忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リンク追加のお知らせ■

(*-ω‐)zzzzz ベル鯖在住の、いない。ようで、いる。いる。さんのブログです。

リンクして頂いたようなので、こちらも貼り貼り♪
実は、けっこう前から名前かわいいーーーと思って臨時広場などでみかけると、カーソル合わせて名前を堪能させていただいていた方です(゚Д゚≡゚Д゚)
あ、あやしいとか言わないっ!!




骸骨の杖の記事をUPして早々に、お友達から「骸骨の杖あるよ!」と声をかけていただき、格安で購入させてもらいました!!
おかげさまで、露店を徘徊しなくてすんだわぁ~~♪
某メ○○ちゃんありがとうね~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さ、さぁ・・・これで自己満足な詠唱速度だけど、少なくともHPが減ったりして混乱させることはなくなったZE☆



さてさて、今回もタナトスのお話。
いつものメンバーに加え、久しぶりにstさんが接続していたので6人PTです。
構成は、前:ニニアさん騎士 後:09さんスナ、stさんハイWIZ、ぎょWIZ、支援:カズサプリ、花さんMEプリ。
ところによっては、花さんもMEをぶっぱなつので、なんともアホ火力後衛特化な構成でございます。

一見すると、ハイWIZいるし、ぎょWIZはいらない子なんじゃ!?と思いがちではありますが、そこで不貞腐れてては楽しいPTのチャンスを逃してしまいます!!
2枚目のWIZには、2枚目なりのPTへの貢献の仕方ってのがあるものなのです(`・ω・´)b


ご存知の通り、SGを重ねて置いても重複されないので意味がないですよね。
QMとか取ってたら、補助支援と言う形も取れるんですけど、ぎょWIZは、うっかりSWを9まで上げてしまったので、QM取得予定が消え去ってしまったのですよ。
おまけに、QMしてるだけじゃ共闘も取れませんしねぇ。

そこで、よく使われるのが、SGに合わせてLoVを置くことで氷を割りつつダメを与えると言う合わせ技、ストームヴァーミリオンだったりするんですが、単純にそればっかりじゃぁ面白くない。

とは言いつつも、やってる事のメインはやはりLoVになるわけなんですが・・・用はタイミングです。



ちょと、あまりss撮ってなくていい絵がないんですが(*´Д`)
梟先生達は凍らないのであまり意味がないですが、Aミミックやらデスワード交じりのMHなんかの時には、先にLoVが発動してしまうと、一斉に自分に向かってタゲが押し寄せてくる恐れが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なので、出来るだけSG発動直後にLoVが発動するようなタイミングで詠唱が始められるように心がけ。
サフラの有無によっても詠唱速度がだいぶ違うので、その辺りはstさんの動きを見ながら合わせられるように頑張ってみました。

逆に、エルダーがいるときのMHの場合は、先にLoV→SGの順で発動したほうが、エルダーが大きくノックバックしてSG範囲から押し出すことなく1セットで落とせたかなぁ。
あくまで、ぎょの体感なのでデーター上の確かなものではありませんが、エルダーってSGによるノックバックが激しくないです?
古城のアチャやら、ゲフェニアのバイオリーなんかもそうですが、あんれ~~ってくらいに飛ばされてて、結局あまりダメを与えられてなかったり・・・。

む?

SGの設置位置が悪い?
うーん。ごめんなさい。まだまだWIZの知識は未開拓なことが多いわ。


ま、まぁそんな感じで、ニニアさんが抱えているMobの状態に応じて、先出しにしたり後出しにしたり考えるだけで、単純作業から脳の活性化へと変貌を遂げるわけですよ(大げさ)

もちろん、それだけではありません。

さすがに6人PTともなると、ラグだったり後方からの追加だったりで、PTが分裂する場合も出てきます。
その際、stさんのSGが遅れそうな場合には、先にSGを置いてみたり。
また、追加追加で、Mobが纏まり切っていなかったり、場が混乱しそうな場合には、stさんSGと被らない位置へSGを設置や、ディレイ中のSGの穴を埋めるようにSGを被せる等、LoV以外にもやることは沢山です。

そして、最後の留めはうっかり9まであげてしまったSWの出番です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

二人の支援がいるとしても、混戦状態ではけっこう手いっぱい。
そんな時に、さらっとSWを置くだけで支援の負担も少々軽くなると言うものです。
高火力万歳ひゃっほ~いだけが、WIZの仕事じゃないですしね♪
うーん。やっぱり、ぎょは黒子的仕事が好きなようだわっ(*´Д`)



と、そんな感じでPTを進めていくと、ニニアさんが見えなくなるくらい派手な現場が現れますっ(*゚д゚*)


今回もまた、楽しいタナトスツアーでしたっ!
また次回もがんばろうーーー!!


PR
INT調節にそれほど恩恵が感じられなかったので、今度はDEXのほうをいじくってみることにしてみました。
とは言っても、まだ料理の材料が揃わないのでDEXUP料理を食す。とまでは行きませんが、INT126+サインを維持しつつ、DEXを増加させられる装備に持ち替えてみよう♪大作戦を決行してみようじゃぁないですか。

アクセは、既にニンクリとサインで持ち替えをしているので据え置き。
その他に変更できる場所が、現在手持ちにあるもので考えると、頭と杖の2箇所。

頭は、フリザックサクレ⇔矢りんご
杖は、ファブル指しI鯖ロット⇔DQロット

なんですが・・・・。
ただでさえ、いっぱいいっぱい気味の状態で、頭、杖、アクセ、3箇所の持ち替えをするのは、より場の混乱を招き入れそうなので・・・ね。
より、DEX増加の望める杖のほうを持ち替え対象としてみよう!!


ってことで、かるーくソロで持ち変えの練習をした後、ちょうど人数が揃っていたのでタナトスで実践してみることに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メンバーは、ニニアさん騎士、09さんスナ、花さんMEプリ、カズサ支援プリ、ぎょWIZの5人。



ここの所、タナトスへ行ける機会が増えてきたためかスムーズに進軍する我がPT。
今回は、花さんMEプリが加わっているので梟先生に対する火力が大幅UPってこともあり、さくさくと大量のMobが沈んでゆく様が圧巻でしたね♪
支援も2人ってことで、お互いが凍ったり、石化したりなんかしている時にはカバーし合えるので、他のPTメンバーもにやにやして安心して戦うことができました。

して、本題へ。
気心知れたメンバーと言う事で、こっそりと持ち替えの練習なんかさせてもらていた訳なんですが、初挑戦の割には、ほぼ間違えることなく持ち替えできてたかなぁ?
メンバーがメンバーだけに、グダグダになる局面も少ないおかげで、終始落ち着いて行動できたってのが大きな要因でしょうね(`・ω・´)b
もちろん緊急時には省く場面もでてきますが、索敵→交戦の流れの中では特に問題なくやれた感じです。
思えば、スナのほうも弓だの矢数種類だの持ち替えているわけで、職業が違うってだけでけっこう持つ変えすることには免疫ができているのかもしれませんね。



激しい戦いの中、常時会話が弾む時のPTってのは実に楽しい!!
今まで来た中で1番スマートにPTが出来ていたんじゃないかなぁ?
職業バランスがイイってのもあるかもしれませんが、やはりよくPTを組むメンバーとだと連携がとりやすいですしねぇ。

もちろんそんなメンバーでありますから、人のことをよーーく見てますよね・・・。
こっそりと練習していた筈なのに、「何を持ち替えしてるの?」と、さっそく聞かれる。
まぁ、それもそのはず。I鯖ロットはMATK+15% Int+3の他に、HP+400のおまけつき。
WIZの雀の涙ほどのHPが400も減ったりすれば、あれ??って思うのも当然っちゃー当然か。

個人的には、QDロットに持ち変えることで少々詠唱が早くなった気がするわ~♪ってウキウキしいたのですが、今回のタナトスとは別で、カズサプリとペアで古城へ行った際、その感想を求めてみると

「たぶん、本人にしかわからないくらいの変化かな」
「って言うよりか、HPが突然減るから支援側としては、少々戸惑うね。どうせ持ち変えるんなら、鯖ロットじゃなくて骸骨の杖にしてみては?」


ぎょ、涙目。


大きな進歩を遂げたと思っていたのは、自分だけのようでした(*´Д`)

しかし、進化しようとするあくなき追及心を追い求めることは、誰にも止められないのさーーーははははは。


さ、さぁ・・・・。骸骨の杖を求めて露店を彷徨いますか。



 
また別な機会に書こうと思いますが、最近・・・・



料理にはまってます(*ノノ)キャ

まだ料理歴が浅いのでたいしたものは作れませんが、ちょこっとステ調節に便利な+2料理くらいならば、家庭用料理器具でもなかなかの成功率になって参りました。


ってことで、さっそく作った「+2INT料理・万能紅茶」の試飲でござます(`・ω・´)b

日頃、古城へ行く時には、古城2Fの最低ラインとされるINT126+サインで望んでいるわけなのですが、今回は従来の装備に、料理+イヤリングを追加してINT131(ちょっと半端になっちゃったけど)に調節。
如何せん、ぎょの中の人の思考回路が数字に弱いもので、データーだけではINT126とINT130の違いがよくわかりません。

で、実際INT130にしてみたところ。



う、うーーーーん。

あまりよく違いがわからない・・・(*´Д`)
そのそも、INT126+サインでも氷像を残さなければSG1回で処理出来るので、「うはっ!!つええええええ」って感じは全くしなかったですねぇ。

タナトスとかみたいに、SG1セットじゃ無理な狩場へ行けばもう少し恩恵に与れるれるのかもしれませんが、古城ならばINT126+サインの従来通りで現状では十分だと判断。

逆に、イヤリングで埋めたアクセをニンクリに変更、DEX料理をモグモグして詠唱速度を早めた方が、今のトリオ機能を高めるには良さそうな感じです。

よし、まずはDEX料理の材料を集めに・・・・行こうかな。


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]