忍者ブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーンミッドガッツ王国のどこかにあると言われている『禁断の果実』。
その果実を一口かじれば、目からビームが出せるらしい・・・

禁断の木の実

ごめんなさい。冗談です。



さて。
今宵は、久しぶりにゲフェニアでの、ヨシヲ様LK、09さん廃WIZ、カズサプリ、ぎょ鷹師でのカルテット狩り。

ゲフェニア再び

鷹師で足を運ぶのは2度目になるのですが、前回のゲフェニアで自分の火力低さにションボリした苦い思い出がある地。
しかし!!そんな苦い思い出も、今回で挽回していい思い出に変えてしまえばいいのですっ(`・ω・´)b

ゲフェニアは、AMP+SG10でも落ちないMobが多く氷像が残りやすいため、風矢DSで落とすとよい。とされていますが、それは高DEXハンタだから出来る業!
同じことをしようとしても、火力不足になるのは当然のことですよねっ。
そこで、今回は鷹師らしくゲフェニアを攻略してみよう!を念頭にいれて挑戦してきましたっ。

ってことで、まずは装備の見直しから。
前回は、上記にもある通り、銀矢、影矢、風矢の3種を持参して行ったのですが、今回は風矢をカット。
これで、風矢分の重量が軽減されたので収集品を拾う余裕も少し確保。
次に、ハイドクリップの実装。
これは、今回支援がカズサ一人だったため、バイオリがPTメンバーをバラバラにタゲった時に、できるだけ1箇所にタゲを集中したほうが、ニュマを設置しやすいかなぁ?と思ってのことだったんですが、さすがPT慣れしたメンバー達だったので、結局使わず終いでした。
その他は、LUK装備と、闇服と、DA角って感じで特に変更なし。

明けても暮れてもバイオリー

基本的には、SGに入れられないバイオリーを積極的に倒すのが仕事ってことで、前回とさほど変わりはないのですが、ここ数回のカルテット狩りから学んだことを生かし、SGの範囲内から攻撃!!
バイオリーがいない場合は、SGの3HIT目に合わせてブリッツビートで積極的に氷を割る(`・ω・´)
基本的に、氷像として残りやすいのは偽天使なので、Mobの数が少ない場合は、sgの中で偽天使を攻撃し続けていれば、勝手に氷が割れるので処理も早くなりますね♪

と、こんな感じで1時間半ほど。
うはっ!ピンチだっっっって場面が3度ほどありましたが、誰一人死者を出すことなく、カズサ計測によると1h/800kと言う結果に。
はやり、慣れたメンバーってこともあって、グダグダになる場面も少なく、めっちゃ充実した狩りでした(*゚д゚*)

次回への課題と言うか、ちょっとやってみようかなぁ~ってことも出来たし、また行ってきたらレポートしますねっ。

楽しいよっゲフェニア楽しいよっ!!



みたまんまなんですが・・・・

視界がぁぁぁぁ

視界悪っっっっ!!!

何をしているかはナイショ(*゚д゚*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]