忍者ブログ
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強敵だった風邪もなんとか治り元気になりました。
が、2日間寝込んでいたためか、ものっすごい頭痛がっっ(*´Д`)
睡眠って大事だけど、眠りすぎはよくないねっ!おかげさまで、どうもボーーーとして、家のあちこちにぶつかっております。
また階段から落ちないようにしなくちゃ・・・(;´Д`A ```

まぁ、そんな感じで元気です!!


さて。今日の主役を紹介しましょう。



■名前     イレンド=エベシ
■HP      6,980
■必要HIT   110
■95%回避   201
■種族/サイズ  人間/中
■属性      聖2
■スキル    聖属性攻撃 沈黙攻撃 ヒール ニューマ 速度減少
          テレポート

戦ったことがある人ならば、必ず1度は思う筈!!!!

エ、エベシよ・・・キミは殴りアコだろうっ!!!と。

アホみたいにASPD早いですよねっ。
ATKも796~1059と、かなり高いし!間違いなく殴りアコだと思うわ。
普通、殴りプリ志望のアコは育成に苦労してるんだぞ!世の殴りアコにあやまれ!!!!(゚ロ゚;)エェッ!?

ま、まぁ、エベシが殴りかどうかはおいといて・・・。
何度も言うようですが、属性攻撃が復活するまでは、速度減少ウザーーイくらいのエベシくんだったのでありますが、状況が変わったのでそれだけじゃ済まなくなってしまいました。
どんな装備か、どんなステかでどれくらいダメを喰らうかは各々違うと思いますが、ぎょは、エベシくんから属性攻撃を喰らうと2kほどぶっ飛びました。

こ、これは脅威です。

婆タイツのまんま喰らった日にゃぁ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブルですよね。
ってことで、エベシくんがいたら即効プパタイツにお着替えしてます。



ん。
画像使いまわしとか突っ込んじゃイヤ(*ノノ)キャ

こんな感じで、相対する属性の2匹がいた場合、どう考えても優先順位はエベシですよね。
リムーバを抱えたままエベシくんを攻撃してもいいんですが、属性攻撃を喰らう可能性を考えると、婆タイツを着ていたほうが軽減できるので、アンクルで待機させておいたほうが安全ですね。
ただ、エベシくんと他Mobが重なっている時はアンクルではなく、サンドマンのほうがいいですね。
ご存知の通り、アンクルも3×3の範囲で有効になってしまっているので、アンクルを使うと、エベシくんも一緒にアンクルにかかってしまいます。
そうなると、生意気にニュマを使ってくるので効果が切れるまでお手上げ状態にっ。
そこで、サンドマンの出番です。
時折寝不足エベシがいて一緒にZzzすることがあるものの、ほとんどの場合エベシくんだけ元気に襲い掛かってくるので、容易に分離できます。
単体ならば、恐れることはなにもないので、しっかり着ている服を確認してさっさと殺ってしまいましょう☆


続きまして・・・
ssでも、ガビーーーンって嘆いておりますが、エベシくんが使ってくる速度減少が本当にウザイです。ヽ(`Д´)ノ
MH処理中とかに喰らうと、ほんとウザイを通り越してガッカリしちゃいますよねっ。
ですが、先日のコメントでリログすれば治ると教えてもらったので、さっそくしてみたら治りました!!!
教えてくれてありがとう~♪
ただ、リログするとbmが1度切れるので、bm使いの人は再度bm設定するのを忘れないように☆
うっかりそのまま狩りしてると、あれ?あれ?って慌てちゃいますよっ。


最後になりますが、速度減少と比較して喰らう頻度は少ないですが、沈黙攻撃なんかもしてくるので、緑Pもしくは万能薬は忘れずにっ!


ってな感じで、デスペナを脅かす存在ではないものの、非常にお邪魔虫的存在なエベシくん。
HP6,980に対してExpが4,501と、とっても美味しい素敵な子。
ウザイウザイって言わないで少しは愛してあげましょうー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
昨日ジョンダ前で座ってたクルセでございます。

エベシ君は GXの鬼門であるので基本的に無視してますね。
(でも彼の為だけに聖特化武器作ったなんて言えない(*ノノ))

1階でお会いしたときは、ぜひ挨拶させて下さいませ。

他職ながら、大変楽しく生体攻略、読ませていただいてます。
テトラ 2007/04/13(Fri)09:26:22 編集
無題
>テトラさん
こんばんは~。
エベシ君の為だけに、特化武器作ってしまったとか!!!
エベシ君に対するテトラさんの愛を感じましたね!!(*゚д゚*)

こちらこそ、狩場で出会ったらトーキーで挨拶しちゃいますね♪

考察内容よりも、読み物として面白くしたいなぁ~と思って書いてるので、楽しく思っていただけてると、冥利に尽きる思いでございます(*ノノ)キャ
ぎょ URL 2007/04/13(Fri)19:09:33 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]