忍者ブログ
[234]  [233]  [232]  [230]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HWの方ではちょこちょこ行っていたのですが、久しぶりにスナでトールへ行ってきました。

構成はこんな感じ。

教授、カズサHP、葵さんHP、stさんHW、ぎょスナ

の5人。

初めて教授入りでPTしちゃいましたよ!!!
そもそも教授の知り合いとか少ないですからねぇ。某もっちょりな人のブログなどで、こんなスキルがあるってのはなんとなーく知ってても、Gvもやらないし、教授入りのPTしたことないしで、どんな感じの狩りになるのか未知数!
ワクワクテカテカが止まりませんね!!!



教授さんがV=D型のようで、前衛を勤めてもらいました。
いやー硬い!!!
HPも硬いけど、教授ってこんなに頑丈なんですねっ。いろんな意味でカルチャーショックを受けたわ!!

硬さもそうだけれど、教授スキルの蜘蛛の巣はいいですねぇ。
いつもの構成で行くときには横沸きやら追加などに若干弱いPTなのですが、今回は不利な状況になるのが目に見えている追加がやってきた時等は、蜘蛛の巣→飛ばしって感じでしてもらえたので、ぐぐーーんと安定感が増しました。
HWでもIW→飛ばしが可能だけれども、詠唱中の追加ではIW出来ないですからねぇ。
また、剣ガディにも蜘蛛の巣をかけてくれるので、アンクルではめる際プリに負担が掛からずとてもいい感じ(*゚д゚*)
出血時にsp貰えたのもありがたかったけれど、蜘蛛の巣の素敵さが1番印象に残りました。



両手騎士LKブログさん等のトール記事でよく目にするように、遠距離からのタゲコントロールが出来ると言うのは素晴らしいことですね。
HPのHL同様に、CBでタゲを取ってくれるのでスナからすると早く攻撃開始が出来るところがメリットだなぁ。
ニニアさんもそうですが、両手LKの場合だと遠距離からの攻撃手段がないんですよね。
ヘッドクラッシュ(頭突き)が一応遠距離スキルではありますが、BOSS属性には効かないし( ┰_┰) シクシク
遠距離攻撃で早めにタゲを固定したいのはカーサーくらいだし、1F狩りだとそうはいかなくても、3Fなら鰐メインでカーサー少ないから魔法系スクロールの導入とかもありなのかなぁ?
INT135SoPサインでもAMPSG1セットではカーサーが落ちないので、HWが詠唱中に出来るだけカーサーのHPを削っておきたいところ。
前衛のタゲ固定が早ければ早いほど弓手の攻撃開始も早くなるのでSG終了と共にカーサー殲滅完了の度合いも高くなるしね。

あ、おそらく弓火力があるDS使用ならSG発動してからでも間に合いそうですが、ほら、ぎょは鷹型ですから!ちょっとでも早い方が何かと嬉しいのであります。

一方的に、ぎょの主観だけでタゲ取りの迅速化を要求しているような内容ですが、カーサーは詠唱反応するMobだし後衛側へ流れそうな追加Mobをおびき寄せるにも遠距離からのタゲコントロールは優秀ですしね。
現状ニニアさんが前衛でいる場合、横沸きや追加の対応はカズサが1度タゲをHLで取り、交戦中のMobが殲滅しおわったら前衛にタゲをなするか、もしくはそのままカズサが殲滅終了までタゲを持つかと言う感じ。
その方法でもPTとして機能しているけれど、追加Mobが耐久許容範囲ならば前衛がタゲを最初から持てた方が、支援にも余裕が生まれますからねぇ。
この件については、まだまだ攻略のしがいがありそうだわ。



今回久しぶりにスナでトールへやってきて、しかも初めての教授入りPTってことでかなり楽しめました。
1度半壊してリベンジしなおしたものの、2回目の突入では葵さんが1回転んだだけだったかな?
ぎょは初めて1時間の狩り中、1度も転びませんでした!!!
HSP2個、蕎麦3つ、火レジポ3つ、1つも無駄にすることなく寿命を真っ当させましたよ!!!!

しかし、教授さんに救われていた部分がかなり大きいので、いない時でもこれくらい安定した狩りが出来るようにもっと頑張らねばっ(`・ω・´)b



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HCを頭突きで広めるなあああ!!!
そもそも遠距離攻撃できる頭突きってなんだあああ!?
アイオテ 2008/04/30(Wed)21:49:43 編集
無題
両手剣関係なくなりますが、
身内で宝剣の詠唱反応どうよ、と
でてきた記憶があります。
どうなのかね。
かりす 2008/05/01(Thu)02:18:08 編集
無題
無駄にも何もレジPは死んでも効果切れなry

教授入りPTの場合は水場での強化、SP供給、Disで出血治療と、
攻撃力と同時に消耗戦にも強くなってかなり安定しますよね。
アンクルと蜘蛛の併用で余程じゃないと死ぬ気がしなくなるというか。
ろぜっこ@食用 2008/05/01(Thu)05:09:02 編集
お返事
>アイさん
HC取得者は、みんなゴムゴムの実を食べているんだっ!
スキル発動前に「ゴムゴムの~」と発言して欲しいわっ。さぁ、エモリストに登録するところから始めましょう♪(違)

>かりすさん
宝剣とかも良さそうですねぇ。
両手のLKだと装備変換でいろいろ切れたりするからspが大変ってのがネックですよね。
個人的にはウィンドフォークとかでタゲとりしてる人が見てみたいかもっ。

>ろぜっこさん
記事にはしてないけど、HPHWペアでトールに行くことが多いもので・・・。
大概が死に戻りなんですよ。
あと、表示が出ないから蕎麦と併用で時間計ったりしてるもんでレジポも再び使ってます。

ほんと教授って凄いですね。初体験だったので凄い凄いの連発でした。
ぎょ 2008/05/01(Thu)19:58:40 編集
無題
ぎょさん お待たせ~
やっと80になりました!
でも 硬くないよ うちの教授・・・
(I=D>V型なので。。。)
テトラ 2008/05/02(Fri)01:02:57 編集
無題
両手騎士にボス属性を遠距離攻撃できるスキルがないというのは、ホントきついんですよね。

教授との圧倒的な前衛能力の差を見せ付けられ、凹んでしまいました(TT

私もスタボcには期待していますが、石投げの射程は7で、ちと短いのが難点です。

私はスピアブーメランで対処しており、カーサのASPDなら2HQ無しでもACが追いつくので、剣G・サラマンダー以外は2HQを切っております。

こっちは後衛を臨時に頼っており、なかなかトールに行ける機会がありませんが、負けずに攻略を進めていきたいですね。


あぐ 2008/05/02(Fri)01:29:53 編集
お返事
>テトラさん
おーー!おめでとうございますっ!
お暇なときでも、一緒に遊びましょうね。
型なんて関係ないさ~。楽しく遊べればOK!

>あぐさん
前衛のスペシャリストが遠距離からのタゲコントロールが出来たら本当に万能ですよねぇ。
プロボはあるもののボスやら不死やらに効かないのが切ないですね。
自分の周りでも話に上がったりしてますが、石投げに期待したいところです。

カサを2HQなしでタゲ抱えられるのは凄いわ!!
うちの半固定PTの前衛も両手LKなので、あぐさんのトール記事はとても参考になってます!
臨時だと人集めがなかなか大変そうですが、これからの活躍期待してますね!

ぎょのHWはただいまQM5に向けて邁進中っ。
万が一、鯖統合とかでご一緒する機会があったら是非使ってやってくださいませ!
ぎょ 2008/05/02(Fri)20:25:35 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]