忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかスナを動かす機会に恵まれない、ぎょを不憫に思ってか
「いつも料理を振舞ってもらっているお礼に~」
と、カズサが1時間ほど鷹スナの狩りに付き合ってくれました。
非公平ですみません(*´Д`)



行き先は、今回のパッチでジョーカーがいなくなり敷居が下がった騎士団へ。
実際に行って見るまでは、本当にジョーカーいなくなったのが信じられませんでしたが、本当にいなかった!!!(当たり前)

カリツが増えたってことらしいんですが、全体的に沸きが甘くなってたかなぁ?
もともと沸きが甘かったのにね・・・。なんだか不憫な騎士団。

監獄のゾンプリ、カタコンのゾンビ様達、城のレイドと、収入源であるエルを落とすMob達がことごとく減少された今回のパッチ。
クエストでエルが貰えると言っても、1回しちゃえばキャラデリ繰り返さない限り貰えないですからねぇ~。
そういう意味では、ジョーカーにHITが足りないから~と倦厭されてた職業でも、気軽にエル採取しにこれるようになってよかったのかな?
ぎょ、個人としてはDC角とQACの持ち替え、銀矢と鉄やの持ち替えがなくなって楽にはなったんだけど、ちょいと物足りなさを感じました。



途中、せっかくだから罠の練習もさせてもらおうと、1匹相手にTBM。
SWでセル位置確認してくれたり、カズサに感謝!!
すっかり狩りのことを忘れて夢中で練習しちゃったわ。
とても分かりやすかったよ~ありがとうね~~~。

そうなんですよ。
騎士団の床って、マス目が出来ているからわりとセルがわかりやすいんですよね!
おおーーーこれなら、ぎょでも正しくセル読みが出来るんじゃないっ!?ってワクワクテカテカしてみたところで、あることを思い出したんです。


~~ぎょの回想~~

だいぶ昔、自動車教習所での出来事。
バックで駐車場へ車を入れる練習の時だった・・・。

教官 : バックミラーにポールが2本見えたらハンドルをきれ!
ぎょ : はい!2本ですねっ!!(必死)

教習所で教えられた通り毎日練習をし、ぎょはバックミラーに目安の2本目のポールが見えたらハンドルをきり、上手に車庫いれが出来るようになった。

仮免許も無事取得し、実際に家の車で車庫いれの練習をしてみることに。

さぁ、教習所では車庫いれ完璧だった!!!
よーし、2本目のポールが見えたら・・・ポールがみえ・・・・

あれ?

~~回想終了~~

と、何か目安になるもので練習しても、目安はあくまで目安!!
体で覚えなきゃ意味がないっっっっ(*゚д゚*)
目で見るんじゃないっ!感じるんだーーーーー。

まだまだ、ぎょはニュータイプにはなれそうにありません>┼○ バタッ


まぁ、そんなこんなしていると、ジョブがUP.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんとかjob46になり、FAがついに4に!!



FAのレベルが4になったことで、もちろん与ダメもUP☆
ハイパー手動ぴーちゃん大活躍だね!!

あと1つ、あと1つで、夢のLAFA10k超えだわっっ(~・ω・~)b

楽しみだねっ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
TBMなどやるときに自分はカーソルの四角を使ってセル読んでますよ。
ソロでアンクルを使ってまとめるときはもう体で覚えてるんで勘でいけるんですけど。
アンクルでまとめてからTBMにいくときはカーソルをひょろひょろ動かして
敵がASでここにくるからーなんて考えてます。


まぁようは慣れろってことですね!!!!(ぁ
ジークハルト 2007/11/13(Tue)06:21:52 編集
お返事
>ジークハルトさん
やっぱ、カーソルで▯を数えてやるのが1番確実かぁ~。
WIZのSGとかだと、セルとか数えなくても標準が合わせられるのに・・・。ほんと、罠ってセルがシビアですよね。


まぁような慣れるまで頑張ります!!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ぎょ URL 2007/11/13(Tue)19:05:02 編集
無題
FAうらやましいよっ!
でもスナイパになると自動と手動の鷹の使い分けがタノシソウ・・・

ワシもはやくスナイパになりたひ・・・
セルシオ URL 2007/11/14(Wed)00:19:04 編集
お返事
>セルシオさん
FA楽しいよ!!
現状だと、連打するような場面も少ないからディレイもそんな気にならないし、何より与ダメがうひょ♪って感じです!!

セルシオさんがどんな鷹スナになるのか楽しみだわ~~(*゚ー゚)v
ぎょ URL 2007/11/15(Thu)00:42:26 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]