忍者ブログ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこう前の話なのですが、先日ナナシ1Fソロをしてきました。

チキンなぎょはソロで中に入るのがドキドキすぎだったので、ナナシソロと言ったら庭だけだったのですが、思い切って中に突入ですよ!
庭でも悪くはないんだけど、バンシー少なくてグールとばっかり戦ってる気がしてちょっと物足りないんですよね。
もちろんソロなので畑エリアは無理!!
ペアで回った時を思い出しながら、ラギットの沸きが少なめでバンシーが多いポイントを模索した結果



このエリアが、ソロでも安定して狩れるかな。
ナナシ1FのMobは全部回避95%を満たしてはいるんですけど、被弾した時が痛すぎだから全アンクル狩りです。
ラギッドの沸きが少ない場所を選ぶ理由も、やつとはガチるしかないのでヒールする手間を省くためです。



いい~~具合に沸いてくれますねぇ~♪
バンシーとスローターばっかりだったらいいんだけどなぁ。
フレイムスカルは念だから鷹攻撃が出来ないのでDSだし、ラギッドと連戦だとヒール回数が嵩むのでご覧の通りspがカツカツでございます。
本当なら、バンシーPAで飛ばしてアンクル!とかしたほうが楽なのは分かっているんですが、PAのspすら惜しい!!!!

このソロ狩りの時は、まだイカセットを所持しておらずヨヨコンチ*2だったのですが、イカセットになったらもうちょい余裕が出来そうだなぁ。


ただですねぇ・・・・。


これとは別で、イカセット装備でSD4Fソロに行ったんですが、spは♯打ち放題でもレモンいらないくらいに余裕だったんですが、Aspdが低下するためどうも火力が落ちるんですよね。
spあまってるならその分FAしたらいいじゃない!ってことなんだろうけど、そこまでしてると流石にspがきつい!
SD4ソロ狩りに関しては、イカセット使うより従来通りヨヨコンチ使ったほうが回転いいことが数度の計測ではっきりしたのでいいのですが、ナナシ1FソロはSD4とは比べもにならないくらいsp消費してるからなぁ~。

うーん。どっちがいいんだろう。悩むわ。
sp云々もそうなんだけど、1度味わってしまったAspdより遅くなると何て言うかね・・・こうテンションが!!!

きっとスピード狂の人だったらそのニュアンスが伝わるはず!!

まぁ、まだイカセット導入後にソロでナナシ1Fへ行っていないので結論は出ませんが、何度か通ってみてですねぇ。

実は、この狩りの時にうっかり大型弓持って行ってしまって1度帰還したりしたので自給計れなかったとか恥ずかしくて言えないっ(*ノノ)キャ
おまけに、蝶忘れて帰りは必死テレポで外にでて、桟橋までギルドのプリさんに向かえに来てもらったなんて口が避けても言えないっ!!!

お迎えありがとうございましたっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてコメさせていただきます。
その気持ち、とっーてもわかります!
僕の場合はASPDですね。SPはレモンなどで回復しちゃいます……
A=Dなスナ 2009/01/31(Sat)18:02:53 編集
無題
SPかASPDか…贅沢な悩みですねー(´・ω・`)
私はSPを取りますね
それで限界までスキルの使用頻度を上げます
ただ私はDEXが高いタイプなのであまり参考にはならないかもしれませんが・・・

P.S.

ついにオーラロードになりました(現在9,1%)しかしイカセット貯金はリーチどころか一つも穴があいてない状態ですOTZ
(イカセット17~20M、所持金3M)
レアが…レアが出ればっ…
通りすがりのL鯖ハンター 2009/02/01(Sun)19:18:21 編集
お返事
>A=Dなスナ さん
はじめましてー!
ですよねですよねーー(*゚д゚*)
鷹型ではあるけど、バランスよりなぎょのタイプだとAspdもSPも欲しい・・・。
悩ましいです。悩ましいです。

>通りすがりのL鯖ハンター さん
女は貪欲な生き物なのですよっ!(゚ロ゚;)
たぶん、もうちょいDEXのある弓鷹くらいのステだったら間違いなくspを選んでいたと思うんですよね。
問題は、必死DSしたところで火力は知れてるってところなんですよ。
それでもまったくDSしないよりは火力は上がるのでこれが悩ましいところで・・・。(*´Д`)

お~~いよいよオーラロードですか!!!
わくわくしちゃいますね♪
き、きっと次のくじでイカロスが出て安くなる・・・という淡い期待を抱きつつ金策、オーラロード頑張ってくださいね♪
ぎょ 2009/02/02(Mon)19:51:38 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]