忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きることなく、まだまだ古城へ通いつめております。



細かい点を除けば、かなり阿吽の呼吸がとれるようになってきたこのPT。
「素敵よっ(`・ω・´)b」ってな場面もだいぶ増えてまいりました。
自給も安定して1.1Mくらい出てるようです。

しかし、人間の欲望と言うものはつきないものでして・・・。

安定して出ている自給ならば、もうちょい伸ばしてみたいところ。
そうなってくると、得意なパターンはもちろんのこと、苦手なアチャ込みのカオスな場面を如何に最適化するかにかかってくるかなぁ。

幸い、周りにHIWIZ持ちの人が多いので、あれこれ疑問に思ったところを聞ける機会に恵まれているのですが、やはりWIZの火力、詠唱力では、欲張ってまとめて殲滅しようとせず、確実にSGで落とせる範囲で処理したほうがいいですねぇ。
まさに、2頭追うもの1頭も追えずって感じになっていたので、無理せずに確実を狙っていくようにしてみました。

時と場合にもよりますが、PTが西から東へと進路をとっていた場合は、けっこうアチャの処理がスムーズな気がするんですよねぇ。

と言うのも


→魔 支 前   弓  レイドレイド 弓


ってな配置だったとします。

この状態だと、前衛との距離にもよりますが、魔からは東の弓が見えなかったり。
そのときの、魔の心理としては
((*゚0゚)ハッ!!アチャだ!!きっと、その先のレイドを纏めて、あのアチャのところでSG展開かなっ!?)


→魔<ストームガストー 支<マグナムブレイクー 弓レイドレイド 前<チャージアタック 弓

           ↓

→魔<ストームガストー 支<キリエエレイソン 前<マグナムブレイク 弓レイドレイド弓

と、チャージアタックの特性を生かし、華麗に西へレイドを飛ばすことで、見事にSGのど真ん中に弓を移動させてくれたり♪
ほんと、これが決まるとかっこいいですよねぇ~。

しかし、これは西から進入した場合とCAする余裕があるとき限定。
逆に、東からPTが進行している場合は、奥(西)にアチャがいることの確認が遅れる場合が多いし、例え事前に確認が取れたとしても、西のアチャに無理やりSGの標準を合わせると、中間にいる別Mobのタゲをもらう恐れがあるので、よほど安全の見込みがない限りNG。

なかなか、華麗にアチャを仕留めるのも一苦労です(*´Д`)


まぁ、そんな感じで更なる最適化を目指しつつ狩りしていると



おめでとう!!
ぎょWIZ91歳になりました(*゚д゚*)

ssは撮り逃しましたが、ニニアさん騎士も、同狩り中にレベルUPし94に!!

各個人のキャラ性能もUPしてきているので、ますますこれからが楽しみですねっ。



PR
ご無沙汰しておりました。更新はさぼってましたが、ROのほうはそれとなく遊んでおります。

鷹師放置で、WIZ娘で遊び日々が続いておりますが、このWIZ娘。やればやるほど奥深さを感じている今日この頃でございます。
同じ後衛と言えど、弓手とWIZではこうも違うものかーーって感じですねえ~。

当たり前の話ですが、弓手=単体メイン(一部罠スキルを除く)、WIZ=範囲と言うのが一般的なところですよね。

なんて言うんだろう・・・。

恋愛に例えるなら、弓手は一人と付き合って別れたら次へ行くって感じで、WIZは同時に何人もと付き合って一気に別れるって感じ??

えっ!?わかりにくい???
で、ですよね・・・(;´Д`A ```

まぁ、何が言いたいのかと言えば、その付き合いやら別れがこじれた場合、こちらが受けるダメージが違うってことなんですよ。

単体相手をメインにする場合、ちょっとした立ち位置のミスや誤クリなどをしてしまったとしても、1匹相手なのでそれほど被害が大きくならないじゃないですか。
しかし、多数を相手にしている場合、ちょっとしたミスで自分にMobが流れてきてしまった場合、あの世が垣間見えるわけなんですよねっ。

特にWIZの場合は、詠唱があるのでその場に拘束される時間ってのが生じるわけで。

例えばこれ。



しっかりと前衛との距離を保ち、間にプリが入っているので、ぎょ安全。

しかし、次の場合。



前衛との距離が近すぎますよね(*´Д`)
おまけに、間にプリが入れるスペースもないので、SGがHITし氷像になるまでに被ダメもらうことは必至。

ちょっと違う場面のSSになりますが、すなわち



こーんな感じで、SG中によくダメをもらっております(*´Д`)
赤印の辺りでSGを展開していれば、間にプリがいるので例えノックバックしてきても、タゲはプリの方へ流れていくんですけどねぇ。

前々から、なんであたしはSG中によくダメ食らうんだろう・・・って考えていて、SSを見直したら立ち位置が悪かったのねっってことに、ようやく気がつきました(遅)


これまで、ハイプリ、スナと、後衛に突出したキャラばっかりしていたので、そこそこ後衛の動きには自信があったのですが、慢心はいけないですねっ!!
瞬発力がない分、長期的に安全な位置を見極められるように更に精進していかなきゃ(`・ω・´)b


大人数、トリオ、ペアと、構成が変われば動きも変わる。
それがPTプレイの醍醐味と申しますか!

今回は、ペアでの古城でございます。
前衛支援を勤めるのは、毎度のことながらカズサプリ。お供するのは、ぎょWIZ。
度重なる困難を幾度も乗り越えてきたペアではありますが、時間帯、ラグ具合、他PTの動向、Mobの配置具合等など、一筋縄では攻略させてくれないのが古城の面白いところなんですよねぇ。



WIZを操作するようになり、ペア古城へ赴くこと数回。
当初と比較すれば、それなりにはなってきたと思うのですが、まだまだアタフタする場面の方が多いです><
カズサが停止する位置を読みきれず、おもいっきり跨いでしまって禿のタゲをもらっちゃうとか、南西からのSG展開を意識しすぎて奥に踏み込んでしまったり・・・。

いかなる場合でもそうなんですけど、このペアの場合、カズサがDEXプリだけに、より迅速な判断が要求されます。
もたもたしていれば、それだけ前への負担が大きくなりますからねぇ~。
1番は、自分が安全な位置をキープしてSGを展開し、発動するまで余計な負担をかけないことが望ましいのでありますが、なかなかそうもいかないもので(*´Д`)
SG展開前にタゲを数匹もらってしまった場合、自衛SWをすべきか、ヒールと白Pで強引にSGを置くべきかが、目下の悩みでございます。
サフラがなくても大丈夫♪くらいな詠唱速度になってくれば問題ないのかもしれませんが・・・ね。
SWをすることで、せっかく投げてもらったサフラを潰してしまいますからねぇ~。
嗚呼・・・スナみたいな瞬発力があればっ(*´Д`)

うん。嘆いていても始まらない!
WIZ的立ち位置をもっと極めないとですねっ。

まぁ、上記のような状況になるのは、対外アチャが数匹込みのHM。
CAで飛ばされたりとかで、場がグダグダになるのを警戒するあまり「やつらを何とかしなくては!!」と思ってしまう傾向が強いようで(*´Д`)
原因はわかっているので、後は対策をいろいろ考えて改善していくしかないですねっ!



もちろん改善点ばかりではなく、それなりに向上はしておりますっ!
南東ドル部屋も一掃~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
徐々にではありますが、アチャがいないところなんかだと、あの位置だなっ!とか展開する位置のシンクロ率も上昇してきた模様。
以前よりテンポも上がってきたように思います。


その証拠に、ペアでの自給も1M越えに到達!!
今回で2回目なんですが、前回の1M越えがまぐれでなかったことが証明されました♪

おまけに



カード帖ぽろり(*゚д゚*)

この後、09さん込みで、LK、HIWIZ,ハイプリのトリオで行った時もレイドcが開始早々にポロリ(*゚д゚*)


レア運は上々だ!!!!!



袋とじは、拍手返信



自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]