忍者ブログ
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [231]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トール。楽しいんだけど、レアが出ないと赤字続きだよ!!!!!


ってことで、生活費を稼ぐために久しぶりに古城へと行ってまいりました。
散々これでもか!ってくらいに通った古城ではありますが、鷹スナペアではそれほど通っていないので、ぎょとしては古城に行けるのは嬉しい限りであります♪


しかし、古城記事も何度かあげているし、これと言って変わったことをしているわけでもないので、今回はちょっと志向を変えまして『なんで鷹型なのか』ってお話も交えていきたいと思います。



サブステが完成したので、もう後はLUKを伸ばすだけ。
スナシャツの導入にもあやかって、禿への攻撃は申し分ないくらいになりました。
グロがあるに越したことはないですが、なくても赤ミスが気にならないくらいになったのはかなり大きいですねぇ。
まぁ、禿はほとんどLAFA1回で処理出来てしまうので、オートブリッツで倒すのはSPに余裕がなく温存したい時くらいなんですけどね!


そう。鷹をメインに戦うものの弱点は、圧倒的なHIT不足と瞬間火力のなさです。
昨今のRO事情などを考えると、なんでスナまで育ててまた鷹なの?って感じなのかもしれませんが、一言で言うならば派手なのが好きだから!です。

ハンタ時代は今とは違い、本当に鷹だけをメインに戦ってまいりました。
しかし、ハンタ育成も中盤に差し掛かった頃から、鷹師ってことよりも、弓手そのものが面白く感じるように!!
ですが、時既に遅し。ジョブ50を当に越え、スキルも全て取得済み。
キラキラしようかとも思いましたが、毎月の課金以外は一切リアルマネーを使わないと自分で決めているのでそれは却下。
スナになってから、鷹以外のスキルに着手した次第でございます。



おかげさまで、範囲攻撃と言ったらブリッツビートしかなかった、ぎょハンタですが、スナになり攻撃罠を導入したことで単体にも範囲にも対応可能な鷹スナに変貌を遂げたのです。

弓手として楽しむんだったら、何も鷹にこだわらなくてDEX上げれば楽になるしいいんでない?と自分でも思うのですが、『鷹が好き』ってのが根本になるのでそこは譲れないんですよね。
その分、装備や武器に気を使ってみたり、このキャラをどういう風に動かせばキャラスペック以上の力を出せるのかを考えてみたり、ぎょにとってはROで遊ぶと言う点から見ると楽しみが増えてよかったかなぁ。
たかがゲームではありますが、本気で遊ばないと楽しさも半減ですからねぇ。

そんな自己満足100%なキャラなのですが、一緒にPTをしてくれる皆には多少申し訳ないなぁって思いもあったり。
特に付き合いの長いカズサには数々の負担を強いているにも関わらず、いつも付き合ってもらい感謝感謝でございます。
彼の方の記事でも書かれておりますが、単純に鷹を飛ばすだけならソロで十分。
PTプレイをするにおいて、高DEX型と比較したところで火力の差は歴然。そこで自虐しても何も生まれないですからね。
自分が好きでやっているキャラだからこそ、どうしたらPTの役に立てるのかを考えて行動するのが、1つの楽しみでもあるんじゃないかなぁ?


と、こんな感じで2度程古城へ行ってきたのですが、ネカフェ3倍効果なんですかね?
2回とも貸しきり。おかげで横沸きとかもほぼなく、久しぶりの古城リハビリにはちょうどよかったかな。

自給は、1回目が1.23m/h。2回目が1.38m/h。

以前に来た時は1m/hくらいだったので、大幅に自給がUPです!
やはりカズサのレベルが上がって、耐久力が上昇したところが大きな要因でしょうねぇ。
キリエレベルは変化していませんが、HPが増えた分持ちもよくなっているようだし。
CTをするのに、2分割にしていたところを1回で纏められるようになったのはいろんな意味でありがたい(`・ω・´)b

して、肝心の金銭面はと申しますと・・・・。



本cがでたーーーーー!!!!

嬉しいけどね、嬉しいけど、なんでレイドcはでないの??


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]