忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、もう8回目なんですね。
さりげなく続いてるんだなぁ~。

と、言うわけで今月もクリティカル祭りがやってまいりました。
事前の宣伝が不足していたこともあり、今回は参加者が少なかったのですが、少ないなりに楽しいお祭りでした。



今回はプリさんの参加がなかったので、あまり激しくない狩場に行きましょうか~ってことで決まったのが、亀D。


え?


ss具合からして、どうみても3Fじゃないか!って??

ぇぇ。最初は1,2Fあたりでまったりかな~?って思ってましたよ。
でも・・・ね。
お祭りですからっ!!!
行けるとこまで行ってみようーー♪ってなノリで3Fまで行ってきました。

人数は少ないと言えど、やっぱりクリティカルは派手ですね。
ダンサーさんに、幸運のキスをもらってウハウハです!!
亀はもちろんのこと、禿にだってクリティカルバンバンでちゃうみんなが素敵すぎるわっ(*゚д゚*)

亀D3Fと言ったらねっ!



到着して暫くは平和な感じで狩りが進行していたのですが



にょきっと現れた!!!!!

見つけちゃったらねぇ、ちょっかい出したくなるのが人の常と言うもので。


「おりゃー!」
「とぉぉぉーーう。」
「うぎゃっ。」
「飛んだ!!」
「探せーーー。」
「いたっ。」
>┼○ バタッ
「救助に向かうねーーー(`・ω・´)b」
「アーッ!!」
(ssがないため音声のみでお楽しみください)

最後、ぎょ一人が生き残ったのですがとても起こせる状態ではなかったので、ここでクリティカル大好き野郎たちの冒険は終わったのであった。



戻ってからは、記念撮影をパシャリ。
最後倒せなかったのは残念だったけど、少ない人数ながらも楽しめたのでよかったかなぁ。
今回参加のみなさま、おつかれさまでしたー。






続いて2次会。

とは言っても、ぎょ、タップさん、途中から参加してくれたシルさんの3人だけなので、お祭りって言うか普通にトリオ狩りっぽい感じでアビス1Fへ。



悪意のある鷹がペロスに襲い掛かる!!

1匹くらいなら回避できるようだったので、シルさんが前衛を勤めてくれたのですが、クリティカル祭りを意識してくれたんでしょうね。
スパイク装備だったので、被弾するとかなり痛そうでしたっ!
シルさんは大変そうだったけど、鷹の飼い主たちは、グロもらって鷹がびゅんびゅん飛ぶし、クリティカルは出まくるしでご機嫌♪
こういう組み合わせもなかなか面白いなぁ。



続いては、オデンに突撃!!!

何て言うか・・・・鷹祭りっぽくなってますね!!!さーせんっ。
アビスと比較して、オデンのほうが殴りプリ的には楽なようで。
羊羹に絡まれる以外は、オデンのほうがまったりとした感じで狩りができました。


ってな感じで、2次会と言う名のトリオ狩りも最後はランドグリスゴーストにいきなり襲われて、シルさん、たっぷさんが死亡。
ここでも、ぎょだけが生き残ってしまったのですが、葉っぱがなかった(*´Д`)

最後までお付き合いいただいた、シルさん、たっぷさんおつかれさまでしたーー。
普段なかなか行かない狩場に行けて楽しかったよっ。
そして最後にシルさんへ・・・。
一生懸命支援してくれたのにほとんどクリティカルと鷹ダメで姿が見えなくてごめんなさいっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


袋とじは拍手返信コーナー



PR
あんれーーーーーー!?



いつの間にか、ぴーちゃんダメがブレス込みで1090も出るようになってた!!!

うひょっ(*゚д゚*)

ちょっと前まで1080だったんだけどなぁ。レベルUPしたときAGIにしか振ってないんだけどなぁ・・・。
なんでだ?
装備も特には変えてないし、うーん。
まぁ、ちょっと強くなったことには変わりないからいいか♪


さて、今回はジョブ&スキルのお話。

ギルドの皆様と騎士団狩りへ行ったのですが、この狩り中にjobLvが上がり50に到達しました。
まぁ、転生さんは70まであるのでまだまだ先は長いですが、気分的に1つの到達地点にきたな~って感じです。
しかしそれは、あくまで気分的なものであって、スキル完成には程遠い(*´Д`)

job50現在の、ぎょのスキル構成は大雑把に言うと下の通り。

集中10、DS10、鷹セット、アンクル5、サンド1、FT3、BM5、CT2、Trs6、FA5。

さっさとTrsを10にしてしまいたいところなんですが、実際問題ソロだとなかなか維持も難しく・・・。
PT狩りにおいても、Trs10がないとどうしてもダメだ!!!ってことでもないので、ひとまず6で止めております。

現在進行中なのが、CTです。
FT、BMだけでもかなり優秀なんですが、今後古城狩りを目指したい者としては、是非とも欲しい一品なわけでして。
それこそ、FTBMでいいんじゃね!?ってお思いでしょうが、低DEXの鷹ステだとそうもいかないのが現状。

だってね

命中はHIT依存で、必中ではない。(弓手WIKI,FTの項より抜粋)

もう、お分かりでしょう。
禿が凍らないんですよっ(*´Д`)

QACを使ったとしても命中率が84%しかありません。
現状で禿に攻撃しようとした場合、いつものLUKセット+QCC+呪いブローチ×2+鋭い矢で、87.9%。
モリガンセット+QCC+鋭い矢で、97.3%。

すなわちクリティカル頼みな訳なのですが、これまた100%ではない。
凍らないし、FAと通常クリティカル攻撃だけで戦えば?となると、これまた問題がっ!!
まず、ご存知の通り古城は現在禿パラダイスです。
わらわらと群がってくる禿1匹1匹に対し、FAなんかしてたらSPが幾つあっても足りません。
ましてや「通常攻撃で」となると、矢筒の作れない鋭い矢を相当量持ち込まないといけなくなります。

無理がある・・・。

常時、気孔でも貰える状況ならば特にHITを意識することもないでしょうが、実際問題そうもいかないので、鷹スナぎょで古城を制圧するためにはCTが鍵を握っている!!!!!と思ったわけですよ。
まぁ、まだスナでは行ったことがないので妄想にすぎませんが、♯を取得したとしても微妙であろう代わりに、タナ上層部へ行く機会があったらCTで代用できるかなぁ・・・・とか?

いろいろと、淡い期待が詰まったクレイモアトラップさんです。

まずは、jobあげないとねっ(`・ω・´)b
昨日の記事の続きです。

神殿狩りの後暫し休憩を挟み、お次は騎士団へ行ってきました。
騎士団は神殿と比較するとタフなMob達なので、弓ダメにも期待の意味合いでクリティカル重視のモリガンセットを選択。



騎士団には、いろんなタイプの支援さんとご一緒させてもらってますが、組んだ人によって何を重視しているかがよくわかって面白いですね。

① 兎に角支援に徹する型。

② 共闘をとった後は支援に徹する型。

③ 支援しつつも火力として攻撃に加わる型。

大きくわけると、この3つかな。

①は、V型支援さんに多いかな。
前を歩いてくれるので、被弾共闘を取りながら積極的にLAを落とす感じ。
DSメインで戦う弓手にはこのタイプが相性良さそうですね。
しかし、残念ながらぎょはそこまでDA使わないので素打ちで潰してしまうことが多々。もうしわけない。

②が1番多いタイプかな?
被弾共闘を取った後に弓手にタゲを渡したり、ぎょが先行の場合はHLやヒール砲で1発のみ共闘を入れる感じ。
共闘後は闇ブレスやLAなどなど。

③は、高INT高DEXタイプや、殴りプリさん。
LAは、ぎょがFAしそうな時にのみ使用。
それ以外は、共に殴ったり、殲滅完了までヒール砲やHLで第2の火力として戦うタイプ。

今回、ご一緒したペルセさんプリは③よりのタイプ。
カリツに対し、ガンガンヒール砲を撃ってくれるので、瞬間火力の低い鷹スナにとっては実にありがたい(`・ω・´)b



レイドはオートブリッツだけでも梃子摺ることなく落とせるので、FAすることは滅多にありませんが、カリツはタフなので初段にFAをよく使います。
そんな、ぎょの戦い癖をちゃんと見ていてくれたようで、カリツが寄ってきたらLAを入れておいてくれるあたりが、いとうれし。



ぎょのステだと3匹以上いればTBMでレイドは落ちるので、プチMHになっていたら、くるっと回ってMobを纏めてくれるあたりもお見事でした。

視力がいい。とかそう言う話ではなく、目がいい支援さんとPTするのはとても楽しいですね。
また機会があったらご一緒しましょう!!


しかし・・・。
久しぶりに騎士団へ行ってみたら、「ここって騎士団だよねぇ?」ってくらいに沸きが良くなっていたので、ヒール砲がほんと助かりました。
前に、ニニアさんとペアで来た時にも思ったのですが、MEプリさんとペアできたら両方が活躍できてとても楽しい狩場になったかもだなぁ。
深淵もいるからほどよく刺激的だし、古城デビューする前のステップアップ狩場としてちょうどいいわ。

とどのつまり、ぎょがGH好きってだけなのかもだけどねっ。



自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]