忍者ブログ
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論から先に述べてしまうと

「先人は偉大だ」


先日、ゴロくんLK、レイさんHiMe、ぎょスナのトリオで生体3Fへ乗り込んできたわけなのですが・・・・。
結果は惨敗。
まさに経験不足が如実に現れた形になりました。

ぎょ個人としてものっすごい生体3F狩りに興味があるのですが、なかなかメンバーを集めることが出来ず。
ぎょスナのタイプだったらどんな戦い方が出来るかな~と、日々妄想しつつスナで生体に通っているブログさんなんかを巡ってみたりしているわけなのですが、少し前に「おっ!」と言う内容にめぐり合いまして!!(勝手にリンクすみません)
こちらのブログさんのスナとはまったくタイプは違うのですが、セイレンに対して素敵クリダメ出しているssを発見してしまったら、自分もやってみたいなるじゃないですか!!
シミュってみたところ、ぎょスナでもクリダメならセイレンやハワードに1k↑のダメが出せるんですよね!
(おっ!と思ったブログさんのスナは2k↑だったけどっ!)



トリオで行ったのに、てんぱりすぎてこれしかssがなかったっ(*´Д`)
ソロ狩りみたいなssですみませんっ。

DS火力は出せないけれど、クリダメならそこそこ出せる!
足りない分はレイさんがMWってこともあるし、セイレン、ぎょの苦手なガイルにはME火力とFAで何とかなるんじゃないのっ!?
ハワードはアンクルさえかけてしまえば遠距離スキルも使ってこないし、弓手にとっては硬いだけのカモだし、カトリは柔らかいのでぎょのDSでも何とかなる。
アスムマガレは嫌な存在だけど、ゴロくんLKの火力もあるしOK。
セシルはニュマがあればLAFAで乙。

と、机上の空論ではばっちりだったわけなのですが・・・・。

甘かった。


ぎょも何度か生体に行ったことがあるとは言え、生体慣れした人と一緒に行ったから動けていたようなもので、まだまだ経験が浅い。
ゴロくんとレイさんも同じような感じ。
そんな3人で乗り込んだわけですから、最初からまともに狩りが出来るほうが凄いですよね。


そこで思ったのです。
実装当初は誰もが生体初体験。慣れた人など誰もいない状態で、何度も何度も死にながら安定した狩りを構築していった先人達は凄いな~~と。

オーラロードでの4ペナはきつかったけど、漠然と発光するよりあれこれチャレンジしてみたいですからね!
また懲りなかったら、お付き合いしてやってくださいませ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生体3…まだ1度も行ったことがないなぁ…
いつかは行ってみたい!と思いつつ
アンフロも風服も人盾もイミュン肩もないよ!で
絶望中です(´・ω・`)

机上の空論ではばっちりってのは
私の場合いつものことですねw
エドガ森もモスコ3もSD4も崑崙も
どこに行っても予想とはかなり違って
何度も何度も通ってスタルイを確立していきました
少しづつうまくなって効率が良くなっていくのが楽しいですよねー
うぅむ…ますます上級狩り場に行ってみたくなった…

P.S.

イカロスの羽は買えそうですが
上記の装備やシフセット(弓鷹作ってみたい!)
を考えるとお金がぁぁぁぁ
崑崙軟禁3週目、そろそろ他の狩り場に…
通りすがりのL鯖ハンター 2009/02/05(Thu)12:12:40 編集
お返事
>通りすがりのL鯖ハンターさん
まったくもってROと言うやつはリアルラックに左右されるところが大きいですよねぇ~。
コツコツ貯めても、大物レアが出ないとなかなか欲しいものに手が届かないわっ(*´Д`)

思ってることと、実際その場に行ってみて体験するのとじゃ若干誤差がありますもんね。
何度も足を運んでその差が埋まって来たときに、うまく立ち回れるようになってきたな~って感じるわ!
それで自給が上がると嬉しいですよね♪

き、金策ファイトですっ!!ぎょも頑張ろう・・・!
ぎょ 2009/02/06(Fri)19:41:59 編集
無題
生体3Fは難しいよねー。
いまだペナなしで戻ったことないよ!!

>何度も何度も死にながら安定した狩りを構築していった
生体通い始めたころ、るぐさんとペナを減らすためにアレコレしてたころを思い出すw
アイオテ 2009/02/07(Sat)02:06:52 編集
お返事
>アイさん
難しいねぇ~。
ちょっとした判断ミスやら連携ミスで簡単に転んじゃうものね。
そこがまた、面白いところではあるのだけれども!

アイさんの周りはけっこう生体好き?な人が多そうだからいいなぁ~。
もっと小まめに通いたいところなんだけどねぇ~。
なかなかメンツがっ(*´Д`)
ぎょ 2009/02/07(Sat)19:36:16 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]