忍者ブログ
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SpPが脅威な狩場と言えば、生体のセイレンに続きもう1つ。トール火山がありますよね。
これまで、トールと言えばレアが出ないと青ジェム代ばっかりがかさんでプリさん涙目だったわけですが、SpPが遠距離扱いになったためニュマで防げるようになり、カサの多い1Fではだいぶ出費が緩和されたようです。

ってことでさっそく言って来たトール火山。
構成は、カズサHP、葵さんHP、09さんHW、ぎょスナのカルテット。



この日は、他PTも多く横沸きしまくり!!!
次から次へとわんこ蕎麦状態でやってくるカサ(・ω・ノ)ノ
カサやらインプやら入り混じっててんてこ舞いの状態で、剣G2匹同時に追加とかどうなってんだーーーーー(*゚д゚*)


SWからニュマに防衛の要が変わったことで、カサを抱えたまま弓Gにタゲられても問題なしになったことがかなり良しですね。
また、ニュマへの意識が高まったのか今回は後衛にも小まめにニュマを置いてもらえたり。
物陰から忍び寄る剣Gにブーメラン投げられても、ニュマのお陰で生き延びることが出来て非常にありがたかったです。

しかし、ニュマ設置もいいことばかりではないんですよね。
ご存知の通り、ニュマが設置されていると足元のSWが置けなくなるので、剣やサラにタゲられると防衛手段がなくなってしまいます。
そこで頑張らなければならないのが、2枚目の支援と弓手。
特に弓手はトールPTにおいては火力と言うより、よりPTがスムーズに交戦出来るように補助する位置づけにあると思うので、これまで以上に周囲に気を配ってアンクル拘束が出来る状態を心がける必要がありそうです。


ところで、ぎょもプリを持っていますが、プリ持ちの皆さんはニュマを使いこなせているでしょうか?
最近だとSWゲーな部分もあったりなかったりで、ニュマの出番って案外少なかったりしますよね。
自分が支援で弓手と組むことが最近は少ないのでうっかりやっちゃったりしがちなのですが、ニュマ使用頻度が高い狩場=弓手にはちょいとやっかいな狩場だったりするんですよ。
そう、ニュマの設置場所次第で弓手の存在が無効になると言う悲劇が勃発(*´Д`)
おそらく弓手と組みなれている支援さんならば、そのあたりは最善の注意を払うと言うか、無意識に弓の邪魔にならない位置へ設置するようにいつの間にやら訓練されちゃってるんでしょうね。

上のssを見てもらえれば一目瞭然。

カサ 支 ニュマ 壁 

って感じで、支援だけがニュマの範囲に入り、カサがニュマの範囲に入らないように設置しております。

これが逆に

カサ ニュマ 支 壁

になると、たしかに支援はニュマに守られますが、カサもニュマの範囲ないになるため、弓手の攻撃は無効にっ。

まぁ、混戦時には的確なニュマが設置出来ないのもいたし方がないと思うので、そんな時にはsp回復のために座っておくのも1つの手。
ですが、ニュマの切れ間を狙って共闘を入れることは忘れずに!!


ってな感じで久しぶりのトール火山。
2匹目の剣Gからポロリと落ちた剣・・・・。
筋肉カッターがプラチナシールドと同じ確立でドロップなんて嘘だと言ってくれーーーヽ(`Д´)ノ


へへへ。



オラオラオラオラァァァァ!!!
Lv93になりました(`・ω・´)b



古城帰りの撮影なので、モリガンセット+ブレス+速度+集中+Trs10+蕎麦込みのステです。

だんだんLUKが上がってきて、ますますぴーちゃん絶好調♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]