忍者ブログ
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から行ってみたいな~と思っていた生体3Fへ、遂に行って参りました!!
ハンタオーラの時に、見学って感じでよしを様とペアで1度、スナ90になった頃にギルドの人が発光して、生体DOPと戦ってみたいってことで遊びについていったのが1度の、計2回だけの経験。
ハンタの時とは仕様がかなり変わっているし、まともに狩りをするのはほぼ初めて(*゚д゚*)
はてさて、どうなることやらっ。

構成は、stさんモンク、カズサHP、ぎょスナのトリオ。



基本、stさんが白羽で抑えたところを攻撃する作戦でいってみました。
すなわち火力は、ぎょのみっ(゚Д゚≡゚Д゚)
白羽での拘束時間が1分だそうで。
ハンタ時代に戦った感じだと、ハワード、セイレンあたりは1匹あたり30秒くらいで殲滅完了していた記憶があるので、あの当時より火力も上がってるし倒すだけなら余裕でしょっ!と思っていたのですが・・・・・。


あまかったっ!!!


予想以上にアスムが邪魔ですねぇ。
与ダメ半減=戦闘時間が倍ですからね。アスム有りの場合だと白羽時間ギリギリ~ちょい足が出るくらい。
嗚呼・・・我ながら殲滅力のなさに泣けてくるわっ!!!



更に困難だったのがセイレン。
白羽で掴めてしまえば問題なかったのですが、先日のパッチからSpPが遠距離攻撃になったためSWが使えないこと。
構成にもよるとは思いますが、セイレンに対してはニュマ設置してもらってアンクルかけたほうが安定なのかなぁ?
まぁ今回は経験不足すぎで、白羽失敗すると「アッー!!」ってな感じで雪崩現象になってしまいました。



AXとセシルに対しては相手の状態に関わらずクリティカルで応戦。
持ち替え失敗しててミスでまくったりしましたが、ばっちり持ち替えしてれば超Fleeになってても倒すことが出来ました。
ただ、それでも若干ミスが目立つので生体用に風スナシャツが欲しいところかなぁ。


生体トリオデビューの感想。
ぶっちゃけ、現状狩りになってるとは言いがたいですね。
ばっちりタイマンの形に持っていければ倒すことは出来るけれども、追加の対応、引き際、優先順位、全てにおいてまだまだすぎました。

これを言っては元も子もないのですが、まず殲滅に時間がかかりすぎるため回転が悪い。
これに関しては追加メンバーで補うしかないかなぁ。
また、stさんはソロで通っているようですが、ぎょは3回目、カズサは初の生体3F。圧倒的な経験不足により役割分担がしっかり出来なかったのが悔しい!
もうひたすら通って引き出し増やすしかないですねっ。


と、こんな感じで初の生体3Fトリオは惨敗に終わったわけですが、有り合せではなく、ちゃんと装備を整えてから再びチャレンジしたいですね!
最初から無理!って行動しなかったら、そこで終わっちゃいますからね。
今回チャレンジしてみて、いろいろ対応策を考える術が出来ただけでも一歩前進なり(`・ω・´)b

さーー金策だ!!!!!


今日の禿は




デレっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DEXバカでもカトリ以外は同等、むしろDEFのせいでそれ以下の殲滅力ですから、
殲滅力が無いというよりも瞬間火力が足りないってイメージだと思います。
取り敢えず弓1が火力で移動狩りはまず手が足りずに決壊し放題なので、
慣れるまでは固定で位置ずれASで飛ばしつつやってみるのがいいかと。
それでも移動にこだわるなら、言われるように引き際の判断ですよね。
Asmは他にかけた所を釣って先にマガレを倒すーというようにすると、
その間にAsmが解けたりと若干AsmがUZEEEEEEと思わなくなる…かも?

ただ正直トールと比べたらアンクル拘束時間が長いわ滑ってこないわで、
難易度自体は慣れてくればかなり緩く感じるんじゃないかと思いますよ。
ろぜっこ@食ウサ 2008/06/21(Sat)07:33:17 編集
無題
ギャー!

なんか文字の色がひどいことにいいいいい!?
ろぜっこ@食ウサ 2008/06/21(Sat)07:34:23 編集
お返事
>ろぜっこ@食用さん
あーーーーですね。まさにその通り!瞬間火力が足りないってほうがしっくりくるかも。
カトリ以外はFAもしくはオートブリッツの攻撃になるので、DS連打して早めに削ろうってのが出来ないのが正直ちょっと辛いですね。

移動と固定に関しては、何て言うのかしら?どうも中の人の性格上、1箇所に留まって狩りをするって概念がないので生体であろうとそれは変わらないんですよねぇ。
Mobに慣れるために固定→釣りってのもありなのかもだけど、習うより慣れろって感じでいろいろ勉強していきたいと思います。

やはりマガレ優先がよさそうですね。
なんか、自分たちがいつもアスムかけてもらってるけど、Mobにかかってるとウザイことこの上ないですねっ!!
少人数の時はアスム解凍待ち、もしくはかかってないのを狙ってみようと思います。

たしかに!トールと比べたらアンクル拘束時間長いのはいい!!
今回は、白刃にまかせっきりなところがあったので、次回はもうちょいアンクルを駆使して頑張ろう!


文字色ハ・・・気にしたら負けですっ!(゚ロ゚;)エェッ!?
ぎょ 2008/06/21(Sat)11:19:17 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]