忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故だか、むしょーーにアビスへ行きたい衝動にかられてしまい、INするなりWisを飛ばしてみました。

お付き合い頂いたのはこの2名。



■犠牲者その1 幸せ絶好調の銀さん



■犠牲者その2 ホルグレンの親友よしを様

そして・・・



■首謀者 ぴーちゃん ぎょ

この3人で、アビス2Fへ突入して参りました。


2Fでのメインになるのが、赤ペロスと青オシドス。
時々、金オシドスにも遭遇しますが、上の2種に比べたら数は少ないですねぇ。
ってことで、矢は、水矢と土矢をメインに。
金オシドス用に影矢を持って行きたいところなんですが、あいにく在庫を切らしていたため、今回は鉄矢で。
ま、まぁ・・・影矢使ったところで、元の火力がぴーちゃん頼りなので大して差はないんですけどね(*´Д`)

弓は、ドラゴンウィングのみ。
青、金オシドスに対して、ブレスもらっても100%HITにはならないんですけど、命中率96%くらいならばどうにでもなるでしょう~♪ってことで、DA角との持ち替えはしない方向でやってみました。
鎧は、風タイツメインで、赤ペロスに張り付かれた時のみ火タイツにお着替え。

ってな感じで、レッツゴーーー!!!



青オシドスに対して多少赤ミスが目立つものの、ドラゴンウィングで問題ないようですね。


ぇぇ・・・。単体~3匹くらいなら、ほんといい感じで狩れるんです。
問題は、沸きが激しいのよーーーヽ(`Д´)ノ

以前の記事でも書いたと思うんですけど、アビスではサンドマンがほぼ使えない(寝てくれない)ので、リセットさせることが出来ないんですよねぇ~。
かと言って、アンクルで足止めしてしまうと、そこがガーターゾーンだった場合BB打てないし・・・。

うーん。なかなか難しいですねぇ~。
そこで、ぎょなりに考えてみたMH遭遇時のアシスト方法は以下の通り。

■1つ目。ASの活用。

同じ沸きが激しい狩場なんかだと、両手LKのよしを様はMobを纏めてBBで一掃!!なんですが、周知の通り、龍達の射程が2なので微妙に纏めにくいんですよねぇ。
ですが、その辺は流石LK。
赤ペロスだらけのMHの時には、しっかりBB決めてくれます!
がっ・・・。
青オシドス交じりのMHで金縛りされてしまうと、移動が出来ないじゃないですかっっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そうなってしまうと、BBを打つどころか通常攻撃すら届かないことも。
そこで、ASの出番です。
攻撃が届かない位置にMobがいるのなら、ASで強引に近づけてやればいいのです(`・ω・´)b

■二つ目。正確なアンクルシュート。

てんぱりやすい、ぎょにとってはかなり至難の業なんですが、少しでも前衛の回避率を上げるために、1匹づつアンクルにかけて隔離してみる。
今のアンクルの使用だと、3*3の範囲でアンクルにかかってしまうので、そうなっちゃー意味がない。
1匹だけをアンクルにかけられる位置を探してシュート!!
きちんと決まれば、けっこういい感じだったかなぁ~。
きちんと決まれば・・・・ねっ。(*´Д`)


ってな感じで、初のアビス2Fトリオだったわけですが



やっぱりSPきついので、休憩☆ミ
休憩中のディフェンスは完璧です!!!!!!!!

約1時間くらいの狩りでしたが、最後は物凄い数の竜にひき殺されて全滅っ。
今回は、入ってすぐと最後の全滅の2回転んでしまいましたが、経験地は+になっていたのでけっこうな自給でてたんじゃないかなぁ~?

今はまだ未実装で金銭面がまずいアビスですが、次のパッチで素敵装備が実装されるみたいだし、カードが実装されたら、金銭的にも魅力的な狩場に変貌しますねぇ~~。(*゚д゚*)
狩場としてもすごい面白いと思うので、また遊びにきたいなぁ~。

今回お付き合いいただいた、銀さん、よしを様ありがとうございましたっ!
懲りてなかったら、また行きましょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



あたしも行きたいーー!ってな方がいらしたら、是非ご一報をっ!

合言葉は「アビスレイクでペロスと握手!!」



ギルチャから流れてくる素敵誤爆。



マ、マスター。
いったいどんな会話してたんですかっ!!(*ノノ)キャ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SPに困りそうな時は
俺も呼んで下さい!
よしをさんや銀さんとは面識ありませんが(ノ∀`)
最近暇してるもので…
エイル 2007/05/27(Sun)01:53:34 編集
無題
>エイルさん
あら!そうだったのかぁ~。
今度そんな機会があったときには、声かけてみるねぇ~~♪
ぎょ URL 2007/05/27(Sun)20:42:29 編集
無題
アビスと聞いて飛んできました!
同じ鯖だったらぜひお誘いするのですけどねぇ。
ペロスかわいいよペロス。
アイオテ 2007/05/28(Mon)02:02:31 編集
お返事
>アイさん
いやぁ~~。ほんと同じ鯖だったら1度PTしたいですよねぇ。
鯖間を自由に行き来できたらいいのになぁ。

アイさんの、弓手ペアでのペロス考察期待!!(*゚ー゚)v
ぎょ URL 2007/05/28(Mon)19:44:46 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]