忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、ギルド内での低レベルPT狩りが盛んに行われているので、PTをしたい、ぎょとしては嬉しい限り♪
低レベルPTの代名詞と言えば、大人数PT?
その例外に洩れることなく、5~6人の構成でGD3Fと監獄へと行って参りました。


まずはGD3F。
構成が、AGI騎士、半殴りリンカ、戦闘BS、FCASセージ、鷹師見習いスナ、MEプリ、の6人PT。



60~70代の6人PTを、一人で支援するのはやっぱりSP大変ですねぇ~。
小まめにSP休憩をいれつつ、頑張って支援まわしてくれてました。
やはり本人もSP枯渇するのが困るためか、早め早めにマニピを更新してくれたので、SPが1/3減ったらスクワットって感じで、DS連打してもSP切れすることがなくすみました。
ほんと、マニピの力は偉大だわぁ。

BSさんも、MHに突入したらハンマーフォールでスタンさせてみたり。
前衛4の構成なので、4人がバラバラにタゲられて各々にHPが削られると、支援への負担が増えてしまうから、このスタンはとても有効ですね♪


約1時間くらい狩ったところで、このメンバーなら監獄とかも行けるんじゃない??ってことになり、移動!!


続いては、メンバーが少し変わり監獄へ。
構成は、半殴りリンカ、戦闘BS、FCASセージ×2、鷹師見習いスナ、MEプリ、の6人。


うーん!!
低レベルPTでの監獄狩りは、SB食らって即死!!ってのがあるから楽しいですねっ(*゚д゚*)
「誰が最初にSBの餌食になるかなぁ~~?」
と話していたんですが、案の定って言うか、予想通り、シャンクスさん(BS)が、真っ先にSB頂いてました!
も~~。シャンクスさんったら、ほんとにSBされるのが好きなんだからっ(*ノノ)キャ



当初、監獄1での狩りってことだったのですが、2週くらいしたところで

「2に行こう!!」

ってことにっ!!
まったく、刺激的なのが大好きなギルドだわっ!
さすがに支援1人ではキツイので、セージさんの一人がプリにキャラチェンジ。

ってことで、監獄2へ。

ただでさえ、硬いリビオがいるのに2Fには、更に硬いフェンダークがっ。
セージ魂もらってセージさんがボルト炸裂させても、そうそう簡単には倒れてくれないですねぇ~。
ぎょも、リビオ、フェンダークに対しては、しょぼい弓ダメが輪をかけてしょぼくなってしまうので、最近やっと5になったBBで応戦。


これまで、監獄へはペアで行くことが多かったので、一人に対しての射程を意識していればよかったのですが、大人数PTになってくると立ち位置が難しくなりますねぇ。
うわ!HMだっ!!と思って、アンクル、サンドマンを投げようと思っても、罠を置くスペースがなく、うろうろしてしまうことがしばしば。(*´Д`)

言わずと知れたように、監獄は、1と2に共通して障害物が多い狩場。
大人数になればなるほど、全員の射程を確保するためには、大きく障害物前に踏み出すか、前衛が障害物手前まで釣ってくるかしないと、後衛、支援が前衛と同じ位置まで出ないといけなくなってしまいます。
1番最悪なのが、キャラ同士が被ってヒールが遅れるのを避けるために、前衛より前に移動せざるえない場合。
前衛より前に出る=未開の地へ足を踏み入れることになるので、余計なMobを釣ってしまう可能性がでてきてしまいます。
これは、危険です!!


大人数故に、火力はある。

けど

大人数故に、統率が取りにくい。

ならば、統率さえとれれば無敵ですよね(`・ω・´)b


これは、誰か一人が気をつければいいってことでもないので、PT組んだみんなが意識してできるようになってくるといいなぁ~。


ペアとは違った面白さがある大人数PT。
熱いわっ!!!



知り合いの人が、今回の新装備モリガンのヘルム?をさっそく被っていたので、ちょっと試着させてもらいまいた!






頭でかっ!!

LUKもクリティカルも完全回避も上がるので、セットでいつの日か欲しいなぁ~とか思っていたのですが・・・


頭のでかさに、ちょっとがっかりです( ┰_┰) シクシク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]