忍者ブログ
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



瀕死になると逃げ惑うわんこに対して、自分に甘く他人に厳しいぎょから一言。







ってことで、名もなき島へ行って来ました。

行って来たと言っても、今回はクエと調査を兼ねたくらいの訪問です。
単刀直入に名もなき島の第一印象を申しますと、ここ最近実装されたダンジョンは高Vit、高MHP優遇なのに比べ、久しぶりに高AGIにも光が射した感じですね!
もちろんMobのATKは全体的に高めなので攻撃を食らうと痛いですが、BOSSを覗く全てのMobに闇ブレスも効くし、避けてなんぼ!!な人には嬉しい限りではないでしょうか。

そうなってくると、改めてその存在の素晴らしさを実感できるのが高Lvキリエ。
あいにく、ぎょハイプリのキリエLvが6しかないのでバンシーー相手では辛いですが、庭、1F、2Fならばキリエ>アスムだったかな。
MHに当たった時のみアスムにチェンジくらいでちょうどよかったです。
如何せんバンジーが頻繁に呪い攻撃を仕掛けてくるので、いくらAGI職と言えどもキリエ剥がされるのが早くなりますしね。
こちらも呪い解除ブレスやヒールなどで忙しくなるので、キリエ連打するよりアスムでダメージを軽減したほうが安定すると思います。

しかし、3Fはまったく別物。
ところ狭しとネクロマンサーが溢れているので、常時アスムのほうがいいですね。
またネクロマンサーは、リフレクトシールドやストーンスキン、QMなど厄介なスキルを使用してくるため実にペア泣かせヽ(`Д´)ノ
今回は、カズサLK、ぎょハイプリのペアだったのですが、ネクロマンサーとの戦いは上記の理由により長期戦が強いられました。
特にリフレクシールドが厄介で、ヒール回数が増えるため、ぎょのsp事情も必死。
3Fにペアで行くならサンクは是非とも欲しいですね。


それ以外には、MobのAIも調べて参りました。

■レイドAI■

フレームスカル、フレームスカル

■本AI■

バンシー、ゾンビスローター

ニブルAIはいないようでした。
その他、遠距離攻撃をしてくるラギットゾンビは、トール火山の弓ガーディアン同様、範囲内ランダム攻撃なようです。

更に詳しく知りたい方は、こちらへ!!!(他力本願)

バンシーが使ってくる、イビールランド?(闇サンク)の範囲も調べてみた。



上のssの位置(8セル)だとダメージを受けますが、もう1歩下がった9セルの位置では無傷だったので範囲は8×8なようですね。
まぁ、ダメ食らうと言っても100程度なのでたいしたことはありませんが、一応・・・・ね。


とまぁ、初日の感想を纏めてみましたが、庭、1F、2Fはソロ~トリオ向け、3Fはトリオ~クワンテット向けと言った感じかなぁ。
前情報通り視点が室内と同じだったので、視界悪かったりでやりずらいところもありますが、慣れれば大丈夫そうですね。
画面があまり引けないので、迂闊に突っ込むとアッーー!!ってなり兼ねないのが少々怖いくらいかなっ。

どうもうまく動けない・・・・って人は、どこぞの町の室内に篭ってイメトレだ!!!!!





スナでもちょこっと行ってみた。



予想以上に、矢の減りが早い!!!
もうちょい矢筒を持っていこう(`・ω・´)

そして、鷹の天敵、念属性がおりますっ。
おまけに必要HITが高いときたもんだっ(・ω・ノ)ノ

念矢と、マミー刺し弓はお忘れなくっ♪

スナのほうの記事は、ちゃんと行ってから書きますね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]