忍者ブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [231]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかカウンター回ったなぁと思ったら、自堕落っ所さんで気になられてたよ(*゚д゚*)

何でしょう。
簡単に言うならば、ネット回線を通じてとは言え中身は人間。感謝の気持ちを忘れずに!って感じですかね?


さてさて、RO。
先日久しぶりに大きなお買い物をしてしまったので、所持金がやばいことに。
これはますます金策に勤しむ必要が出てまいりました。

ってことで、今回も古城2F。
かなーり前の記事でも書いたと思いますが、ぎょのステで古城ペアをする場合には矢筒に出来ない鋭い矢が現状では必須になるので、MH用の罠と合わせるとかなりの重量になってしまうのですよ。
罠はカズサに少し持って貰えるのでなんとか積載量49%に出来るのですが、武器などがドロップされた日にゃぁ二人して重量オバになり狩りになりません( ┰_┰) シクシク

少々話しはずれますが、他弓手様のブログなんかをチラ見すると「何でこんなに矢の数少なくて足りるんだろう・・・」とか思っていたりしたんです。
ぎょスナ90になってようやくその答えがわかった!!
そうですよね。みんなDSだったり、スナだったら♯したりするんですよねっ(罠メイン狩りは覗く)
鷹をメイン火力とする場合、必然的に素打ちになるわけで・・・。
ましてや鷹の回転を上げるためにそこそこのASPDは確保しているものだから、矢の消費が多くなるのも当たり前でした(*゚д゚*)
うーん。困ったものだ。

話を戻しまして。
お金稼ぎ目的で古城へ来ているわけですがら、出来るだけ全ての収集品を持って帰りたいわけですよ。
そうするためには、初期段階の重量を出来るだけ軽くしていかねばなりません。
持ち物の比率を変える=戦い方を変える。に至ったわけです。



従来までの持ち物は(1時間滞在として)

アロエ葉20、HSP4、蕎麦4、イグ葉2、蝶1、ハエ5、銀矢400+矢筒8、鋭い矢800、罠400

でした。

上記の持ち物を見直した結果

アロエ葉20、HSP3、蕎麦3、イグ葉1、蝶1、ハエ5、銀矢300+矢筒6、鋭い矢400、罠450

にしてみました。
罠を50個増やしたのであんまり変わってないって言われたらそれまでですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
HSP、蕎麦に関してはだいぶ安定してきて死ににくくなってきたので予備を削減。
イグ葉は現地調達できるのでね。でも、しょっぱな不意な事故のために1枚は必要でしょう。
大きく変えたのが、矢筒と鋭い矢。
言わずもがな、鋭い矢は禿だけのために持って行ってるわけですからねぇ。消費を抑えるために、禿へのFA使用率をUPさせました。
とは言うものの、FAばかりを使っていてはSPがいくらあっても足りないよ!ってなってしまうので、出来る限りCTでの殲滅を狙っております。
また、オートブリッツはダメが分散こそしてしまうものの、直接攻撃をしなくても3*3の範囲でダメを与えることが可能。
レイドや本をターゲットしつつ、禿に間接的なダメージを与えることで、鋭い矢の消費もかなり抑えることが出来ます(`・ω・´)b



お次は罠を増やしたことについて。

ご存知の通り、古城は非常にMobの沸きがいいですからねぇ。
あちらこちらにMHが自然と出来上がっております。
以前だと、まだレベルが低くカズサの耐久性も今ほどではなかったので、MH手前で細々としたMobを処理してから突入と言う感じだったのですが、そこを一気に纏めることが可能になったため罠比率が上昇です。
巻き込み数にもよりますが、本部屋、ドル部屋あたりはCT2回で殲滅完了出来るのでとても爽快♪
とは言え、CTは1つ設置するのに2つの罠を要するので、2回と言っても4つは消費してるんですよね。
まぁ、禿込みMHで罠を使う場合には、どうにも禿が凍ってくれないのでCTを使いますが、禿がいない場合はFT、DBMが使えるので使用罠3つととても経済的(*゚д゚*)

しかし、罠の数を増やしたからと言って、闇雲にCT投げ込んでもただの無駄使い。
これは前衛の腕前にかかってきますが、出来るだけ巻き込みが狙えるように纏めてもらうのが大切です。
罠の認知度が上がったとはいえ「纏めると凄いんでしょ!?」くらいで詳しくはわからない人もいると思うので、初めて組む相手の場合は事前打ち合わせをしておくといいかもですね。

罠を使用するに当たって、前衛の腕前、理解の良し悪しが大きく左右するところもありますが、弓手側もそれに頼ってばかりいてはいけません。
タゲの受け渡し、進路妨害をしないはもちろんのこと、どうしても纏められない場合などの対策や、確実に最大のダメージを与えられる位置への罠シュート、確殺数の把握など考えることはいっぱい!
必要な時に必要な回数を使用することによって、浪費を抑えようじゃないですか。


と、なんとか重要を軽くしようとあれこれ戦法を変えた結果、自給が1.46m/hと前回よりもUP.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こりゃ~もうちょい頑張れば1.5m/hも越えられそうですね!

自給UPは嬉しいけれど、肝心のレアが出ないよ!!!ヽ(`Д´)ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
重量と本気で戦うなら銀矢ならジャルゴン、
鋭い矢ならスクラッチマスクの携帯推奨です。
矢作成にかかるSP消費を特に考えなければ、
矢筒に出来る矢でも重量はかなり削れます。

別に1hぐらいの狩り時間なら問題ないけど、
少し長めの時はそういう工夫もありですよ。


以上素撃ち大好きな二極バカでした。
ろぜっこ@食用 2008/05/10(Sat)06:57:41 編集
ハッ
バレタ!
いやはや、仲良きことは美しきかな。
みりん 2008/05/11(Sun)08:13:28 編集
お返事
>ろぜっこ@食用さん
銀以外のは崩しアイテムを持ち歩いたりするんですけど、ジャルゴンを持ち歩いたことはなかった!
スクラッチマスクは、鋭い矢だけが出来ればいいのに・・・ね。
友達にも2極の人がいるけど、ぎょとは比べ物にならなくらい矢を消費しますよねぇ。
ASPD190とかかっこいいけど矢代がばかにならなそうだわー(*゚д゚*)

>みりんさん
えへへ。みつけちゃった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぎょ 2008/05/13(Tue)19:53:10 編集
<< 内部事情 HOME 銭稼ぎ >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]