忍者ブログ
[198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リンク変更のお知らせ■

The覚書。 お馴染みカズサのWebサイト。

もう書くのを辞めるーと言う本人の申し出を皆で却下したので、再び書く気になってくれたようです。
ハイプリメインのサイトになってリニューアルオープンです。




先日のどえらいメンテ延長のおかげで、1.5倍期間が再来!!
これはjob50めがけて追い込むしかないでしょっってことで頑張りました。
余談ですがあのメンテの日、当ブログへのアクセス数が通常の2倍になっておりました・・・。
みんな暇だったんだね(*´Д`)


さてさて、遡ること数日前。



我らがメダルクィーン前衛ニニアさんが、暇な時間にコツコツためたメダルとjobEXPがもらえるクエを駆使して一足先にロナ子になりました。

うーん。かっこいいわっ!!
やっぱり転生前から一緒に頑張ってきたメンバーが立派な姿になるのは嬉しいですね♪

だけど・・・



やはり転職したての違和感は否めない。
キャラの下にPTバーがあるからわかるけど、なかったら違う人と思っちゃうわ。
まぁ、LKになったとは言えまだスキルも揃っていないので、いつもの如くマスキなんちゃらが生息するMAPでコンセが取れるまで暫し狩り。

コンセ取得後は、追い込みのメッカ室内へ移動。



カズサがまだアコなのでアスペはもちろんなし。
そこで活躍するのが将軍クリップ。
気孔が出るまでは属性武器使用なので鏡への与ダメは落ちるけれど、気孔さえ出てしまえば特化武器でもマリオネットにHITさせることが出来るので素晴らしいことこの上ないですね。
マリオネットへの共闘だけならプロボで十分なんだけど、殴ってもらったほうが処理が早いので将軍クリップに軍配かな。

1番大変だったのが、やはりカズサのSP事情でしょう。
普段SP回復剤をめったに使わない彼が、モリモリレモン齧りながら支援してくれました。
Lv1とは言えど、闇ブレスするんでもけっこうsp圧迫しますからねぇ。まぁ、1番はヒールに違いないんだけどっ。
共闘手段としては、SPが少なくDEXが低いアコ時代はインベが1番かなぁ。
接近が危なそうな場面ではHLがいいと思うけど、インベだったら瞬時に出せるので共闘の取りはぐりがないですからね。

ぎょの方はと申しますと、INTカンストしててもけっこうSPがきつかった!!
途中からエギラ靴に履き替えたものの、さすが即沸きの部屋に行ってただけあって、ずーーっと魔法使いっぱなし。
序盤は常時ECしていたのですが、ちょっとでも被弾するとSPがお亡くなりになるような状態だったので、後半はEC切りにしました。
ニニアさんの武器の状態によって、鏡はFB1で共闘のみ、ニニアさんが鏡と格闘している間にSSでマリオネットを殲滅するって感じの仕事内容でした。


こんな感じでニニアさんがLKになってから2日間。



ついに、ぎょのjobも50に到達(`・ω・´)b
いやー頑張った。
1.5倍期間ってこともあり、カズサの計測によるとjob自給が750k/hほどだったようで!!!
あれよあれよと上がってゆき、ぎょから遅れること15分後位にカズサもjob50到達。



めでたく、3人とも転職することが出来ました!!!

みんなおつかれさま!!!!
二人がいてくれたお陰で、楽しく廃1次職時代を過ごすことが出来たよ♪

壁とか引っ張りとかで何事もなかったように、あっさり転職しちゃう人も多いかもしれないけれど、弱い時代は弱い時代なりの楽しさや会話があるし、そこを飛ばしちゃうのは勿体無いよねっ。
弱い時代を乗り越えてこそ、強くなった時の楽しさも倍増なんじゃないかなぁ?
まぁ、あくまで持論なので、そんなの関係ねーって思うかもですけどね。


さぁ~~いよいよこれからがお楽しみだわっ。

転生スキルウヒョウヒョな日々よ!待ってろコノヤローーーヽ(`Д´)ノ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]