忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた以前から行って見たかったトール火山へ行く機会に恵まれました!!
プリでは2回程行ったことがあるものの、本当に行っただけってレベル。
スナに至ってはクエで通過しただけです。
いつの日かスナで挑戦してみたいなぁとシミュだけはしていたので、今回はそれほど装備を迷うことはありませんでした。
っても、HITするかしないかだけなんですけどねっ。



鷹スナで新狩場へ進出しようとしたら、1番気になるのがやはりHITですからね。
情報サイト見たらわかることですが一応記載。

■トール3F出現Mob必要HIT■

*ボウガーディアン  180
*カーサー      215
*ソードガーディアン 146
*ビョルグ      186
*サラマンダー    166
*イフリート     299(い、一応ね・・・)

ぎょのステでDA角弓なしのHITが204(集中、Trs8、ブレス込み)。
DA角弓装備で242(同上)です。

イフリートは除外するとして、カーサー以外には大型アバで対応することが出来るのですが、今回は初回と言うことでDA角をチョイスしました。
持ち替えすればいい話なんですが、きっといっぱい死ぬだろう!と思って、イグ葉やらレジポやら蕎麦やらHSPやらアロエ葉やら罠やら、いろいろ持ち込み過ぎだったので弓を2本も持っていけなかった!!



構成は、カズサハイプリ、Y氏ハイプリ、stさんプリ、RさんHW、ぎょスナの5人。
やっぱり前衛がいない・・・・・んだ。
まぁ、その辺りはPTの連携でなんとかしちゃうんだZE(`・ω・´)b

とは言うものの、1匹追加がくるだけで大慌てになるので進軍は既存狩場と比べて牛歩気味。

で、実際狩ってみた感想はと申しますと。

カーサー)

AMPSG10+SG10のセットで落ちる感じ。
タゲを取った人が壁に背を取るまで手を出さない!!
前方範囲のスキルがあるから攻撃は後ろから。
出来るだけLAに合わせてFAを。(個人的に)

サラマンダー)

2HQになるとやっかいなので前半FAとオートブリッツで削り、後半AMPSG10で一気に倒す。
出血の範囲が思ったより狭かった。
SGのタイミングさえ間違わなければ、カーサーより倒すの楽なんだね。



ボウガディ)

サラとは出血の範囲が違うのかなぁ?どうなんだろう。
ボウガディの方が出血しやすかったな~。
ニュマにさえしっかり入っていれば特に問題なし。

ソードガディ)

一瞬タゲを持ってもらってアンクルシュート。
後はひたすらアンクル更新、合間に気持ち程度のダメしか与えられませんがDSで共闘を!
しっかり抑えてさえすればHWさんが頑張ってくれます!
調子に乗ってFA入れたら、ディレイでアンクル更新間に合わなかった・・・以後気をつけます(*´Д`)
しかし、プチ3D?っぽいMobなので足元がわかりにくーーいヽ(`Д´)ノ
アンクルかけたつもりがかかってなかったりね・・・・。

インプ)オマケ

割とダメージの通りがよろしい様で、低DEXのぎょでもそこそこ(2k強くらい)のDSダメが出せました。
唯一SGで凍るMobなので、オートブリッツよりガンガンDSしたほうがSG1回で倒せたので◎でした。


ってな感じで、立ち居地が悪かったり、足元沸きされたり、追加追加で圧死したりしながらも、終わってみれば4%もプラスに!
初回にしては上出来だったかな?
今回初兆戦してみて、Mobの基本的な動きとかがおぼろげながらにわかったので次回行く時はもうちょい上手く立ち回ってやるーー!

持ち物も見直して、弓持ち替えと盾を実装しようっ。

PR
スナで、初めて棚上層へ行って来ましたよ!!

如何せん初体験なので、どんな装備でいこうか・・・と考えたあげくこんな感じに。

■装備■

+7エルダウィロ月桂樹、+7木琴マフラ、+4闇スナシャツ、ローレベルV靴、+5DA角弓

■持ち物■

アロエ葉20、HSP4、蕎麦5、ハエ5、蝶1、イグ葉2、万能薬10、銀矢400+矢筒5、鉄矢400+矢筒5、罠300

スキルメインになりそうなのでINT、SP補強を意識してみました。
中型弓で行きたいところなのですが、DAじゃないと執行する者に当たらないんですよね・・・・。
DA使っても、Trs切れると赤ミスがっ(*´Д`)ドンマイ
後から思ったのですが、木琴装備でも回避が足りないのでイミュンにしたらよかった。それはちょっと失敗。
それと、棚に通うスナさんからしたら「うはっハズレきた!」とかなりそうですが、ぎょスナは鷹メインで戦うため、タナトスにおいてFA、罠以外は通常攻撃(オートブリッツ)頼みになるわけです。
いくら矢作成変更で入手が楽になったとは言え、影矢を素うち出来るほど余裕はないよ!!!!
したがって、聖属性のMobには鉄矢だ!!!!



構成は、HP×4、HW1、スナ1の6名。

あ、あれ・・・?
前衛何それ!?美味しいの・・・?
鉄板PTそんなの関係ねー!用は狩れればいいのですっ。



ご存知の通り、ぎょスナは鷹メインで戦う人なので、鷹スキル、範囲対応を考えた罠スキルを優先して取得しているため、未だに♯がありません。

そこで♯の変わりを勤めるのがCTです。
高DEXの♯と比較したら威力は落ちますが、♯の穴とか気にしないで罠を奥スペースさえ確保出来ればどこからでも攻撃できるのがいいですよね。
また、共闘の面から見てもブリッツビートの範囲が3*3なのに対し、CTならば5*5。若干纏まっていない状態でも共闘が取りやすいです。
ぎょのステでの与ダメになりますが、CTの巻き込み範囲に5匹以上がいた場合、監視する者には4840、執行する者には2420、保護する者には1210、慰める者にも1210のダメージを与えることが出来ます。
現状でのブリッツビートの与ダメが1110なので、攻撃火力という点から見てもCTに軍配が!
しかし、これはあくまで5匹巻き込みの場合なのでそれ以下の時にはブリッツビートのほうが上になります。



罠以外にも、FAが大活躍です!
Aミミックは、LAFAで瞬殺(*゚д゚*)
4人もプリがいたので、横沸きしたものや歩行中にやってきたAミミックにLAを落としてもらえてかなり助かりました。
魔法が通りにくい天使達にも積極的にFAを使っていきました。
FAばかり使っているとINT装備+金オシV靴でMSPが700ちょいあっても枯渇してしまうので、スクワットはこまめに!



与ダメが「2」とか見えていますが気にしない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
HITさえすればいいんですよ!HITさえすればっ!!!!!
当たれば、あとはぴーちゃんが何とかしてくれる(`・ω・´)b
ニュマの中にさえ入っていれば、FAと通常攻撃でパンダも怖くないですね。


今回、スナで初めて棚上層部へ行ってみての率直な感想は・・・・

楽しかった!!!

全キャラを通して棚上層部へあまり行った事がないので知識が乏しく、7F入り口でいきなり死亡したりしましたが、その後は順調。
GXの後はタゲが変わるんだね・・・((φ(-ω-)カキカキ

なかなか人数が揃わないので、行きたい時にいつでも行けるって場所ではないですが、機会があればまた登りたいですねぇ。
けっこう前の話になるのですが、葵さんが暇そうだったのでお誘いして時計4Fに行ってきました。

魔法使いでは何度も通っている時計4Fですが、スナでは数えるくらいしか行った事がないんですよね。
あれ?よくよく考えたら、ハイプリスナペアは初めて・・・かな?



事前打ち合わせで、基本単体、MHと本部屋は爆破しましょって感じに。

葵さんプリはグロがないので、ぴーちゃん発動回転をあげる為にLUK装備にしてみました。
が・・・・。頭を付け替え忘れて風車のまんまでした(*´Д`)

狩りのほうはいたって普通。
エルダは回避出来るので、通常攻撃をし続ければ石化することも魔法打たれることもなくガチで楽勝♪
ただ、やっぱり梟はタフですねぇ。
グロがあったらもうちょい早く倒せそうだけど、今の、ぎょのLUKだけではちょっとと発動が足りない感じがしましたね。
古城や騎士団と違ってここでは罠を使う回数が少ないので、Trs8維持でもけっこうSPに余裕があるし、その余った分は梟へのFA!
これでいくらか殲滅が早くなりました。



本部屋と、MHになりやすい本部屋左の広間ではCTが大活躍。
梟にもダメージを与えつつ、本やアラームが2~3回で落とせるので実に爽快ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今回軽く回ってみての感想ですが、会話はさみつつまったり狩りしたいなぁ~って時にいい狩場かも!?
持ち替えも少ないし、ほ、ほら、物理的に梟を倒すのに時間かかりますからねっ。
罠も使えるタイプの鷹師ならば、MHや本部屋も怖くないし、梟が硬いから鷹がバンバン飛ぶところにうっとりできるし、収集品は美味しいし言うことなし!!!!
自給は計らなかったのでわかりませんが、美味く回れば1Mくらいは出るんじゃないかなぁ?(あくまで妄想)


「ここって○○職業が有利な狩場だよね~」ってところも、実際行ってみると面白いものですよ!!

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]