忍者ブログ
[235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズサの提案により、鷹スナでもいけるんじゃね!?ってなMVPを狩ることに挑戦してまいりました。

前回の超兄貴に続き、ペアでのMVP討伐はこれで2回目。
今回回ったボスは3箇所。うち1匹はあいにく不在だったので、次回にでもチャレンジしてみたいな。
ってことで、まず1匹目のターゲットはこいつだ!



亀将軍様でございますっ!!
一応、ぎょもss撮ったのですが、カズサの方が綺麗に撮れていたのでss拝借.。゚+.(・∀・)゚+.゚

亀将軍は、必要HITが通常時162と低めなので、ぎょのステでも序盤は大型弓+火矢で100%の命中率を得る事が出来ます。
しかしAGI上昇があるので、その時にはQCCに弓をチェンジ。

モリガンセット+QCC+グロ+Trs10+火矢だとクリ率が66.1%。
モリガンセット+QCC+グロ+Trs10+鋭い矢でも、クリ率は86.1%。
矢に関係なく、AGIが上昇するとHITが58%まで落ちちゃうんですよね。

なのですが・・・いつでも変な意味で前向きな、ぎょは、HITが58%でクリ率が66.1%なんだったらどっちかが引っかかれば100%いけるんじゃねっ!?とか思いまして。
あえて鋭い矢ではなく火矢のまま攻撃してみました。

結果はと申しますと、目論んだ通り目に余るような赤ミスは出ませんでした!!
攻撃が当たりさえすればぴーちゃんの天下っ!
力の限りFAとオートブリッツを駆使して攻撃するのみです。
おかげさまで、1度SWの切れ目にSB喰らって1度転がりましたが無事にMVP獲得でございます(`・ω・´)b


お次は、こいつだ!



何度も何度も轢き殺されたダークロード様!!!!!
たいしたドロップもなく趣味MVP的存在ですが、彼には言い尽くせぬ程の恨みがありますからねっ。
いつかはこの手で葬ってやりたいと思っていたNO1のボスでした。

やはりこのボスは出会い頭が1番難しいですね。
自分がプリで取り巻き持ちなども経験しましたが、ヒットストップやらFEやらで本体と取り巻きを分けるところまでが1番のポイントですよねぇ。
取り巻きのDIもデカイから本体をターゲットしずらいし(*´Д`)
でも、他のMVP同様、分離さえ済んでしまえばそれほど脅威は感じませんでした。

怖いのがコーマとヘルジャッジメント。
コーマに対しては惜しまず回復を叩く+サンクを出してもらっていたのでクリア。
ヘルジャッジメントもぎょにSW、カズサにニュマでこちらもクリア。
ssだとSWが切れているところになっておりますが、SWを2~3つ出してもらえていたので、渡り歩くような感じで1度も喰らうことはなかったです。

DLの必要HITが202。
ぎょのステだと大型弓使用では命中率90%と若干足りません。
ですが、残りの10%はKIAIで何とかしてやんよっ!の精神で大型弓にて強行突破。
また、亀将軍同様AGI上昇があるので後半からはクリティカル頼み。

モリガンセット+QCC+グロ+Trs10+スナシャツ+銀矢でクリ率97.9%!!

い、いける。これならいけるっ!!!

カズサによる前シミュによると、殲滅時間に10分くらいかかる・・・とか出ていたのですが、それはオートブリッツのみの計算になるのかな?
その話を聞いていたので、亀将軍の時よりもFAを多様。
ディレイが終わればFAくらいな勢いで攻撃しました。
もちろんSPが枯渇するので、レモンを少々かじりましたが10個程消費したくらい。

序盤の取り巻き分けのところで何度も失敗して数回転がったり、ぎょがSW乗り継ぎ失敗して転がったり、途中でカズサのspが枯渇して離脱したりもしましたが、無事に撃破!!
必死FAしたためか、10分もかからなかったです。



長年の恨みをようやく晴らすことが出来ました(*゚д゚*)

まぁ、何度も転がっての討伐なのでスムーズにとは行きませんでしたが、初回にしては上出来?だったかな。
次倒す時には1度も転がらないんだZE!!!!



と、今回はMVP狩りをしてきたわけなんですが、やっぱあれですね。
ぶっちゃけ、MVP狩りは99%支援の腕にかかってますね。
残り1%に攻撃手の火力がくると思っているのですが、ぎょの場合お世辞にもボス向きのキャラってわけじゃないですからねぇ。
そんな、ぎょスナにまでMVPを取らせてしまうカズサの支援の腕前に、同じHP持ちとして完敗でございます。

貴重な経験をさせてくれてありがとうねー!!
次回はパーフェクトを狙えるように頑張ろうねっ(`・ω・´)b




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相手の支援にもよるんだけど。
亀将軍なら後ろサンクで楽に持てるから、
タゲ任せてCT爆破の方が経費的にはオススメ。
二極/月光無しでも回復使わずやれますよー。
ろぜっこ@食用 2008/05/04(Sun)07:49:44 編集
お返事
>ろぜっこさん
MVP狩りのコンセプトが「鷹で倒す」ってことなので、罠はなしの方向なんです!!
ぎょ 2008/05/04(Sun)18:51:28 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]