忍者ブログ
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた以前から行って見たかったトール火山へ行く機会に恵まれました!!
プリでは2回程行ったことがあるものの、本当に行っただけってレベル。
スナに至ってはクエで通過しただけです。
いつの日かスナで挑戦してみたいなぁとシミュだけはしていたので、今回はそれほど装備を迷うことはありませんでした。
っても、HITするかしないかだけなんですけどねっ。



鷹スナで新狩場へ進出しようとしたら、1番気になるのがやはりHITですからね。
情報サイト見たらわかることですが一応記載。

■トール3F出現Mob必要HIT■

*ボウガーディアン  180
*カーサー      215
*ソードガーディアン 146
*ビョルグ      186
*サラマンダー    166
*イフリート     299(い、一応ね・・・)

ぎょのステでDA角弓なしのHITが204(集中、Trs8、ブレス込み)。
DA角弓装備で242(同上)です。

イフリートは除外するとして、カーサー以外には大型アバで対応することが出来るのですが、今回は初回と言うことでDA角をチョイスしました。
持ち替えすればいい話なんですが、きっといっぱい死ぬだろう!と思って、イグ葉やらレジポやら蕎麦やらHSPやらアロエ葉やら罠やら、いろいろ持ち込み過ぎだったので弓を2本も持っていけなかった!!



構成は、カズサハイプリ、Y氏ハイプリ、stさんプリ、RさんHW、ぎょスナの5人。
やっぱり前衛がいない・・・・・んだ。
まぁ、その辺りはPTの連携でなんとかしちゃうんだZE(`・ω・´)b

とは言うものの、1匹追加がくるだけで大慌てになるので進軍は既存狩場と比べて牛歩気味。

で、実際狩ってみた感想はと申しますと。

カーサー)

AMPSG10+SG10のセットで落ちる感じ。
タゲを取った人が壁に背を取るまで手を出さない!!
前方範囲のスキルがあるから攻撃は後ろから。
出来るだけLAに合わせてFAを。(個人的に)

サラマンダー)

2HQになるとやっかいなので前半FAとオートブリッツで削り、後半AMPSG10で一気に倒す。
出血の範囲が思ったより狭かった。
SGのタイミングさえ間違わなければ、カーサーより倒すの楽なんだね。



ボウガディ)

サラとは出血の範囲が違うのかなぁ?どうなんだろう。
ボウガディの方が出血しやすかったな~。
ニュマにさえしっかり入っていれば特に問題なし。

ソードガディ)

一瞬タゲを持ってもらってアンクルシュート。
後はひたすらアンクル更新、合間に気持ち程度のダメしか与えられませんがDSで共闘を!
しっかり抑えてさえすればHWさんが頑張ってくれます!
調子に乗ってFA入れたら、ディレイでアンクル更新間に合わなかった・・・以後気をつけます(*´Д`)
しかし、プチ3D?っぽいMobなので足元がわかりにくーーいヽ(`Д´)ノ
アンクルかけたつもりがかかってなかったりね・・・・。

インプ)オマケ

割とダメージの通りがよろしい様で、低DEXのぎょでもそこそこ(2k強くらい)のDSダメが出せました。
唯一SGで凍るMobなので、オートブリッツよりガンガンDSしたほうがSG1回で倒せたので◎でした。


ってな感じで、立ち居地が悪かったり、足元沸きされたり、追加追加で圧死したりしながらも、終わってみれば4%もプラスに!
初回にしては上出来だったかな?
今回初兆戦してみて、Mobの基本的な動きとかがおぼろげながらにわかったので次回行く時はもうちょい上手く立ち回ってやるーー!

持ち物も見直して、弓持ち替えと盾を実装しようっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
範囲出血は
剣・弓ガディが23*23セル、サラが11*11セルですよ。
ちなみに発動条件は、前者がHP40%以下、後者がHP20%以下だそうです!
エイル 2008/04/04(Fri)00:34:41 編集
お返事
>エイルさん
23*23!!!
ひ、広いね・・・・。下がっても下がっても出血するはずだ。
発動条件もあったのね。どおりで11セル以内なのにあんまりはずだわ。ラスト一気に倒してるし!
勉強になりましたっ!情報ありがとう~
ぎょ 2008/04/05(Sat)00:03:33 編集
無題
FAはアンクルに挟むとホントにギリ。
TrS維持の上でAS→罠配置→FA→AS、
これ最速でやって間に合うぐらいですが。
割と頭弓盾鎧肩持ち替えぐらいはいけるから、
持ち替えでスナシャツ活用すれば楽かも。


後は剣の槍は3Fなら頻度少ないけど、
表示DEF49(羽ベレ四葉2)でAsm4-5kぐらい。
無形はカーサ弱体化で楽になったけど、
3Fはサラ横湧きでかなり役に立ちます。
盾持ち替えの参考にでもなればー。
ろぜっこ@食用 2008/04/05(Sat)07:21:48 編集
お返事
>ろぜっこ@食用さん
ギリで間に合うことは間に合うのか~。
ちょっとした躊躇の時間が命取りってわけですね!
ようやく、スナシャツのディレイ23%カットが有効活用されそうな予感・・・。

サラに足元沸きされた時に、ほんとどうすること出来なかったんで、移動時には盾必須ですね~。
四葉はロザで作っちゃってあるんで、90になってからなぁ。
1発のダメが大きい、トール、生体3(まだ行けないけど)なんかは、攻撃と防衛のメリハリがとても大事だわっと痛感しましたっ。
ぎょ 2008/04/07(Mon)19:26:16 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]