忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくもまぁ飽きないものです。
またもや古城へ行ってまいりました。
トリオにしろペアにしろ、そこそこ安定した狩りは出来ているのですが、その安定より一歩進んだ地点へ足を踏み入れるにはもう一声足りないんですよね。
今、安定した狩りが出来るのは、ただ単に通い慣れているって言うだけ。
もちろん狩場に慣れるって言うのは必要不可欠な条件ではありますが、そこからワンステップするためにはもう一工夫ないとダメだなぁと・・・。



配置変更後の禿の増加を受けて、最初に改善したのがHDの使用頻度。
INT126+シングルサインの火力だと、HD×2セットで禿が落とせます。
もちろんレイドが混じったMHではSGに軍配があがりますが、禿だらけのMHの時には、詠唱の長いSGをするよりHDで落としたほうが凍り割りの手間も省けるしいいかな。
時折、位置ズレなんかでしっかりと位置が把握できないこともありますが、HDの範囲が5*5なので、前衛そのものが位置ズレしていない限り、前衛を中心にHDを置けばひとまず当たりますしね。



別に古城に限ったことではないんですが、ぎょが1番苦手なのが残った氷像の後処理です。
1匹ずつの氷像ならいいんです。
1箇所に纏まって残った氷像だと、何匹残ってるのか見分けがつきません!!!(*´Д`)
まぁ、氷像の色が濃くなっている時は「複数重なっているのかな」と分かるんですが、JTで1匹・・・2匹・・・!!!!・・・もう1匹いた!!!とかね。
あからさまに、複数の氷像が残った場合でもLoVで処理しようか・・・はたまたSGをもう1度・・・。これも悩みます。

どちらも一長一短。

LoV : 殲滅完了までに殴られてキリエかけ直しの手間が出来るが、殲滅はスムーズ。

SG  : 追加が来ても対応可。しかし追撃用だからと言ってレベルを落とすと氷割りの手間が増える。

うーん。こう言うところの判断力が咄嗟に出来るようにならないといけませんね。

と、ペアだと現状では1.2m~1.4mくらいの自給。
その時の混み具合に左右されるってのもありますが、光る前にもうワンランクUPさせてみたいですね。


続いては、珍しくよしを様が捕まったので何ヶ月かぶりに、よしを様LK、カズサプリ、ぎょWIZでのトリオ。



いやー、LKの耐久力に改めて敬服!!
よく耐えるわ。そしてペースが速いっ(*゚д゚*)
LKが前衛なことはもちろんですが、よしを様のHPは後衛ペアをしていることが多いようでこちらも前衛。
前を歩きなれている人ってのは凄いですね。

そこで、ぎょはまたひとつ悩みが。
その悩みと言うのが、ぽつーんと単体でいるアチャの処理。
PTの進軍速度は速く、プロボ、もしくは1発殴って共闘を入れた後先へ進む前衛。
あとを行く、ぎょがFBで殲滅してから追いかけるのですが、DEX完成間近とは言えけっこうFB10も詠唱長いんですよね。
おまけに、最低ダメがでちゃったりすると1回で落ちないことも(*´Д`)
「うわーーー置いていかれる~~」と焦ってしまい打ち漏らしたまま追いかける場面がちらほら(スミマセン)。
出来ればLAを入れて欲しかった!!



前半は、他PTが1~2組ほどだったのですが、後半からやたらと混み始め、肩透かしを食らう場面も少々。
出発前に、「古城トリオで自給2Mを目指してみましょう」と意気込んでは見たものの、1.4M止まりだったのは残念。
ペースは断然速かったんだけどなぁ~。やっぱり細かい部分でのモタツキが原因なのかな。
基本的なことは、流石に98まで育ててきたので平均値には達しているとは思うけど、流すとこ仕留めるとこの判断、後処理の最適化、このあたりの向上に努めることで今後のPT貢献度が変わってくるのかしら。


素WIZ時代も残すところ@49%。
満足いくような結果を残せるように、もうちょい精進よっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分のDEXを考えるとLAを落とすよりも
二度のHLの削りに軍配が、二度で2kは削れるので
レイドアチャのHP考えるならFBで
最低ダメージでても倒せるLvなハズ。
なおかつ共闘も取れるし、それは譲れない!

というか支援のかけなおしで手一杯な状況で
これ以上仕事は増やせる気がしない、
その辺は前衛・後衛の工夫でなんとかして
欲しい所、以上支援の声でした。
カズサ 2008/01/08(Tue)20:05:30 編集
無題
FBではなくJT使ってみたらどうでしょう?
ダメージ倍率はJTのがいいですし、HLの共闘入ってるならJTなら最低ダメでも倒せそうな気がします。
オーラロードがんばです。
真帆 URL 2008/01/09(Wed)02:32:35 編集
無題
Wizで城に通うと必ずと言っていいほどでてくる問題ですね。
転生前、私も似たような事を考えました。

>追撃の件
私はJTで済む場合はJTを使います。
本込みの氷像が複数ある場合は仕方なくSGを、それ以外は主にHDを使ってたかな・・
LoVも取得してましたが滅多なことでは使いませんでした。

LoVを嫌う理由としては、派手なエフェクトで視界が狭くなること
追加のMobでgdgdなること、こんなところだったかしら・・
最SGもいいのですが極力SGは使いたくないです。
だってSG2回も撃たないと殲滅できないってどうなの、っていうよくわからない理由から。

>アチャの件
私もアチャにはJT派です。
ダメージ云々もそうですが、ディレイがない所が魅力。
アチャ単体→即複数殲滅の流れだとJT→SGが即座に撃てますし
支援側がHLやLAをいれる余裕がない場合にも、JT10→SS or etcで即座に落とせるはず。

なにはともあれ、色々考えることができるのは楽しいですね!
かりす 2008/01/09(Wed)06:47:13 編集
お返事
>カズサ
うん。それは何度も組んでるしわかってるんだけど、何回かあわわわわって時があったからねっ。
高速HLとは言っても、LAだったら落としてそのまま歩いて行けるから立ち止まれない時にはLA貰えたら嬉しかったな~って話さ!
書き方が曖昧でごめんねっ。

>真帆さん
何故JTじゃなくFBを使うのかと言うと・・・。
JTで吹っ飛んだ先のアイテムを拾いに行くのが遠いZEって理由です(*´Д`)
そんな理由ですみません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アドバイスありがとう~~!!

オーラロードマイペースで頑張ります!!

>かりすさん
JTを使わなかったのはry・・・。
面倒臭がりはいけませんねっ。支援の出方をみて変えていこうと思います。

2度目のSGに関してはまったく同じ感想です。
追加が来ている場合なら兎も角、追加でSGはできるだけ避けたいところなんですよねぇ。
追撃HDかぁ~。1、2回しかしたことないかも!
さっそく取り入れてみます。
どうも氷像の滑った位置を上手に見抜けなくて、JTですら「あれ?出ない・・・」ってなる始末なのでしっかり見抜けるように頑張りますっ!!

いろいろアドバイスありがとうございました♪
ぎょ 2008/01/09(Wed)19:23:02 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]