忍者ブログ
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、タイトルの件につきましては袋とじにて!!!



さてさて、先日生体デビューをしたぎょでありますが、今回はギルドの皆様を一緒に噂の階段狩りなるものに2回程参加してまいりました。

1度目の構成は、チャンプ、HP、HP、教授、AX、ぎょスナの6人。



生体に限ったことではないですが、高レベルダンジョンになればなるほど各々が自分の役割をしっかり把握しないとグダグダになりますね。
特に生体を始めとする1激が即死級な狩場では、たった一人が暴走するだけで全滅にもなり兼ねないっ!
そう、それはまるで腐海において銃を一発発砲しただけで蟲に襲われるかのように・・・!?


2度目の構成は、チャンプ、HP、HP(途中からリンカ)教授、ハンタ、ぎょスナの6人。



前半はHP2名でしたが、後半は、一人リンカにキャラチェンジしたので火力アップ。
一人火力が増えるだけで、アスムがかかっているMobも早く倒せるようになるのでいい感じでした。
ただ、支援が一人になったのでいろいろ忙しそうでした。
これが移動となるとHPは二人必須だと思いますが、固定してる分にはそうとうなことがない限り慣れてくれば一人で十分そうですね。
2回目のほうは暴走する人もおらず、自分を含め、生体初心者が半数を占めるPTでもわりかし安定して狩れていたのではないでしょうか。


しかしですよ。
こんな感じで2回程階段狩りをしてみたわけですが、常にドキドキワクワクを求める、ぎょとしては少々物足りない感じだったかな。
たしかに、Mobの特性を把握するための時間としては最適でしたが、釣ってきてくれたMobに対して集中砲火するだけな時間が多数なので見る範囲が狭くなってしまうと言うか。

この階段と言う狭いスペースの中では、罠を置く場所も限られているし、いざと言う時でも人が密集していておけなかったり。
それではその限られたスペースの中で何が出来るだろう?と考えたら・・・

兎に角、倒す!
邪魔にならないように、隠れる!
流れてきたMobをPAで前衛にパスする!
上下階段の封鎖罠!

の4つくらいかなぁ?


総評としては「やれることはやる、任せるところは任せる」が大事だなぁ~と。
ソロで狩れちゃうような凄技の人もいるかもしれませんが、PTで来ている以上連携は大切ですよね。



某日、露店を見るのにフラフラしていると、アカデミー帽子をかぶったとある人に声をかけられる。

メッセにてるさんより大方の接続時間を聞かれていたのですが、まさかこんなに早く逢えるとは!!!!



ses鯖プレ屋前のアイドル?ござるつんでReさんです。

ses鯖からのお客様を御もてなしするって言ったらこれしかないでしょ!ってことで



ぎょ、秘蔵の



これ、を投入してみたところ



断られたよ!!!!!!!!


次遊びに来たときには、絶対受け取ってもらうんだze!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]