忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの如く、ふらりと神殿に足を運ぶと、どこからともなく聞こえてくる黄色い会話。



ヾ(・ω・o) ォィォィ


ってことで、こんばんは。
はりきってアイシラちゃんしばいちゃうゾ♪と意気込んで神殿に足を運んだものの、入るや否やこんなアナウンスが流れていて>┼○ バタッとしていた所に某もっちょりプリ様から、狩りのお誘いが!

もっちょりプリさんが転生する前に1度組んだ以来だから、めちゃくちゃ久しぶりなペアですね。

「どこか希望あるー?」

って聞かれたもので、装備そのままだし

「神殿どう?」

と答えると

「聞いといてなんだけど、騎士団がいいー」

とか!!!!なんて我侭な子!

騎士団大好きですから、もちろんOKして騎士団ペアに行って参りました♪

相方さんがタイプは違うけど同じスナさんってことで、弓手と組むのに慣れてる様子。これはありがたい。



相方さんは、たぶん量産タイプ以上タイプのDEX型なのかな?
おそらくDSメインで狩りしている癖だと思うけど、敵と遭遇時LA!
レイドにLA入れられたら、1回で落ちるしFAしたくなっちゃうじゃないっっ(*゚д゚*)
通常の1割り増しでFAしてたら、マニピもらってもSPカツカツでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ディレイ長いんだから、もうちょい消費SPを小さくしてくれないものかしら。強いんだけど、燃費が悪くてしょうがないわ!!



今回は、他PTがあまりいなかった為か実に素敵なMobとの遭遇率。
配置変更後、初めて来た時には「なんか減ったような気がするなぁ」と思っていたんですが、最近になって「やっぱカリツ増えてるな」と実感。
深淵様御一行と一緒にカリツがやってくると、わらわらわらわらカリツパラダイスにっ(・ω・ノ)ノ

アンクルに、何匹もかかっちゃうものだから、うっかりFAをカリツにしちゃったりね・・・・(*´Д`)



見ないでぇぇぇぇぇぇ(*ノノ)キャ
あまりに恥ずかしくて、さっきの以外にも3回ほどカリツに撃ち込んだなんて言えなかったわ!!
深淵もカリツもでかいんだよっ(言い訳)

「旗の辺りをターゲットするといいよ」

と、言うものだから

「深淵の頭を撃ち抜けばいいのねっ!!!!」



(゚Д゚≡゚Д゚)



今日から、それゆけ!ピー子☆にブログ名が変わります(違)


と、こんな感じで時々会話を交えつつ1時間の狩り。
残念ながらレアは忠節しかでなかったけれど、楽しい狩りができました。
今回は誘ってくれてありがとう~♪また暇な時が出来たらいつでも声かけてねっ!
どこでも喜んでお供させてもらうよーー(`・ω・´)b

PR
ぎょは、近い狩場が大好きです。
なもんで、ソロの時には神殿ばっかり行ってます。
ハンタ時代に大好きだった生体1Fもそうですが、何でカード実装前の狩場ばっかり好んで行ってしまうんだろう・・・。(*´Д`)
ベレーも今じゃゴミ同然。たいしたレアもありませんが、このアクセス良好さには勝てませんっ!!

ってことで、今回は鷹スナが行くラヘル神殿の紹介です。

装備、ステはこんな感じ。



集中、Trs6、料理は自作のAGI+2蕎麦込みです。
以前はモリガンセットで通っていたのですが、BMする際、木琴のほうがいろいろ安定するのでこっちの装備に変更。

その他の持ち物は、
白P20、緑P5、HSP2、蕎麦3、蝶1、ハエ10、銀矢300+矢筒6、罠400。
これで大体重量が49%です。

え?土矢持っていかないのかって?
デスペルされたら悲しくなるので、目玉(ビホルダー)には手を出しませんっ(*´Д`)



ご存知の通り神殿は1F~5Fまでありますが、好んで行くのは1F。
何と言ってもMAPの狭さが索敵に最適♪
2Fも、アイシラとヴァンベルクの比率が変わるくらいで素敵狩場なんですが、いや・・・どちらかと言えば、2Fのほうがアイシラが多く生息するのでジョブが美味しいし最高なんですけど、若干MAPが入り組んでいるので索敵が面倒なんですよね。
ぇぇ・・・・だって徒歩なんですものっ。
テレポするSPすらもったいなーーいヽ(`Д´)ノ
ただ、やはり美味しい狩場には過疎鯖であっても人が集まってくるもので。
他に3~4人いると沸きが微妙になるので2Fへ行っています。

たしかに範囲で倒せる人にはトレインして一気に倒したほうが美味しいだろうけど、あの足の遅いMobをゾロゾロゾロゾロいつまでも連れまわすのは如何なものか・・・。
美味しければいいや~、SP効率がいいし~ってところなんでしょうけど、見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね。(ちょっと愚痴)



話を戻しまして。
狩り方としては、基本徒歩、左右上下の行き止まりへ行った時のみハエ使用。
3匹以上その場にMobがいた時にはDMBorTBM。
単体にはオールアンクル狩りです。
回避は足りているんですけど、さりげなく殴られると痛いもので。

魚連打→連打するほど持っていける空き重量がない。
ヒルクリ→SPがカツカツなんだよー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

と言う理由から、オールアンクル、たまに白P回復って感じにしてます。
SP回復剤は、1度手を出してしまったら上限がなくなってしまいそうなので一切使いません。
ひたすらスクワット。ポツンと放置されてるグレムリンを相手にしつつSP回復してます。
月光剣とかあったら便利そうですが、高いですしね。
出来るだけPTプレイがしたいので今後も購入予定はなしです。


と、こんな感じでちんたら狩りですが、自給はおおよそ800k~1Mくらいかな。
ちゃんと計っていないので曖昧ですみませんっ。
ハンタ時代と比べたら80代で1M出せちゃうのとか脅威ですね。
Lv98でも800k~900k平均だったのにっ!!
もうちょい必死狩りしたら出るのかもしれないけど、今はギルチャしながら回復しつつ~ってくらいのペースがちょうどいいかな?


必要HITの敷居もそんなには高くないのでDA弓があれば鷹ハンタでも十分通用するかと思います。
狩場に困ったら1度試してみることをお勧め♪

鷹大好きさんに幸あれ!!!


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]