忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ぎょスナで棚へ行ってきました。
棚と言っても、下層の方です。
イベントやG狩り、魔法使いぎゅ。などでは何度も行っている棚下層ですが、ぎょスナが、ちゃんとしたPT形式で行くのは実は初めてだったりします。

スナで棚上層狩りをしたことがないのでよくわかりませんが、棚上層狩りにおいてスナは人気者だそうで!?
ちょっと違うな・・・。
スナが人気と言うか、特化武器を持った高いDEXから繰り出される♯とDSが人気なのかな?
ほら・・・・ね。スナって一言で言ってもいろんなタイプがいますからっ!

例えばいい例がここに!!(*゚д゚*)

シャープシューティング?まだ取得してません!
DS与ダメ?DEXもろもろ混みで80しかありませんっ!

でも大丈夫。ぎょには、そんな鷹スナでも快く遊んでくれるお友達がいますからっ(`・ω・´)b
まぁ、今回は棚上層の話じゃないけどね。

さて。
メンバーは、ニニアさんLK、カズサHP、葵さんHP、ブログ初登場Gさん(とでもしておきましょうか)WIZ、ぎょスナの5人。
この構成で行くと、メイン火力はWIZになります。
INTを126以上(130あれば大満足)に調節出来るのであれば、他火力もありますしSG10、1セットで青梟、Aミミックは落とせますからね。
1回のSG後、確実に残るのが、赤梟、エルダー、天使系。
うまくやれば、1セット内で収められるのが、デスワード。
その『うまくやれば』の部分が、ぎょのお仕事でございます。

それでは、棚下層PT初体験のぎょの仕事っぷりをご覧いただきましょう。



BBなりMBなりで、FAをニニアさんに入れておいて貰えればAミミックのタゲ移りも避けられるので、SG詠唱中にブリッツビートで纏まっている全てのMobに共闘を。
ここで、無理に落としにくい赤梟のHPを削っておこうとしてFAなんかしてしまうと、ディレイで横沸き対策が出来なくなるので×ですね。
出来るだけ、スムーズにSGが通せるように回りをよく見ておき、すぐにWIZのカバーに入れるようにしておいたほうが懸命だと思います。

具体的に例を挙げると、上のssでWIZがタゲられてますよね。こう言う場合にファンタズミックアローでタゲを外してあげたり、(梟には不可)横沸きして、WIZに向かいそうなタゲを先に取ってSG内へ誘導したり等々。



SG発動中は、上でも述べた通りSG1セットでは落とせないMobをメインに攻撃です。
エルダー込みの交戦の場合、出来るだけエルダーを攻撃していたほうが詠唱妨害の役割も出来るのでいいかも?

他に、DSやASで凍り割りもありますが、今回はハイプリが2人なので前衛一人、ハイプリ一人で凍り割りはほぼOK♪滑っていったはぐれ氷像にDSするくらいでした。
それでもポツンと残る氷像は、ほぼデスワードなのでFAで沈める感じ。
狩り序盤の頃「JT打つかな?」「赤梟も残ってるからもう1回SGするかな?」と、ちょっと様子見と言う名の遠慮をしてしまって、「あれ?撃たない。FAしちゃえー」→「ストームガry」ってな展開が数回あり無駄足させてしまったので、中盤からは遠慮なくFAしました。

と、こんな感じで約1時間。



最後は、大量の梟の群れに紛れ込んだ「陽気な悲しみさん」に轢かれて全滅。
次行く時は負けないんだZE☆


今回スナで行ってみて、WIZで行くのとはまた違った視点で楽しめました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだまだカバーの仕方が甘かったり、裏方に回りすぎてFAや罠を使えるチャンスを逃したりと見直す点は山盛り。
1番の課題は、WIZと鷹が苦手とする、苦悩さんと悲しみさんの処理をどうするかってとこかな。
ちょっとラトリオ様に相談だーー!!


PTのみなさま、おつかれさまでした(`・ω・´)b
また、時間をつくって行きましょうねっ。

PR
リアルぎょは接客業をしているのですが、若いお客さん相手の時、ここ最近もちきりなのが「バレンタインの話」。

今日担当した女子学生様とも、例外に漏れることなくバレンタイン話になったわけなんですが・・・。
女子学生様が言う。

「彼のために手作りのチョコレートケーキを焼いたんですよ」

ほうほう、それはきっと彼も喜ぶことでしょうね♪

「デコレーションするのにケーキを冷ましてる間、ちょっと目を離したらね・・・・兄に1カット分食べられちゃったんですよ!酷いと思いませんっ」

う、うわぁ。それはやるせない( ┰_┰) シクシク

「そしたら、兄がなんて言ったと思います!?『あなたのためにパックマン仕様にしたんだよ!!って言え。きっと喜ぶぞ』とか言うんですよーー」


・・・・。ぱっくまん?

それって・・・。



しかも数年前に、これとまったく同じ話を友達から聞いたことがありまして・・・。
これってネタなの!?それとも偶然の一致!?




えっと・・・・。こんばんは、ぎょです。

ちょっとまずはこれを見てくださいな。



わかりずらいかもしれませんが、クリティカルダメ1K越えですっ(*゚д゚*)
まぁ、普通にDEX上げている弓手ならば珍しくもなんともない話なんですが、低DEXの、ぎょとしては驚くべき進化なのでございましてっ!
レベルが上がったわけでも、DEX振っちゃったとかでもなく、+7DC角から+7中型角に武器を変更しただけです。

HITが足りる狩場で、タフなMobがいるようなところでは通常DC角を愛用しているんですけれど、監獄の場合、もっとも硬いMobリビオさんにはLAがあればFAで1回、通常攻撃を混ぜたとしてもリビオさんのLUKが高いのでクリティカルが出にくいんですよね。
ならば、リビオの事は考えずゾンプリとインジャにスポットを当てたほうがよかろう!!と今更ながらに思い立ち、監獄初の中型角実装と相成ったわけでございます。
通常攻撃もそうですが、インジャへのDSダメがモリッと上がって素敵。

時間にしたらほんの1秒するかしないかくらいの差だけれど、ちょっとした時間の積み重ねが前回よりも効率をUPさせてくれるので、「鷹メインだから~」と言わずに弓火力を考えることも大事ですよね。


ってことで、調子に乗って今まで持ってなかった大型も作ってみた!!!!

「大型作りたいなぁ」

と、ぼそっと言ったのを気にかけてくれたようで、カズサが「少し遅れたけど」と言って、とある記念日プレゼントとしてミノcを1枚プレゼントしてくれました。
ありがとうねー。大事に使わせてもらうよ(`・ω・´)b

↓これがDA角での狩り風景。


鷹ダメでいろいろ見づらいですが、レイドに対してクリダメが400~500くらい。

↓それに対してこちらが大型アバでの狩り風景。



さらに鷹ダメで見づらいですが・・・500~600へと火力UPです。

え?なんで角じゃなくてアバなのかって?


それは見た目が好きだからです!!!!


実際の話、ぎょのステではアバでサイズ特化を作るより、角のほうが火力は間違いなく上になるんですけど・・・ね。
ほんの少しの差なのでアバで作ってしまいました。

上と言ってることが違うじゃないかーーとお思いでしょうが、見た目も重要なんだよっ!!!ってことです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


その昔、短剣でも鷹が飛んだり、オートブリッツダメが分散しなかったり、クリティカル依存で鷹が発動したり、と鷹師万歳ヽ(´▽`)ノな時代もあったようですが、今は違います。
弓を装備しなければ自動で鷹は飛んでくれませんし、たくさんのMobがいたらそれだけ鷹ダメが分散してしまいます。

そもそもMobに弓ダメをHITさせられなければ、鷹を飛ばすことすら出来ないのですから、必要HITを補うのは重要。
しかし、「鷹師だからしょうがないじゃーん」ってMobの情報も調べぬままにDAやQACを選択するのは如何なものかな?
HITが足りているMobにはガンガン弓ダメも与えるべき!!

特化武器を作るには、やはりそれなりに先立つものが必要になりますが余裕があるなら作っておいて損はないと思いますよっ!

嗚呼・・・。寒い。
毎朝、どうやって布団から抜け出そうかと試行錯誤している、ぎょです。


さて、またもやフラフラと露店巡りをしていると突如かかる速度とブレス。
どうみても銀さんでした。
どうやら、欲しかった無形盾が完成したらしく、「じゃぁさっそくお試しに行きますか!」ってことで騎士団1Fへ行って来ました。



ちょ!!必死狩りかよっ!!!!!!!!と思いきや



そっちか!!!!!!!
それは、たしかに必死だわっ(*゚д゚*)



基本的な動きは前回の監獄と変わらず。
1Fは、2Fよりカリツが少ない分ライドワード様が生息されております。
右側にもたまーにいますが、圧倒的に左半分に本が沸いているので余計にそう感じるだけかもしれませんが、Mobが集まりやすいのが左側ですかね。
なので、左方面はスクワットしながら罠中心に。
ちょうど、スクワットしても追いつかなくなってきたくらいで中央にでるので、右側は単体メインでSPが回復されるって感じに!

騎士団ってことで、モリガンセットで行こうか通常装備で行こうか悩んだのですが、やはりグロがない分LUKが落ちてぴーちゃんの回転が落ちるので、少しでも飛んでくれるように通常装備にしてみました。

あれですね。
組む相手にもよりますが、完全に単体メインで戦うような狩場(オデンやアビス等)だと弓ダメにも頑張って欲しいところなので、モリガンが優勢。
罠も使用するような狩場(騎士団や監獄等)だとINTも欲しくなるので通常装備のほうがよさそうです。

騎士団は2Fも面白いけれど、なかなか1Fも面白いですね~。
自給はちゃんと計ってないんですけど、だいたい監獄と同じくらいかな?
沸き具合は監獄>騎士団だけど、ぎょのステだとMH処理がFTが使える騎士団のほうが早く殲滅できるんですよね。


して、ある意味必死狩りの結果はと申しますと。



見事なまでの「忠節」さんに始まり



カリツさんから、骨兜。
他に、ライドワード様から、火本を1冊。


・・・。

何というプチレア祭り(*´Д`)

今度こそは大物だしましょう!!!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]