする際は盾が持てないので、5%の部分で攻撃がHITした時に即死すると考えたら、やはり前衛がタゲを持っているところにアンクル投げたほうが確実なのかなぁ?
まだ試していないので何ともですが、チャンスがあったら頑張ってみますね!!

サラは相当不幸なことがおきない限り完封できるようになりました!

まだまだ通い始めた所なので、試行錯誤することが多くて楽しい狩場ですね~、
お互い満足できるような狩りができるようにがんばりましょうー(`・ω・´)b
ぎょ 2008/04/17(Thu)19:16:32 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]