忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リンク追加のお知らせ■

なにやら見慣れないアクセスがあると思ったら

ラグナロク通り

より、リンクいただいてました!
ありがとうございますっ(*゚д゚*)
各職業別にサイトやブログが紹介されているので、とっても便利ですよ♪




今日も今日とて、新bmに慣れるためにちまちまと頑張っております。


さて、今回はスキル振りのお話。

ハンタをやったことがある方ならご存知だと思いますが、ハンタ、スナになって鷹を所有したからと言って、直ぐに鷹が大活躍してくれるわけではありません。
過去の記事でも書いていますが、鷹は、jobレベルが11,21,31,41の区切りで進化します!!
進化っていっても、見た目が変わる訳じゃないですけどねっ!

何が進化するのかって言うと、1回のオートブリッツで飛ぶ回数が変わるのですよ!
job11で2回、job21で3回、job31で4回、最終変形を遂げるjob41で5回って感じです。
すなわち、job41になるまでは鷹メインでは戦えません!!( ┰_┰) シクシク

育て方にもよりますが、ぎょの場合Fleeの確保+SPの充実を序盤でしてしまおうと思っているので、LUKの振り始めがハンタ時代より遅くなります。
なもんで、ハンタ時代の様に、ぴーちゃんが元気に飛び回るようになるのは、おそらく80代後半~90代になることでしょう。


鷹スナを目指す故に低DEXで抑えているのに、鷹も飛ばずにどうやってそこまで育てていくのさっ(*゚д゚*)
ぶっちゃけ、スナの癖にDEX先行の素アチャにすら弓火力負けてるじゃん!!!!


ぇぇ・・・。
まったくもってその通りなんです。

普通に、進化しきっていないオートブリッツ頼みで育成したら、恐らく70代は地獄になりそうです。
しかし、キャラを強化するのは、ステだけではありませんっ!
鷹が飛ばないのなら、その代わりになるスキルで育成していけば良いのです(´ー*`)キラーン


ってことで、job41までのスキル振りを考えてみました。

■廃アチャ■

ふくろうの目10、わしの目10、集中力向上10、DS10、AS1
job42転職。

■スナ■

ビーストベイン(1)
   ↓
ファルコンマスタリー
   ↓
スキッドトラップ(1)
   ↓
アンクルスネア(5)
   ↓
Trs(2)
   ↓
フラッシャー(1)
   ↓
サンドマン(1)
   ↓
ランドマイン(1)
   ↓
リムーブトラップ
   ↓
フリージングトラップ(3)
   ↓
ブラストマイン(5)
   ↓
Trs(4)  ←今ココ(ミスって5まで上げちゃったけどキニシナイ(*´Д`))
   ↓
ブリッツビート(5)
   ↓
スチールクロウ(10)


と、言う順番でスキルを取っていくと、鷹ダメをUPさせるスチールクロウ10が完成する時に、job40になります。
ま、まぁ・・・勢い余ってTrsを5まで上げてしまったのでジャスト41で完成になりますねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もう、これを見れば、ぎょがどうやって70代を乗り切ろうとしているかが一目瞭然ですねっ(・`ω´・)


鷹と弓がダメなら罠に頼れ!!です(*゚д゚*)


もちろん、特化ステの人と比較したらショボイ罠ダメではありますが、さらにお察しの弓ダメと比べりゃ~~~大活躍です♪

ただでさえ囲まれることに弱いAGI職な上に、十分なFleeも確保しきれていない現段階で、確殺数のMobを抱えるのは不可能です。
アンクルやサンドマンを駆使してBMするのは、ものっ凄くスリルがあるし頭も使うので、めっちゃ楽しいですね!!
何より飽きない!!!!(ココ大事)

BMが少々癖のあるスキルなだけに、しょっちゅう失敗してよく寝転んでおりますが、ばっちり使いこなせたら素敵スキルですしね~♪
試行錯誤しながら罠の練習しているうちに、いつの間にか、ぴーちゃんが活躍できるレベルまで育てることが出来そうだわっ!!


袋とじは拍手お返事コーナー


■拍手お返事■

>いつも拝見させてもらってます、オーラおめですw

ありがとうございます!!
長かったような短かったような・・・で、無事発光できました♪

>転職おめでとうー!これからもぴーちゃんと一緒にがんばっ(≧▽≦)b 心からおめでとう!!

ありがとうございますーーーーー!!
ぴーちゃんが活躍できるようになるのはもうちょい先になりそうだけど、そこまでの過程も楽しんでやっていこうと思います(*゚ー゚)v

>紫(ピンク)の鷹は女性ハンターの鷹。そう思ってたときがありました。今となっては懐かしい・・・

あはははは!!!
キャラ性別によって色が変わったら面白いですよねぇ~。
大丈夫です・・・ぎょは、未だにクルセ、パラの男女の見極めができません(*´Д`)


その他、コメントなしの拍手をありがとうございますーー(*ノノ)キャ
ここのところ、転生、転職などのイベントが続いたためか、拍手&コメントが増えて、ぎょの中の人はめっちゃ喜んでおります♪
今後とも、それゆけ!ぴーちゃん☆をよろしくお願いします(`・ω・´)b

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]