忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「狩場どこにしようか~?」
「お金が貯まって、レアがあるとこー」

狩りに出発する前に、必ず繰り広げられる会話です(゚Д゚≡゚Д゚)

けっこう狩りしている方だとは思うんですが、何故だか万年貧乏な我々。
うん。ほんとROってリアルラックに左右されるゲームですよね!!

ってことで、今日も今日とて金策にてんやわんやです。

まずはペアで西コモド。



いつもより多めに石化しております(*´Д`)
メデューサ盾が欲しくなるけど、使える場所のことを考えるとどうにも購入するのに二の足を踏んでしまいますよね。
まぁ、現状、けっこうな頻度で石化しても「なんてこったーい」って嘆く程度で狩りに支障をきたしているわけでもないので、なくてもいいかなぁ?

兎に角、ここのメデューサさん達は足が遅いので、引っ張る時には速度1を。
詠唱反応ってこともあり、WIZ側に寄ってきたメデューサさんのタゲを変えることもできるし、速度1が大活躍ですね。
少し歩けば素敵MHが出来ているので、そこのMobと合流させてSGどーん。
殲滅から次への移動回転を早めるために、出来るだけWIZ側が収集品を拾ったほうがいいかも?
もちろんプリも拾いますが、先にも述べた通りメデューサさん達は足が遅いので、大量の収集品を拾ってたとしてもすぐにプリに追いつけますからねぇ。
拾ってる間に次へ進んでもらい、追いついて殲滅。
若干単調ではありますが、しっかり収集品拾いつつ、2M/hの自給が出せました。




ポロリきたーーーーーーー(*゚д゚*)

早速、盾作るのかーーと見せかけて、露店で売りますよ!!
それが、貧乏クオリティ。


続いて、トリオでノーグ2F。



今回は、☆メイスばっちり装備で、ダブルMBが炸裂(`・ω・´)b
華麗に決まると見ているほうもうっとりしますね。

そんな、ぎょのほうもSGばっかりだとなんだかな~なので、もうちょいで落ちそうなテラ馬さんにはJTで攻撃。
ご存知の通り、JTは後方にMobを飛ばしてしまうので、壁と対面に移動してスキル発動。
そうすることで、前衛がMobを追いかけなくて済むし楽勝ですね。

カズサが激眠だったようで、1時間狩る事なく今回は帰還。

でもねっ!!



この日2度目のポロリきたーーー(*゚д゚*)

まるで、盆と正月が一度にやってきた気分だわっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さぁ、憧れ装備に一歩近づいたわっ♪



PR
鷹師ブログなはずなのに、どうもWIZ記事が続いております。こんばんは。
近々、新c、新装備などが実装&実装予定に伴い、鷹師向けのあれこれなんかをまとめてみたいと思いますので、鷹師記事を楽しみにしてくれている方はもう暫しお待ちくださいませ。





さてさて。
今回はトリオでノーグ2Fへと行ってきました。
もちろんメンバーは、ニニアさん騎士、カズサプリ、ぎょWIZ。



カズサプリとのペアでは数回足を運んでいるのですが、トリオでは今回が初ですね。
やはり、前衛が加わるだけで安定性がまったく違うなぁ~ってのが、1番の感想。
我らが前衛ニニアさんはAGI騎士。
移動中の闇ブレス+キリエ10。いざと言うときにはインデュアがあるため、途中ノックバックで動けなくなることもないし、追加でやってきたMobに対してももプロボでタゲを誘導できるので、1部屋分のMobを華麗に纏めてくれるので、後衛WIZとしては非常にありがたい。

また、SG発動までの間をオートカウンター、SWの設置、ヒールの連打等で確実に凌いでくれるので、安心してSG10全快ですっ(`・ω・´)b
今回、どんだけーーーってSG1を置いたのは1回だけだったかな。

前回の記事でも述べている通り、やっかいなのがテラ馬さん。
現在、ぎょが持てる限りのINT装備を駆使してもそう簡単には倒れてくれません。
しかし、トリオの場合だと騎士、プリ双方がMB、プロボ、HL、リカバリ、殴りで氷像割が出来るので、殲滅速度も格段にUP!!

うーーーん。トリオって素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして、今回も光り輝いていたのがサンクの壁!!!!



テラ馬さんたちにSGがHITし、WIZへ向かって雪崩れ込もうとしているところにサンクがHIT!!!
本来なら、そのままWIZ方向へ流れて氷像になるところですが、サンクがあるため

テラ馬「あれ!?おいらを攻撃しているのは誰だぁぁぁっぁ」

状態に!!!

すなわち、ぎょ、ノーダメージ♪
青ジェム消費の関係もあるので、毎回サンクを使うわけではないのですが、サンクでたーーー!と思ったら、有効活用しないとねっ(`・ω・´)


ところで、今回のノーグ2F狩りで、他のメンバーはどう思ってるかわからないけど、ぎょ個人としてはPTとしての成長を著しく感じることができました。
お互いを信愛しあえてるっていうのかなぁ?
ニニアさんは必ず北の壁を使ってくれるので、部屋前の通路で余計なタゲをもらわないように待機。
部屋突入前にサフラをもらい、迷わずMobを集めてくれたところへSGを設置。
テラ馬、赤デビルチが多い場合には、カズサがサンクにて共闘兼WIZ保護をしてくれるので、ぎょもそれを生かす位置へ移動。

3人とも、トリオを始めた当初と比較しレベルもあがり、耐久性、詠唱速度、火力、等が完成に近づいてきたってこともあるけれど、これまでに培ってきたチームプレイが極まってきたのかなぁ。

誰か一人だけが特別に上手いだけじゃ、バランスはとれませんしね。
メンバー3人がそれぞれに成長して、PT力が大きくステップアップ出来ていることが、何より嬉しいと感じる今日この頃だわ。


その成長っぷりに反映してか、自給も1.66M/hを記録。
今回、カズサが☆メイスを忘れてしまったとのことで、共闘取りはぐりなところもあるから、頑張れば1.8M/hも夢じゃないかも!?
それより何より、1時間狩りでのPT収入が550kを突破。
それ以外にも、火塊がゴロゴロ・・・。
これは美味しすぎる!!!!

今週ベル鯖では、カプラ勝利なので直通だしね♪
暫くは古城を離れて通ってみますかねぇ~。


我が家に光がやってきた!!
ROってこんな動きをするんだねっ(゚Д゚≡゚Д゚)
自分が思った位置に動けることと、何よりかにより、回線落ちしないで済むようになったことが幸せです。
貧弱回線よ、さようなら~~~~~~~!!!




さてさて、書いてる本人が「いつの話だよ!!」って思う程、かなり前の出来事なんですが、沸きが素敵になったノーグ火山2Fへ、プリWIZペアで行ってきました。

割とここのMAPも一方通行なので、他PTがいると沸きが微妙~になってしまっていた以前と比べ、他に3PTくらいいても十分回転が追いつくくらいの素晴らしい沸き具合へと変貌を遂げましたね!!
ほんと、素プリWIZペアでは、ちょっと油断するとあっという間に転がってしまうくらいにっ(゚Д゚≡゚Д゚)



ラヘルパッチ?その前のパッチ?で属性変更があり、テラ馬と赤デビルチ以外は火属性になったため、SGで楽勝~♪になったと思われがちなところがありますが、素敵沸きのおかげでちっとも楽勝じゃありません!!

火属性Mob達に関してはとてもよくSGのダメが通るので、確かに楽ではありますが、テラ馬さんの処理が非常に困難ですね。
現在、ぎょWIZ精一杯のINT装備+料理(ワイン)+ブレス込みが135。
それだけあっても、馬を落とすのは非常に時間がかかります。
そこで、氷割りを兼ねた補助火力のサンクがとても有効になりますね。
またこのサンクの利点はそれだけじゃありません。
SG発動後氷像にならなかった馬、追加でやってきた馬なんかが、WIZめがけて押し寄せて来たとしても、このサンクにHITすることによって、プリのほうにタゲが変わってくれるのです。
何ともありがたい、サンクの壁.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、サンクが出ているからといって、SG展開後ぼーーっとしていてはいけません!!
基本的なことですが、氷像が出来た位置をしっかりと把握して、次のSGが発動するまでに最も安全であるだろう位置への移動は忘れずに!

それと、今回行ってみて思ったのが、SGレベルの使い分けが必要ですね。
本気でありえない位のMHとかが出来ていたりするので、場面場面に応じたレベルの選択が重要。
プリ側の耐久性、WIZの詠唱速度等によっても違うと思いますが、カズサ、ぎょペアの場合だと、1、6、10の使い分けをしてみました。

SG10 : 3~4匹くらい。遠慮なくドカーン!
SG6  : テラ馬なしの素敵MH。
SG1  : どんだけーーーー(*゚д゚*)

を目安に使い分けてみました。
リセット効果のみならば、どんな場合でも1で十分だとは思いますが、やはり出来るだけSGの回数は減らしたいところ。
しっかりと現状を見極めて、適切なレベルを使えていれば素プリWIZペアでも、十分狩れますね♪


でも・・・・




これは、SG1でも無理だったあああああああ(*´Д`)
画面外にも+5匹くらいいたんですよっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


なんだかんだで、1時間、古城ペアよりはちょっと上くらいな自給がでているようで・・・。
おまけに収集品の単価が高いですからねぇ。レアがでなくとも、いい感じで黒字に(`・ω・´)b
それプラス、地デリなる高額レアもあるから一攫千金にもうってつけですね!

個人的な感想としては、支援プリ、MEプリ、WIZのトリオで行ったらかなり安定しそうな予感だなぁ。
何はともあれ、また近々チャレンジしたい狩場が1つ加わりました!



自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]