忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生体1Fを攻略するにあたって、避けては通れないのがツートップの存在。
依然、死因No.1の地位に君臨するマジシャンラウレルくんと、2次職であるハンタですら喰いものにするエタアチャ(に違いないっ)イカルス!!
両者とも、ペアで狩るならばLDとニュマがあるので雑魚と化してしまうMobなのですが、ソロで狩るとなるとそれはそれは恐ろしい存在なのであります。

そこで今回は、比較的難易度の低いイカルスの攻略法なんぞを検証してみることにします。



■名前     カヴァク=イカルス
■HP      7,899 
■必要HIT   180
■95%回避   253
■種族/サイズ  人間/中
■属性      風2
■スキル    風属性攻撃 単体攻撃 ダブルストレイフィング アローシャワー 
         テレポート  

必要HITが180と高めなので、低DEXの鷹師には少々辛い相手であります。
攻撃力を上げたいがために、特化武器を使用し赤ミスを連発するようでは本末転倒なので、ステにあわせてDA弓かQACなどを使用しましょう。
また、95%回避も253と非常に高いです。
恐らく、木琴装備でも回避しきれないと思われるので、イミュンで被ダメ軽減したほうがよさそうです。
また、ATKが584~804と非常に高いし、アチャの癖にDS火力が凄まじい!!!
連続で喰らうと、一気にHPが真っ赤になることもしばしば(*´Д`)

そこで



新たに、導入してみました。(*゚д゚*)
弓手セットの一つである、アリゲーターc刺しロザリオですね。
これを装備することによって、遠距離物理攻撃のダメージ5%減少することができます。
ぎょの場合、アクセの1つはハイドクリップ固定しているので、もう1つの方でチャンスロザリオと持ち替えしております。
たかだか、5%じゃんっ!って感じがしなくもないのですが、イヤイヤこれが侮れないっす!!



チャンスロザリオ装備時、DSを喰らうと900~1kオーバーのダメを与えられることもしばしばなんですが、四葉ロザリオ装備で上のssのように、800位のダメに抑えることが出来ます☆
モリモリHPがあるような職業では些細な差かもしれませんが、虚弱体質ハンタにとっては、多きな差になりますよねっ♪

しかし、せっかく装備があっても焦って持ち替え失敗していては無味乾燥になってしまうので、イカルスが画面内にチラっとでも見えたら、早めに持ち替えをして備えればOK!
万が一、横沸きされても、一旦ハイドしてその間に落ち着いて持ち替えしましょう~!

ここまで出来ればイカルスはほぼ攻略出来たも同然(*゚д゚*)
後は、ひたすら土矢でお察し火力のDSを連打でごり押しっ!!!!!!!
兎に角、殺られる前に、殺れ!!の精神ですっ。

後は、その場の状況にもよりますが、イカルスの射程は9なのでアンクルで止めても9セル離れるうちに殺られる可能性もあるため、出来れば真っ先に攻撃したい相手です。
他のMobと交戦中にタゲられたら、ひとまず他のMobをアンクル、もしくはサンドマンで大人しくさせておき、素早くイカルスを処理してしまいましょう。


さぁ~~!これでイカルスも怖くないっ(`・ω・´)b
これで、イカルスをぎゃふんと言わせてやるわぁぁぁ!



えっ?
イカルスと、ラウレルが一緒にいたらどうするかって・・・・?


もちろん、逃げますよっ!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]