忍者ブログ
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎょ個人としては久しぶりでもないけれど、カズサとペアだとここのところ古城ばかりってこともあり、たまには違うところへ~ってことで名無し1Fへ行って来ました。

狩り終わりにも二人で話したのですが、どうもここの狩場はウールかタイダルあたりが出ないと金銭面が乏しいのが切ないですよねぇ。
個人的には鷹の飛ばしがいがあるし楽しい狩場なんだけど、やはりお互いのモチベがアップする要因がある狩りのほうがより楽しいですからね。
せめてここの出現Mobの誰かがエルでも落としてくれればいいのに!!



古城が複数に対して爆破狩りなのに対し、ナナシ1Fは単体メインの狩り。
詳しい狩り方は以前にも何度か記事にしているので省略するとして、両狩場とも、ドロップは全拾いでやっております。
単純にレア、プチレアの除く収集品の売り上げだけを比較すると、1時間の狩りで、古城は平均140kzくらい、ナナシ1Fは90kzくらい。
倍とまではいきませんが、やはり数を多く倒しているだけあって古城のほうが単純に儲かりますね。
特に現在エルが90k↑で売れるベル鯖なので、エルがちょこっと拾えるだけでも金銭効率は跳ね上がるし!
レイドアチャ、禿cが出ちゃった時の喪失感は否めませんが深淵cを始めとするM級レアの夢があるってのも魅力なんだよな~。


が!


経験値効率だけを見ると、古城が平均1.45m/h(最高で1.63m/h)、ナナシが今回の狩りで1.85m/h。

う、うーん。あれだけ頑張っている古城をかるーく抜いてしまうとは・・・。
これがナナシパワーと言うやつかっ!?
特別通い詰めた訳でもなく、こうも簡単に抜いてしまうとちょっぴり切ないですね。
おそらく、MH処理を最適化していけば、鷹ステでも2m/h超える日もそう遠くはなさそう。

自給が増えることは単純に嬉しいですが、狩りの内容とその結果が比例しないってのが若干うーーんって感じですかねぇ。

とは言っても、数字の上だけの話なのでどこの狩場へ行ってもベストを尽くして楽しむのがいいのかもしれませんね!


袋とじは、拍手返信コーナー




拍手のパスワード忘れてしばらく見れなかったので、過去に拍手頂いて返事できなかったことがあったら、ごめんなさいっ>へ<
ログが残っていた分だけお返事です!


■拍手返信コーナー■

>首はSCに入れて置いた方がいいよ

首って持ち替えできるのねっ!!!!!!!(゚ロ゚;)エェッ!?


その他、コメなし拍手を多数ありがとうございます!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なぜベストを尽くさないのか。

これを3度復唱すれば勇気が出るって、
日本科学技術大学物理学教授のアノ人が言ってた。
カズサ 2008/06/27(Fri)21:31:03 編集
初めまして(*・ω・)
初カキコさせて頂きます(*ノωノ)
自分も他鯖で鷹師作ってるんですが、
狩り場などを探していたら”それゆけぴーちゃん”にたどり着いちゃいました(*´∀`)
フリーリンクと書かれていたのでお言葉に甘えて勝手にリンクさせて頂きました(*′ ェ`*)

今後のぴーちゃんとぎょさんの活躍を期待していますョーヾ(´ー`)ノ”
らふ 2008/06/28(Sat)04:15:11 編集
無題
初めまして、アイさんをおちょくりつつsesでプレイしているセラといいます。

普段名無し1をメイン狩場としているハイプリですが、何故名無し1が城より時給がいいのか?という問いに「1EXP当たりの索敵時間が名無し1のほうが少ないから」という仮説を立てました。
PTでは徒歩索敵となりますが、出来るだけ索敵時間が短いほうが時給が上がりますよね。
そしてぎょさんが述べた通り、名無し1では城ほどたくさんの敵を倒しません。
バンシーは単純計算してEXPが深淵の二倍です。もちろんバンシーやスロータは禿やレイドよりMHPが高く、一体あたりの戦闘時間が禿やレイドより長くなります。そして長くなった戦闘時間に圧迫されて、名無し1では索敵時間が必然的に短くなります。
中MHP中EXPの敵をたくさんこなすより、高MHP高EXPの敵を倒したほうが索敵時間が短くなる。だから名無し1のほうが時給が出るのではないかと思うのです。アビスにも同じことが言えますねー。

もうこれは狩場の特性の違いなので仕方無い面があるかと思いますが、やはりベストはいつでもどこでも尽くしたいですね。
カズサさんやぎょさんに触発されて、久しぶりに城に行こうかな、と思っています、がまずは名無し1を攻略するのが私の使命ッ!

長文すみません。SESの片隅から応援しています。
セラ 2008/06/29(Sun)00:05:07 編集
お返事
>カズサ
あの有名な某上田教授のことですね、わかります。

>らふさん
はじめまして~。ようこそいらっしゃいませです!
リンクありがとうございます♪
鷹師育成楽しみながら頑張ってくださいねーー!
陰ながら応援してますよっ。

>セラさん
はじめまして!
プレ屋前の皆様のブログでお名前はちょこちょこ拝見してますよっ(*ノノ)キャ

おっしゃる通りですねぇ。
狩ってる数自体は少なくても、MAPの構成なのか沸きの関係なのかちょっと歩くだけですぐMobとぶつかりますからねぇ。
常に高EXPのMobを倒してる状態を考えれば、索敵しながら中EXPのMobを数倒しても前者に軍配が上がるのは間違いないですね。

ナナシ1Fは個人的に好きな狩場なんですが、いかんせん今は金策が優先(*´Д`)
ナナシにもエルをおくれーー><
ぎょ 2008/06/29(Sun)15:12:25 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]