忍者ブログ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルぎょは接客業をしているのですが、若いお客さん相手の時、ここ最近もちきりなのが「バレンタインの話」。

今日担当した女子学生様とも、例外に漏れることなくバレンタイン話になったわけなんですが・・・。
女子学生様が言う。

「彼のために手作りのチョコレートケーキを焼いたんですよ」

ほうほう、それはきっと彼も喜ぶことでしょうね♪

「デコレーションするのにケーキを冷ましてる間、ちょっと目を離したらね・・・・兄に1カット分食べられちゃったんですよ!酷いと思いませんっ」

う、うわぁ。それはやるせない( ┰_┰) シクシク

「そしたら、兄がなんて言ったと思います!?『あなたのためにパックマン仕様にしたんだよ!!って言え。きっと喜ぶぞ』とか言うんですよーー」


・・・・。ぱっくまん?

それって・・・。



しかも数年前に、これとまったく同じ話を友達から聞いたことがありまして・・・。
これってネタなの!?それとも偶然の一致!?




えっと・・・・。こんばんは、ぎょです。

ちょっとまずはこれを見てくださいな。



わかりずらいかもしれませんが、クリティカルダメ1K越えですっ(*゚д゚*)
まぁ、普通にDEX上げている弓手ならば珍しくもなんともない話なんですが、低DEXの、ぎょとしては驚くべき進化なのでございましてっ!
レベルが上がったわけでも、DEX振っちゃったとかでもなく、+7DC角から+7中型角に武器を変更しただけです。

HITが足りる狩場で、タフなMobがいるようなところでは通常DC角を愛用しているんですけれど、監獄の場合、もっとも硬いMobリビオさんにはLAがあればFAで1回、通常攻撃を混ぜたとしてもリビオさんのLUKが高いのでクリティカルが出にくいんですよね。
ならば、リビオの事は考えずゾンプリとインジャにスポットを当てたほうがよかろう!!と今更ながらに思い立ち、監獄初の中型角実装と相成ったわけでございます。
通常攻撃もそうですが、インジャへのDSダメがモリッと上がって素敵。

時間にしたらほんの1秒するかしないかくらいの差だけれど、ちょっとした時間の積み重ねが前回よりも効率をUPさせてくれるので、「鷹メインだから~」と言わずに弓火力を考えることも大事ですよね。


ってことで、調子に乗って今まで持ってなかった大型も作ってみた!!!!

「大型作りたいなぁ」

と、ぼそっと言ったのを気にかけてくれたようで、カズサが「少し遅れたけど」と言って、とある記念日プレゼントとしてミノcを1枚プレゼントしてくれました。
ありがとうねー。大事に使わせてもらうよ(`・ω・´)b

↓これがDA角での狩り風景。


鷹ダメでいろいろ見づらいですが、レイドに対してクリダメが400~500くらい。

↓それに対してこちらが大型アバでの狩り風景。



さらに鷹ダメで見づらいですが・・・500~600へと火力UPです。

え?なんで角じゃなくてアバなのかって?


それは見た目が好きだからです!!!!


実際の話、ぎょのステではアバでサイズ特化を作るより、角のほうが火力は間違いなく上になるんですけど・・・ね。
ほんの少しの差なのでアバで作ってしまいました。

上と言ってることが違うじゃないかーーとお思いでしょうが、見た目も重要なんだよっ!!!ってことです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


その昔、短剣でも鷹が飛んだり、オートブリッツダメが分散しなかったり、クリティカル依存で鷹が発動したり、と鷹師万歳ヽ(´▽`)ノな時代もあったようですが、今は違います。
弓を装備しなければ自動で鷹は飛んでくれませんし、たくさんのMobがいたらそれだけ鷹ダメが分散してしまいます。

そもそもMobに弓ダメをHITさせられなければ、鷹を飛ばすことすら出来ないのですから、必要HITを補うのは重要。
しかし、「鷹師だからしょうがないじゃーん」ってMobの情報も調べぬままにDAやQACを選択するのは如何なものかな?
HITが足りているMobにはガンガン弓ダメも与えるべき!!

特化武器を作るには、やはりそれなりに先立つものが必要になりますが余裕があるなら作っておいて損はないと思いますよっ!



ぎょのステだと、レイドは3匹でFTTBM1セットになります。



そう、3匹いればいいんです。

ってことで、その場にいた「きのこ」を巻き込んでみた。




*注意 : ぎょは「きのこ大活躍」と言っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アバの方が好きな人(2/20)

クロスボウと角弓は弓5年以上やってるけど、
一度も使った事がないぐらいアバ信者www

ルドラとかコンポが混ざった狩りだと、
Dexが足りなくなる時があるのはご愛嬌。
食用ウサギ 2008/02/18(Mon)23:53:50 編集
ぱっくまんに反応
はじめまして。
私は、Azul-Celesteの管理人様同じギルドで活動中の葉月と申します。
パックマンの一件が自分にも身に覚えがあったので勇気を出して書き込みします!
友達用に作ったケーキを兄に食べられて、同じ事を言われたので、イラストのように目をつけて持っていったら笑ってもらえましたが・・・切ないですよね!!!w

ぎょさんのブログは鷹師持ちの自分にとって色々と勉強になります。
ご活躍を期待してまた遊びに来させていただきますね^^
それと、私もFC2で『そよ風に揺られて』というラグナブログを付け始めたのですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
長文コメント失礼いたしました><。
はづき 2008/02/19(Tue)16:31:10 編集
お返事
>食用ウサギさん
やっぱアバの見た目のよさは格別ですよねっ!!
ルドラもかっこいいけど、アバはアバでまた別の良さがあるんだよなぁ~。

どうでもいいけど、ドラゴンウィングのグラ実装まだかしら・・・。
見た目がコンポジと一緒じゃあまりにも浮かばれない(*´Д`)

>はづきさん
なんですってっ!!!!(*゚д゚*)
同じようなことを考える人は沢山いるってことなんですね!!

ってことで、はじめまして♪
100%自己満足で書いているブログにたいしてそのようなお褒めの言葉をもらって恐縮です(*ノノ)キャ
リンクはフリーなので貼り貼りしてやってくださいませ。
こちらからも、リンク貼らせてもらいますね♪
自分のペースで楽しんで更新していってくださいねーー。
ぎょ 2008/02/19(Tue)19:25:14 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]