忍者ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグクジやら、新装備やら、新cやら・・・目まぐるしく新しいものが実装されている昨今。
いろいろ出すぎて、ついていけない鷹スナがここに一人・・・。

計算が苦手なのを言い訳に、あまりシミュとかしないで思いつきだけで武器とか作っちゃうタイプなんですよね(゚ロ゚;)エェッ!?
で、実際使ってみると「び、微妙・・・」ってなったり。

ブログの内容を見ていただければわかる通り、現状での活動比率がWIZ99%に対し、鷹スナが1%。
いずれWIZのほうが一段落ついて鷹スナメインにチェンジした時に「これだ!!」って装備で遊べるように、今のうちに揃えておきたいものをちょっと纏めてみようと思います!!

個人メモっぽいものなんであしからずっ♪


ちなみに、ぎょの77/46現在でのステ。(集中、Trs6、支援なし)

STA1+8、AGI83+25、VIT1+7、INT37+12、DEX34+33、LUK50+17

これを元に、ラトリオであれこれやってみました。

基本的に鷹師ですから、もちろん攻撃の要になるのは、ぴーちゃん(鷹)です。
ただ、いくら鷹師と言えど弓の攻撃力で殲滅力が変わってくるので武器も大切。
しかーし、御覧の通りDEXは雀の涙っ。
弓火力が低いことはもちろん、高HITを要するMobには赤ミス祭り!!

でもねっ!嘆くのはまだ早いっっっ!!!
それらを全てカバーしてくれる強い味方があるじゃないですか!!!

その名は・・・クリティカル☆ミ

クリティカルの代名詞と言えばソルスケc(クリティカル+9)ですよね。
現在、騎士団のようなHITの足りている狩場へ行く時には+7DC角弓を愛用しています。
スナになってからはまだ対戦していませんが、ハンタ時代どう頑張ってもHITが足りなかった「彷徨う者」にはQCCを使用したり。
ただ、この愛用武器も恐らく、名もなき島のパッチで実装される「ドロセラc」が来た時点で作り直しですね。
だって・・・このドロセラcったら、遠距離物理攻撃時CRI+15。なんですもの。
残念なことに、まだラトリオさんではシミュレート出来ないので4枚刺しコンポジで作るか、2枚刺し角弓で作るかは未定ですが、実装されたら是非とも欲しい一品ですねぇ。

と、この2種は汎用武器。
LUKが低くクリティカル率が微妙な序盤、LUKが高くクリティカルが出にくいMobを相手にする時に大活躍してくれる弓。

次のは、LUKが育ってきてクリティカル率もそこそこになってくる中盤から後半にかけて大活躍な、ちょっと玄人向けの十七シリーズ!!
十七シリーズとは、特定の種族に対してクリティカル+7、クリティカル攻撃時10%の追加ダメージを与えるカードのことです。

ちょっと、ぎょのステを元に各弓でのクリティカル攻撃時のあれこれを比較してみましょう。

■vsメデューサ■(何故メデューサなのかは突っ込んではいけない)

*メデューサの種族は悪魔なので、パンツァーゴブリンcになります。

■+7Dパンツァーゴブリン角弓
クリティカルダメージ  374~394
クリティカル率     33.2%
戦闘時間        18.92秒

■+9Qパンツァーゴブリンコンポジ
クリティカルダメージ  302~309
クリティカル率     47.2%
戦闘時間        20.97秒

■+7DC角弓
クリティカルダメージ  312~329
クリティカル率     37.2%
戦闘時間        19.44秒


この結果から見て、与ダメ、戦闘時間、共に最も優れているのがパンツァーゴブリンc2枚刺し角弓が1番強いですね。
単純に、クリ率だけ見れば4枚刺しが1番ですが、やはり鷹師のDEXではコンポジじゃぁ・・・ね。
弓鷹くらいのDEXになれば逆転しそうではありますが、ぎょの場合だとやはり角弓が相性いいかな。

ついでだから、モリガンセット+Trs10でも計算してみた。

■+7Dパンツァーゴブリン角弓
クリティカルダメージ  440~462
クリティカル率     53.2%
戦闘時間        14.83秒

ま、ますますモリガンセットが欲しくなりました(*´Д`)

ってな感じで、ぎょがよく出没する狩場から考えると、人、無形、悪魔、この3種の十七シリーズが作りたいところですねぇ。
嗚呼・・・以前に無形十七弓をコンポジで作ってしまったことが悔やまれるわっ。
ちゃんとシミュしてから作ればよかったーーーヽ(`Д´)ノ


が・・・・!!!!


■+7中型角弓
クリティカルダメージ  418~440
クリティカル率     19.2%
戦闘時間        17.96秒

ってな具合に、クリ率は激減するけど、現状のステではサイズ特化のほうが強かったり~なんてこともあるので、ぎょが十七シリーズを使いこなせるようになるのはもうちょい先かな。


その他。

■ルドラ・・・欲しいですね。憧れ装備の1つです。
見た目もそうですが、INT+5は鷹ダメも上がるし嬉しい限りですよねぇ~。
しかし、如何せん高い!!!
モリガンセットが手に入ったら、またお金貯めて~って感じかなぁ。

■新cいろいろ。
*エルメスc
人間型モンスターにクリティカル+10ってことなんだけれども、クリティカルダメが上がるわけではないし、これだったらドロセラcのほうがいいですしねぇ。

*セシルc
攻撃速度+5%、HIT-30。
素の状態でクリティカル100%なMobがいるならば使ってみたいcではありますね。
ASPDが上がることで鷹の発動率も高くなりますからねぇ~。
今後実装する、スナシャツの力量次第ではネタ武器で作ってみたいかも?

*チンピラc
クリティカル攻撃時15%の追加ダメージ。
高いっすよねっ(*´Д`)非現実的・・・・だ。

*バフォメットカード
すべての攻撃が9セルの範囲攻撃になる Hit-10。
これってね、すべての攻撃ってどこまでが全てなんだろう?
オートブリッツも含まれるのかしら?
現状だと、オートブリッツは分散ダメになるけど、範囲になるってことはブリッツビートと同じ扱いになるのかなぁ?
試してみたくても、試せるようなカードではないですしね。
うーん。どうなんだろう??
情報求む!!!!



嗚呼。長くなってしまった。

次回は、防具関係について!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]