忍者ブログ
[233]  [232]  [230]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、前回の記事から『スナ(スタイリスト編)』にカテゴリーが変わりました!
カテゴリーも、もっと分かりやすく狩場ごととかにしたらよかったのですが、ブログ開設当初より育成段階でわけているので今更変更するのも・・・ねっ。
して、カテゴリーが1つ増えたと言うことは

ぎょスナ90代突入でございます!!!

残念ながらssは撮り逃し(*´Д`)
お世辞にも素敵火力なタイプではありませんが、継続は力なりってやつですね。


さてさて、本題へ。

今回は棚のお話。
2回ほど、違うPTで行くことが出来たのでそれぞれをレポート!!

まず、1本目。
構成は、ペルセさんHP、シルさんチャンプ、ぎょスナのトリオ。
3人では門が開けられないので知り合いにお願いして通過させてもらいました。
ありがとうーーー!!感謝ですっ。



シルさん、ぎょ共に単体に強いタイプ。また、ペルセさんは天使盾、アリス盾不在なので多数を抱えるのはNG。
ってことで、出来るだけ単体と戦えるように気をつけながらの進軍です。
ぶっちゃけ、出発前はあまりにも無謀な構成じゃないだろうか・・・と思っていたのですが、行ってしまえばなんとかなるものですね!
ペルセさんが美味いことMobを1、2匹くらいずつ釣ってくれるので落ち着いて処理することが出来ました。
数が多い時には、シルさんが残影で捨ててきてくれたり。ありがたやー。
また、常時気孔を貰えていたので若干HITが足りない執行にも中型角が使えたのでDA角との持ち替えいらず♪
当たりさえすれば・・・ぴーちゃんが頑張ってくれ(ry。
普段、と言ってもそれほど回数はないですが棚へ行く時には攻撃メインよりも共闘重視を考えて動いているので、今回の棚はとても新鮮で楽しかったわ~。

ただでさえ経験が少ないタナトスタワー。しかも、トリオかよ!!ってことで、以前から思っていた問題点が浮き彫りに。

その問題点と言うのが、棚での自衛です。
大人数や高火力PTの場合はさほど気にならない部分なのかもしれませんが、慰める者と執行する者はGX使用後タゲ変更がやっかい。
Mobが詠唱を開始したら攻撃を一時中断するようには心がけていても、うっかりぴーちゃんがー(*´Д`)なんてこともあったり。
ましてや、WIZ込みPTの場合、SG発動中ではどうしようもない。


そこで、2本目のタナトス。

構成は毎度お馴染み、ニニアさんLK、カズサHP、銀さんHP、YさんHP、RさんHW、ぎょスナの6人。



仲間内のHPの皆様は、揃いも揃ってLK持ちなのでタゲを奪い返しにくる反応が尋常じゃない!!
大概の場合は、前衛と後衛の間に立って華麗に中衛として立ち振る舞ってくれます。
トールなんかでもそうですが、こう言う位置取りの時には間にHP達の壁があるので後衛までGX後流れてくる心配はあまりありません。

しかし、追加や横沸きなどでそっちを押さえに入った場合なんかは、前衛と後衛の間が手薄になることも。



ちょっと編集の関係上ssには収まっていないのですが、この交戦中、上と下にいつこちらへ向かってきてもおかしくないMobがいたため、HP2名がそのカバーに入っております。
となると、1つ上のssと比較してもわかるように間に空間が出来ているのが一目瞭然。
GXが発動されてタゲが変更になったら、まず狙われるのはHWでしょう。この構成での最大火力がフルボッコにされてしまったら、場が一気にグダグダになり兼ねないじゃないですか!
そこで、手薄になった間を埋めてくれるのがアンクル。
BOSS属性なので長時間の拘束は出来ませんが、最低でも3秒の時間は稼げますからね。
その間に倒すなりタゲを奪ってもらうなり出来るので、保険をかけるつもりでアンクル設置してみるのもいいかも。

アンクル一つで救われる命もある・・・かもしれない!?


と、こんな感じで2回ほど違うタイプの棚PTをしてきたのですが、構成が変われば動きも変わるって感じでとても楽しかったわっ!

なかなか人数揃えるのが大変ですが、また機会をつくって行きましょう♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]