忍者ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎょがソロをする際、攻撃的か?保守的か?と聞かれたら、間違いなく保守的な狩りだと思います。
如何に被弾回数を抑えられるか・・・無茶をしないようプレッシャーをかけるため、わざと回復剤を少なめに持っていったりなんてしているんですが、最近になって、そんな保守的な狩り方が自給の伸び悩みに拍車をかけているんじゃないかしらっ!?って思い出したんですよ。


ってことで。
今日から、ぎょは、喧嘩上等!!な狩り方変更してみようと思います。(゚Д゚≡゚Д゚)


今回の行き先は、カプラが勝っているので火山1Fです。

まずは、多少のMHにも耐えられるように回復剤(ソロの時は魚)をいつもの倍の40個搭載!!
これだけあれば、サンドマンで眠らせるまでの間なんとかなるでしょう!

次に、武器の変更。
今までは、「火属性特化プチクリでちゃうのかよっコンポジ」を使用していたのですが、特化と言えど、所詮はコンポジ( ┰_┰) シクシク
威力は角弓のほうが上になるので、+7DC角にチェンジ。
と、言うのも、素打ちでオートブリッツにのみ頼る狩りならば、特化コンポジでも十分強いのですが、今回は、火山の出現Mobの中でDEFの低い、カホ、エクスプロージョンへ初段DSを徹底してやってみようと思い立った訳なんですよ。

任○堂DS(違)

特化コンポジでのDSダメが、カホに対して平均1330。
対して、角弓でのDSダメが、平均1412。
微妙な差ではありますが、ちょっとでも与ダメが大きいほうがね・・・。

SPに余裕がある時は、2回DSを入れてから通常攻撃に移ると、いい感じでさくっとカホは沈んでくれますねぇ。
そうなんです、普段オートブリッツ頼みの狩りばかりなので、常にSPが満ち溢れている状態なんですよ!
しかし、けっこうDSの頻度が増えるとSP管理もしっかりしないとですね。(当たり前)
まぁ、手動マニピしてれば、肝心な時にSP枯渇!!!ってこともないのでレモンまでは搭載しなくても大丈夫でした。


次に、索敵の仕方の見直し。
かなり前に、リヒ1Fソロの記事でも書いたような気がしますが、やはり回転をあげるためにはテレポ索敵も混ぜた方がよさそうですね。
特に、火山は一方通行チックなMAPなので、他PTとすれ違った先は既にMobが狩られている状態なわけですからね。
それと、これには賛否両論あるかと思いますが、出来るだけラヴァゴレとのバトルは回避してみました。
アンクルかけて余裕では倒せるんですが、如何せん時間がかかるじゃーーないですか( ┰_┰) シクシク
ってことで、今回はどうしようもない時以外は、ゴレはスルーしてみました。


と、以上の改善点を踏まえて1時間で計測した結果。

初の919kが出ました!!

火山で900の大台に乗ったのは初めてだったので、ちょっと嬉しい(*゚д゚*)
でも、平均ではまだまだ850kくらいなので、安定して900オーバーにするには、まだまだ積極性が足りないようですねっ(`・ω・´)

もう暫くはカプラ勝利で火山が近いので、さらなる目標1Mに向けて精進してみようと思います☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
任○堂DSは2画面だからダメージも2つ(2HIT)なんですね!

SPを意識的に使い切れるようになると世界が変わりますよね。
デスペナ回数更新だけはしないようにして下さいよ~!
O9 2007/03/25(Sun)21:46:24 編集
無題
移転していだなんて・・・
昨日会ってなければきっと永遠に知ることがなかったでしょう・・・

現在ガルグさんはADで馬車馬のように働いています
ぎょさんも馬車馬のように頑張って下さい(違
ガルグ 2007/03/26(Mon)03:20:14 編集
無題
>09さん
そうだよーー。今知ったのかーーい((゚ロ゚;)エェッ!?
ぎょの場合はDSの威力がお察しだから、目に見えて効率UPってわけにはいかないんだけど、ちょっとはよくなってるかなぁ~。
喧嘩上等じゃなくて、デスペナ上等にならないよう気をつけますっ!!

>ガルグさん
うへへへへ。
あたしも、ガルグさんがギルド変わってたの、昨日会うまで知らなかったわ!!
ってことで、鳥車鳥の勢いでがんばりまっ!!(゚ロ゚;)エェッ!?
ぎょ URL 2007/03/26(Mon)19:35:20 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]