忍者ブログ
[21]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度お馴染み、ニニアさん、カズサ、ぎょのトリオには『わなわん様』という守護神がおります。

え?わなわん様とは何ぞやって?

以前にもチラっと触れたかもしれませんが、ニニアさんの頭上にちょこんと座っておられるお座りわんこ様のことです!
そう・・・ニニアさんの高ASPDにより激しくグロリアを発動させる「わなわん様」。
時には3連続で吼えられ、スキルを妨害するなどお茶目な一面も見せてくれたりもしますが、なんともありがたい存在。

成長ぶり

古城では、禿対策としてクリ装備で固めているため、グロリアが常時かかっていると、それはそれは素敵なクリがでまくりです♪

しかし!

その肝心の禿と対戦する時は、ニニアさんがACの体制になるため、わなわん様は吼えては下さりません(*´Д`)
禿にHITさせるには、クリ頼みになってしまうので、グロがないと微妙にきつい!!
もちろん、支援の手が空いている時には、カズサが手動グロを唱えてくれますが、グロはディレイがちょっと長めなため、グロしてると共闘取りはぐってしまうことも。
ぎょのステで、QCC+鋭い矢+呪いブローチのグロありだと、禿へのクリ率は86.7%になります。しかしグロがないと77.7%までダウン。
この差は何気に大きいっす!

攻撃が当たらない=殲滅に時間がかかる。並びに無駄に矢を消費することに繋がりますよね。
そこで、グロに期待が出来なさそうな場面では、例え禿が1匹だったとしても、ブリッツビートを使用したほうがよさそうですね。

BB炸裂

古城の回数を重ねる毎に、ニニアさんのBBに積極性が出てきましたねぇ~。
以前の、「ピンチだからBBを使用」から「自ら纏めてBB」と言う形への変化は実に頼もしい!
素騎士と言えど、ボーリングバッシュの威力は凄まじいので、悠長にブリッツビートを合わせようとか考えていると、間に合わなかったり(*´Д`)
纏めている最中に攻撃を加えるとタゲをばらけさせてしまうので、前衛が止まって、ボーリングバッシュに入ると同時を狙ってこちらも、ブリッツビートを発動させるようにすればグットです(`・ω・´)b

ぇぇ・・・上のssはちゃんとMobが纏まってなくてブリッツビートが1匹にしか当たってませんけどね(;´Д`A ```
こう言う失敗をしないように、3*3に纏まってない時は、出来るだけ多くMobが集まってるほうをめがけてブリッツビートしましょう!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


と、今現在でのブリッツビートの活用はこんなところかなぁ?
これから、もっといろいろ試行錯誤していこうと思います。
しかし、これらを試みたり、ニニアさんが積極的にMobを纏めてくれるようになってきたお陰か、古城での矢の消費がものっすごい減りましたね。
ありがたやーありがたやー。

しかし、減るものは減るので・・・・
倉庫の肥やしになってる鋭い矢があったら、買い取らせていただきますよ!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]