忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに自宅でお酒を飲んだ。
金曜の仕事帰りに買ってきたワインを飲んだ。
調子にのって1本飲んだ。
激しい二日酔いで仕事にならなかった。

酒は呑んでも呑まれるな。


さて、迎え酒。(違)





随分とご無沙汰しておりましたが、鷹スナ&ぴーちゃん復活でございます。
やっぱり、ちょっとやらないとbmの操作が怪しくなるのは・・・ね。

スナギルドの皆様が、この連続1.5倍期間の呷りを受けて続々と転生。
転生しただけではなく、ぎょと公平圏内に突入された人もいるので早速お誘いしてみました。

お相手は、ペルセさんハイプリ。
転生前は2,3度ご一緒したことがあるのですが、ハイプリになってからはどれくらいのキャラスペックになっているかわからなかったので、慣らしな感じで神殿2Fへ行って来ました。



神殿へ狩りに行く場合、装備はLUKよりINTを重視した装備にしています。
ヴァンベルクは若干苦手ですが、アイシラ、ビホルダー、シーカーには低DEXでもDSのダメが通り安いのでオートブリッツ<スキル攻撃になるためです。
特にペアならマニピも貰えますし、しっかりSP管理をすればTrs維持はもちろん、罠、DS多用でもSPが枯渇することはありません。
また、ハイプリの場合スキルPの関係でグロを持ってない場合が多いですからね。
その代わり、IMなどをきっちり更新してもらえたりするので、DSでもそこそこなダメが出せたり。



何度も記事で紹介している通り、ここの狩場(特に2F)は沸きの分布差が激しいです。
1~2匹しかいない場所もあれば、5~6匹溜まっている場所も。
溜まっている場所はもちろん爆破。
それ以外の場所は、足の遅いMobをずるずる引きずる事ほど無駄なことはないのでDSやオートブリップで殲滅。

ソロではかなり上手にできる様になったTBMですが、ペアだと座標ズレが読めなかったりなどなどあって、まだもたつきがありますねぇ。
でもそこで慌てると「大惨事を招く」と、ぎょは学習したので、今回はちょっと時間がかかっても冷静に対処してみました。
おかげで、ペア爆破のコツがちょこっとわかったかな。



もちろん、ぴーちゃんだって活躍!!
例え鷹師の代名詞ガラスの靴から金オシV靴に履き替えられようとも、支援もらって1080の与ダメだっ!!!!!


と、そんな感じで約1時間。

シーカーの不意打ちJTで転んだことを除けば初ペアにしてはまずまずだったかな。


ぇぇ・・・・。
いつもJT貰っても1発は耐えられるのにおかしいと思ってたんですよ。

開始早々に、鎧脱がされてリログしたはよかったんですが・・・その後、装備するの忘れてたーーーなんて恥ずかしくて言えません。



>┼○ バタッ

袋とじは拍手返信コーナー。



PR
本当は年末に実行する予定だったのですが、やはり年末は忙しく伸び伸びになってしまっていた「鷹&クリ祭り」が土曜日に開催されました。

元が鷹祭りの日だったので、鷹のほうが多めでしたがクリアサさん、クリプリさん、クリ騎士さん、いつもは鷹で参加している某りんごさんBS、クリ忍者さんの参加があり総勢18~20名くらいになりました。

今回は最初に記念撮影!!



鷹だけじゃないから、ずびっーー!!はなしよっ。

出発前にクリティカル談義やらで盛り上がっている中、2pcで一生懸命料理を作ってくれていた、毎度お馴染みカリスマ料理人しょっぽさん
本日のメニューがコチラ。



なんて豪華なんだ!!!!
本当にいつもありがとうございます。しょっぽさんの太っ腹さには頭が下がるわ。

お弁当支給されて、重量50%超えながら今回はゲフェニアへGO!!



アイコンが凄いことに!!!!!
お弁当食べても、50%超えているのは気にしないっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



鷹だけでも派手だけど、クリティカルが混ざるとよりいっそう派手さが増しますねっ(*゚д゚*)



まったくだよ。
あまりにも鷹ダメとクリダメだらけで、自分すら見失うわっ!!
いかにも祭り~~~って感じ♪

そう、祭りには露店がつき物。



はぐれた人をお迎え+途中参加の人の合流待ち時間に、お弁当の追加露店まで出ちゃったり。
いやはや。この演出素晴らしいわっ!

合流後も、ゲフェニアでもうひと暴れっ(`・ω・´)



おらおらおらおらおらおらーーーーーーヽ(`Д´)ノ



鷹が多くてさーせん!!!!




23時半にもなったってことで、再びフェイに戻り清算。



1.5倍期間ってこともあって、もしかしたら人が少ないんじゃないかなぁ?と思っていたんだけど、そんな心配無用でしたねっ。
十分にワイワイと楽しむことができました♪

1次会参加のみなさま、おつかれさまでしたー。
次からは、また別々なお祭りになるけど、機会を設けてまた合同で楽しみましょう!!!
基本的に、クリティカル祭りは第2土曜。
鷹祭りは、全鯖の時が第3土曜。ベル鯖単独は第4土曜あたり(不規則)に開催です。
1週間前くらいから各方面で宣伝してると思うので、どしどし参加して他ユーザーとの交流を広げてみてくださいね♪



2次会以降は、袋とじへ!!!
ぎょの中の人の知識ではこれが精一杯。


ええと・・・・。
動画解禁になったってことで、撮影してみました。


どうやったら高画質になるんでしょうね!!!!(*´Д`)
素で見るぶんにはわりと綺麗な画質だったんだけど、実際UPしてみたらなんじゃこりゃーな感じに・・・。

まぁ、あまり画質は気にしない方向でお願いします。

それでは、ぴーちゃんぎょの頑張りっぷりをどうぞご覧くださいませ。

■ロケ地■ 神殿1F

■登場人物■ ぎょ&ぴーちゃん、アイシラ、ヴァンベルク、グレムリン、ホドムレリン、ビホルダー(友情出演)

■能力、装備■ ここを参照





如何でしたでしょうか。

LUKもまだまだ低めですが、ぴーちゃん頑張っております。
この撮影中にレベルまで上がっちゃって!!81になりました♪

今回のLvUPで、AGIが2つ上がったのでちょっと嬉しい(*゚д゚*)


あ・・・あれ?


INT先に完成させちゃおうと思ってた筈なのに・・・。まぁいいか!!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]