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いつもいつも古城ばかりってのもなんなので、気分転換に新規開拓です。

今回行った場所もまた、ぎょがハンタ時代にはトリオで数回足を運んだことはあったけれど、WIZトリオでは初になります。
その場所っていうのが、リヒ2F。

おおっと、クエしてなかったよ!!!!
ってことで、大慌てで潜入クエをすませて出陣です。



■装備■

*頭  フリザックサクレ
*鎧  プパメントレ
*盾  人盾
*肩  イミュンマフラ
*靴  ベリットシューズ
*杖  INTバイタル鯖杖
*アクセ  右 ハイド  左 ニンクリ、サイン、フェンナイル(持ち替え)

ってな感じです。


まだ初回なので手探り状態ですが、今回行ってみて思ったことを少々。

ご存知の通り、1次DOPちゃん達はFAを入れることでタゲを用意に奪うことができるのですが、攻撃が入った途端にスキル発動のスイッチがONになってしまいます。

そもそも、古城等のようにショートトレイン→殲滅と言う形を取るにはATKが高すぎるため、前衛であるニニアさんにめっちゃ負担がかかってしまうので、過剰なのはNG。
また、上でも述べた通り、1発攻撃が入るだけでスキル炸裂モードにチェンジしてしまうため、SG展開中における守備の要、オートカウンターを封印せざる得ない状況なわけなんですよ。

そうなってくると、出来るだけサークルトレインでキリエ維持をしつつ、SG発動と同時にMBなりBBという感じのスタイルに。
なので、序盤は様子を見つつ、従来通りニニアさんが停止したところに合わせてSGを置いたりしていたのですが、思考を強引WIIIIIIIZ様に切り替えてSG先置き!!


さぁ!あたしの置いたSGの中に子供たちを連れ込むのだぁぁぁ ハハハ


ってな感じで、1次DOPちゃん達はSG1セットで落ちてくれるので、許容範囲を超えた数でなければなんなく撃破でした。



戦場でイチャイチャしすぎな双子ちゃんも、JTでOK☆
普段、追撃で1回くらいしか使わないので、こんなに連続で出せるのを初めて知ったよ!!(゚ロ゚;)エェッ!?
実に楽しいですねっっ!!!!!


まぁ、しかし良いことばかりではありません。

そうなんです。
何度も記してしまいますが、1発殴るとスキルスイッチが入ってしまうため、プロボでタゲを奪うと言うこともできない状況。

よって、よりタゲられない歩行が肝心になってきます。
しかも、奴らときたら足が速いので「アッーーー!!」と思ったらキリエはげてハイドも出来ないとかね・・・・・(*´Д`)
なんのためのハイドクリ固定だよっ!!と自分に突っ込みを入れたくなる次第であります。
おまけに、SGの端っこにちょこっとイカルスくんをひっかけてしまったがために、ガンガン打たれてアイタタタ。
みるみる内に減ってゆく、ぎゅのSP( ┰_┰) シクシク
嗚呼・・・居た堪れない。

最後の仕上げに、エルメスと交戦中横にいたイカルスくんが気になって、氷像の間に

「はは、こやつめーー」

とイカルスくんにHDとかしてたら、エルメスのタゲが変わって、カズサとぎゅ死亡。
なにやってんだかねぇ~トホホであります。


と、こんな感じで45分?くらいしか滞在出来なかったのですが、初めてのトリオとしてはまぁまぁ。ぎょ、個人としてはWIZの経験不足が露呈した結果に終わりました。

しかし自給のほうは、慣れていない狩場な上に、共闘もそんなに入れていなかった割には古城並の効率が出ていたようで、ベースの美味しさ丸出しって感じですねぇ~。


おそらく、また近々リベンジを果たしに行くことになると思うので、そのときはもうちょっとまともな働きが出来るよう頑張ろう(・`ω´・)


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相変わらず古城へと向かう、ニニアさん騎士、カズサプリ、ぎょWIZ。
しかし、ここのところハイプリを動かしていることのほうが多かったので、なんだかんだとWIZで出動するのは久しぶりだったりします。



簡単に結果から申しますと、このトリオで初の自給1M突破でありますっ!!!!
しかも、ニニアさんがプロから猫森MAPへのポタに乗る時に、誤爆で狂気Pを飲んでしまったようで、そこから1時間の計測。
狩りスタートから1時間だったら、1.1Mくらいだったかも?
ひとまず、当初の大きな目標であった古城トリオ1Mの壁を乗り越えられたので、ちょっと嬉しいですねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

少し前までは、800k~950kくらい。
ぎょWIZのレベルが1つ上がって86歳になったとは言え、目に見えて詠唱が早くなったわけでもありません。
やはり、ここへきての自給UPの大きな要因は共闘ですねぇ。
まず、ニニアさんのDEF強化と、AC、Mob誘導の上達により、SGが発動するまでの間に少々ゆとりが発生!
すなわち、カズサが共闘を取りに行く時間が出来たのですよ♪

何度も言ってしまいますが、共闘って偉大ですねぇ。

まぁ、それ以外にも、同じ時間帯に古城狩りしていた他PTが3組と程よい感じだったので、Mobが枯渇することもなく程よい沸き具合だったってのもあるかなぁ。

ひとまず、大きな目標を達成出来たのでこの先は更なる高みを目指すのみ(`・ω・´)b
もっとDEXが上がってくれば回転も早くなるだろうし、他PTの状況に左右されず、どんなカオスな状態でも安定して1Mを計測できるようになっていきたいですね!






続いては、古城以外のとこにも挑戦してみたいね~ってことで、このトリオで初のジュピDへ行ってまいりましたよ!!
古鯖では、想像もつかないかもしれませんが、どうやら今回は貸切でした(*゚д゚*)
定点ニヨも、グリム狩りの人もいなかったので変に気を使うことなく初陣を迎えられたのは幸いだったかも。



今回は、初ってことで細かい話はなしですが、兎にも角にも、目が疲れる狩場ですよねっ!!!!!!
慣れればなんてことないのかもしれないけど、もぅ~~~手の色を見極めるので必死だったわっ(;´Д`A ```

AGI前衛ってことで、なかなかスタンが強敵だったけど、無理に突っ走らないようにして小刻みに殲滅していけばアスムなしでも十分狩れますね。
流石にカズサのSPも枯渇する場面なんかもありましたが、回復休憩を挟みながら無事に1時間。
誰一人寝転がることなく狩り切れました!!

個人的に、最近料理にはまっているので料理器具がいっぱいでて嬉しい限り.。゚+.(・∀・)゚+.゚
収集品の売り上げは、古城と比較するとガツンと下がりますが、たまに違う狩場へい足を運ぶのもアクセントとなって楽しいですね~。

機会があったら、また行きたいものです。



■リンク追加のお知らせ■

いつもだらだら  / Chaos鯖で活躍される彩楓さんのブログです。

昨夜、ふらりとベル鯖に遊びにこられ、お話の途中で相互リンクしましょ~ってことに!
最近は、両手AGI騎士をメインに活動されているようですが、オーラアサクロもいるそうで!!
転生までもうちょい!ロナ子目指してガンバですよっ(`・ω・´)b






遡ること数日前のお話。
ここ最近の、柔羽毛、地下鍵の需要の高さに味をしめた我々は、金欠解消を目論見、再びタナトスタワーへと馳せ参じるのでありました。

メンバーは、毎度お馴染みの、ニニアさん騎士、カズサプリ、ぎょWIZにプラスして、09さんスナのカルテット。
しかしながら、4人では3Fを通過できないので、メンバーの2PCにてお見送りキャラを出動させてもらい、無事に通過!!
ほんと、タナ行くので1番やっかいなのは5人いないとどうしようもないってことだわ(*´Д`)

ご存知の通り、タナトスタワーは13層に分かれておりますが、7Fより上に行くには、転生していることが条件となるので今回のメンバーでは無理です。
すなわち、未転生込みのPTが狩りをするMAPとなるのが、3F通過をクリアできるのならば、4F、5F、6Fの何れかとなることでしょう。
4~6Fの出現Mobは、4Fの監視する者、5Fのタナトスの苦悩、6Fのタナトスの悲しみを除いては一緒。

だ~ったら、美味しい柔羽毛やら、地下鍵を持っている梟先生シリーズやエルダーがたくさん出現するMAPに行きたいじゃないですかっ(*゚д゚*)

ってことで、簡単すぎるほど簡単に生息数を纏めてみました。(情報サイトRO2様より)

■4F■

オウルデューク   10
オウルバロン    10
エルダー      20

■5F■

オウルディーク   80
オウルバロン    20
エルダー      20

■6F■

オウルデューク   40
オウルバロン    40
エルダー      20

これらは、すべて即沸きです。


うん。ほんと簡単だねっ☆とか言わないっヽ(`Д´)ノ

とまぁ、見て分かる通りに、エルダーはどこの階へ行っても同じです。
問題はデュークとバロンの比率になるわけなんですが・・・

もし万が一!!万が一ですよ!!!
カードがポロリと落ちた時に、デュークよりバロンのほうが嬉しいじゃないですかっ(゚Д゚≡゚Д゚)
あと、個人によって違うとは思いますが、ぎょはなんとなーく6Fのほうが歩きやすい。
なもんで、本来なら梟先生シリーズの総数が多くなら5Fの方がいいのかもしれませんが、個人的には6Fが好きかなぁ~とか思ってみたり。

まぁ、主観はさて置き・・・・。
おそらく、金銭効率が最も高くなると思われるのは5Fじゃないかな?

金銭効率とは話が別なんですが、タナトスシリーズが狩れるか狩れないかによっても、階数は変わってくるでしょうね。


とまぁ、前置きが長くなりましたが(前置きだったのかよっ!)
今回、我々が狩りをしたのは6Fでした。
「6Fで狩りをしようーー!」って向かったわけではなく、進んで行ったら7Fの入り口まで来ちゃったので、6Fをグルグルしてたって落ちなんですけどねっ。



道中は特に大きな事件もなく、「羽毛ウマーー!」「鍵うまーーーー!!」と、皆、いづれ懐を暖めてくれるそのドロップたちに一喜一憂。

ニニアさんが先導でMobを纏め、SGをドーン。09さんがブリッツビートで氷割り。
梟先生シリーズだらけのMHの時には、カズサがサンクを置き纏めて共闘+補助火力。
それでも残るバロンへ、09さんがFAで仕留めを!ってな流れで。


こう言う流れの時には、素敵連携~♪って感じなのですが、移動中に1つ気になった点がありました。

と言うのは、ニニアさんが纏めている最中に09さんがAミミックやらにちょっかいを出し、09さん目掛けてAミミックが全力ダッシュしていってボコられることがしばしば。
AミミックのATKはそうとう高いので、VITなし盾なしの弓手にはかなり"/(;-_-) イテテ・・・。
古城などのPTで、はぐれアチャや、レイドをDSで瞬殺するのとはわけが違うし、ましてやFAは消費SPもMAXの5で46と大きいので、ここは身の安全のためと、SP温存ってことで手を出さない方が懸命でしょう。
いらぬ被弾をすることで、プリのSP枯渇にも繋がってしまいますからねぇ。

まぁこのことは、狩り中に「ニニアさんが纏めるまで手出さないほうがいいかも~」って提案したので解決。



一方、ぎょの方はと申しますと、留まるところ、やはり詠唱が遅いってことにぶち当たるわけで。

アタッカーが自分しかいない時には、詠唱が遅くとも全力火力を出すことのほうが多いのですが、今回はもう一人アタッカーがいるのでスキルレベル調節に四苦八苦でしたね。
もちろん、バロン交じりの交戦ではSGフル火力が必要になりますが、Aミミックやデスワードくらいの場合にはSG10なんか置いてたら、発動する前に事が済んでますしね!
様子を見ながら共闘が間に合うくらいのスキルを使いつつ、大物HMがきたら、フルパワーでドーーンって感じでやってみました。


自分がWIZを動かすようになって改めて思ったんですが、やっぱり弓手の小回りの利き具合は天下一品ですよね。
現在は詠唱が遅いってのもあるんでしょうが、WIZはスキル発動までの拘束時間が長い!
出来るだけ、次への行動を早くしようと、やばめの時はスクロールキャンセルなんかも試みてはおりますが、弓手の瞬発力と比較すると「嗚呼、早くーーー!!早く発動してーーーーー」って場面が多いかなぁ~。
そこが面白いところでもあるんですけどねっ!!



とまぁ、そんな感じで1時間半くらいかな?
当初の計画通り、柔羽毛と地下鍵が山盛り出てホクホクしながらの帰還。
最後の締めくくりには、鷹祭りやギルド狩りで大苦戦した、タナトスの悲しみにも圧勝しご満悦でございます。

うん。
古城も楽しいけど、タナトスもなかなか楽しいね♪
また、時間をみてタナトスお金稼ぎツアー決行しましょーーーー!!



自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
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