忍者ブログ
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事の続きです。

神殿狩りの後暫し休憩を挟み、お次は騎士団へ行ってきました。
騎士団は神殿と比較するとタフなMob達なので、弓ダメにも期待の意味合いでクリティカル重視のモリガンセットを選択。



騎士団には、いろんなタイプの支援さんとご一緒させてもらってますが、組んだ人によって何を重視しているかがよくわかって面白いですね。

① 兎に角支援に徹する型。

② 共闘をとった後は支援に徹する型。

③ 支援しつつも火力として攻撃に加わる型。

大きくわけると、この3つかな。

①は、V型支援さんに多いかな。
前を歩いてくれるので、被弾共闘を取りながら積極的にLAを落とす感じ。
DSメインで戦う弓手にはこのタイプが相性良さそうですね。
しかし、残念ながらぎょはそこまでDA使わないので素打ちで潰してしまうことが多々。もうしわけない。

②が1番多いタイプかな?
被弾共闘を取った後に弓手にタゲを渡したり、ぎょが先行の場合はHLやヒール砲で1発のみ共闘を入れる感じ。
共闘後は闇ブレスやLAなどなど。

③は、高INT高DEXタイプや、殴りプリさん。
LAは、ぎょがFAしそうな時にのみ使用。
それ以外は、共に殴ったり、殲滅完了までヒール砲やHLで第2の火力として戦うタイプ。

今回、ご一緒したペルセさんプリは③よりのタイプ。
カリツに対し、ガンガンヒール砲を撃ってくれるので、瞬間火力の低い鷹スナにとっては実にありがたい(`・ω・´)b



レイドはオートブリッツだけでも梃子摺ることなく落とせるので、FAすることは滅多にありませんが、カリツはタフなので初段にFAをよく使います。
そんな、ぎょの戦い癖をちゃんと見ていてくれたようで、カリツが寄ってきたらLAを入れておいてくれるあたりが、いとうれし。



ぎょのステだと3匹以上いればTBMでレイドは落ちるので、プチMHになっていたら、くるっと回ってMobを纏めてくれるあたりもお見事でした。

視力がいい。とかそう言う話ではなく、目がいい支援さんとPTするのはとても楽しいですね。
また機会があったらご一緒しましょう!!


しかし・・・。
久しぶりに騎士団へ行ってみたら、「ここって騎士団だよねぇ?」ってくらいに沸きが良くなっていたので、ヒール砲がほんと助かりました。
前に、ニニアさんとペアで来た時にも思ったのですが、MEプリさんとペアできたら両方が活躍できてとても楽しい狩場になったかもだなぁ。
深淵もいるからほどよく刺激的だし、古城デビューする前のステップアップ狩場としてちょうどいいわ。

とどのつまり、ぎょがGH好きってだけなのかもだけどねっ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4.共闘済ませたら索敵に移るかっとびタイプ。

狩場次第なら分岐で別れて合流→罠とか、
過疎時間は弓でも支援でも暴走してる私。
突撃型とか一般的じゃないですけどね☆

支援共闘は一応ちゃんとやるから2に近い…かも。
食用ウサギ 2008/02/06(Wed)06:06:54 編集
お返事
突撃型タイプ!!
罠メインでの狩りだったらありかもですねぇ~。
ぎょのタイプだと単体メインの、いざMHの時に罠って感じなのであまりダッシュするプリさんとは組んだことがないかな。
自分がプリの時は、前衛込みのPTが多いからやっぱり走ることをしないので、いざ前衛プリをやるとグダグダになっちゃうのがなんともです(*´Д`)
ぎょ 2008/02/07(Thu)18:30:46 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]