忍者ブログ
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割とアクセス良好で、EQ使ってこなくて、倒しがいがあるBOSSと言ったら



やはりDL様ですかね。
今回で4回目のチャレンジになりますが、ついに1度も仕切りなおすことなく完封することが出来ました!!!
序盤とコーマだけ気をつければ鷹ステでも倒せるものですね(`・ω・´)b

とは言うものの、実質MVPとってるのはぎょですが取り巻き抱えつつ支援し続けるカズサの頭上にMVPのほうが相応しい気がしてならない!


さてさて。
ニニアさんが久しぶりにINしたので、前回INした時に話していたゲフェニアトリオに行って来ました。

ハンタ時代は火力不足で苦い汁を飲んだ思い出もあるゲフェニアですが、Trs、FA、モリガンセット、スナシャツ導入等などの条件がプラスされたことでめっちゃ楽しい狩場へと変貌を遂げました。
もともと、聖属性、悪魔、不死と相反する属性が混在する場所なので、気軽に属性をチェンジできる弓手には持って来いな狩場ですしね。



一般的に前衛より前に出るプリはryだと思うのですが、ゲフェニアにおいては一概にそうとは言えないのが面白いところでもあります。

プリが先導することのメリットとして

①うざいヴァイオリーのタゲを取ることが出来る。

②取り巻き分担がしやすい。

の2点。

①の関しては、ニュマが必要な場面とSWが必要な場面を完全に分けられるのが良し。
先行して天使が寄ってきてもプロボでタゲ変更が出来るので問題なし。
弓手としても、前衛付近にニュマがあるより支援側にニュマがある方が「アーッ!」って事故も防げるのでありがたいですよね。
もしくは、前衛がハイドをするのも可。
ミニデモ、インキュ、サキュを抱えた状態でも奴らは悪魔なのでタゲはそのまま取りつつ、人間のヴァイオリーのタゲだけを外すことが出来ますしね。

②に関しては、深淵とミニデモファミリー対策。
パリィもあるし丸抱えでも問題はないのですが、オートブリッツの分散ダメを考えると単体にしたほうが殲滅がぐんと早くなるので、このトリオの場合は分けたほうがいい感じです。



ミニデモファミリー×2やらその他モロモロのMHの場合には、かえって分けずにCTでドーーン!!の方がいい場合もあったり。
単体メインな狩場の中でも、時々罠を使うことでちょっとしたアクセントになって楽しい(*゚д゚*)


余談ですが、古城トリオになると罠を使う比率が高くなるのでこの構成では若干不利なんですよねぇ。
その理由は、共闘が取りにくい!!!
前衛が纏めたところにMB共闘をとりに行くとMobがバラけてしまったり、タイミングが悪いと設置したCTをノックバックさせてしまったり。
そう言う面からみても、単体メインになるゲフェニアはこのトリオには最適かもしれません。


それにしても、やはり転生って強いなぁ。
未転生時代にも数度足を運びましたが、以前はもっとヒィヒィ言ってたのにけっこう余裕になってました。
1度、ヴァイオリーにぼこられながら深淵やら天使いっぱいに囲まれ、ニニアさんが転がってしまいましたがそれ以外は終始安定。

しかし・・・・!!

ゲフェニアと言ったら収集品の売り上げがウマウマーなイメージだったのですが・・・。

あ、あれ?

以前はボロボロ出ていた指輪関係が出なくなったんですね( ┰_┰) シクシク
ここもまた、レア運未実装な人泣かせな狩場になってしまったのかーーー!!!!!!

指輪かむばーーーくヽ(`Д´)ノ



ssを整理していたら、こんなのが出来きた!!


いいPT名が思い浮かばなかったので



こんなPT名にしていたら・・・。




アイさんの人気に嫉妬!!!!!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> パリィもあるし丸抱えでも問題はないのですが
ハイプリの僕には大問題といわざるを得ない。

それと、指輪出ましたよ、金が一個です、が。
カズサ 2008/05/20(Tue)20:00:45 編集
お返事
>カズサ
むむ。1つ出たのか。
しかし前ってもっといっぱい出てたよね・・・?
ぎょ 2008/05/21(Wed)19:03:50 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]