忍者ブログ
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横殴りだー。超トレインだー。MVP独占だー。垢ハックだー。等など、何かと世知辛いROな昨今。
時として、まだまだROも捨てたものじゃないね!と思えるような人情がまだ残っていたりしますよね。


もう2年以上前の話になるのですが、ぎょが当時のギルメンから委託露店を頼まれまして・・・。
今ではそれほど高いものではなくなりましたが、その預かった品は当時25mほどの相場。
十数mの物を露店に並べたことがなかった、ぎょは、それはそれは緊張して露店を出したものでした。
しかし、さすがは25mもの代物。超需要があったものでもないので、なかなか売れることもなく・・・。日が経つにつれて、ぎょの中に油断が生まれてきたのです。

そんなある日の夜。
眠るギリギリまで遊んでいて、眠い目をこすりながら露店を出したのがそもそもの間違いだった。
露店を出した瞬間に売れる委託品。
「お!ついに売れたか~♪ラッキー」
と思ったのも束の間。
出店品のログを見ると、「委託品 2.500.000。」となっているではないですかっ!!!!!!!

ギョ━━━(゚ロ゚)━━━ン!!!

どうみても、一桁足りません!!!
さっきまでの眠さもどこへやらっ!一気に眠気が吹っ飛びました。

嗚呼・・・・。どうしよう。
もう、自分のミスだし弁償するしかないよね・・・・。
買った人は「うはっ!値段設定ミスOKwwwwwwwwwww。転売転売♪」とか思ってんだろうなぁ。
そう思うと、より凹む。
それより、どうやって25m弁償しよう。

翌日、「値段ミスしてしまったから弁償するのでお金渡すの少し待ってね。」と、委託相手に話し、何か装備売れる物はないかな~と考えながら、転売されているであろうその代物が露店に並んでいないかチェックをするためにブラブラと露店を見る。



むむむむむ!?



「昨晩ここで○○(委託品)を出されていた方連絡ください」

どうみても、ぎょを探している看板でした。
大急ぎで、その看板の主にWISを送る。
しかしあいにくその時は不在だったようで、暫くの間じーーっと返事がくるのを待っていると、30分後くらいに、その人からWISがやってきた!

「昨晩○○を買ったものですが、あまりにも桁違いすぎてこれは気の毒だと思ったもので。その時にすぐWISしたらよかったのですが、今になってしまいました。」

とのこと。

そうなんです!!!
親切にも、その購入した方が委託品を返却してくれたのですよ!!!

狩り大好きなぎょが、狩りに行けなくなるくらい凹んでいたので、この申し出は天にも昇るような気持ちでした(*゚д゚*)

もう、しつこいくらいにお礼を言っちゃいましたね。
それでも足りないくらい!!
あれから2年以上の月日が流れましたが、今だにあの時のことは忘れられないですねぇ。
本当に本当にありがとうございましたっ。
「転売うめーー」って思ってるんだろうな~って思っていた自分が恥ずかしくなりましたよ。


運が良かった。
ってことなのかもしれませんが、今のROの世界にも、まだ人情は残っているよね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その気持ちわかります。゜・(ノ∀`)・゜。
私も一回だけやって、親切にWISして頂返品してもらった覚えがあります・・・。
Loki鯖にも、まだ優しい人いたんだなぁと思いましたねw

いつも日記呼んでるLoki鯖のスナより(='ω')ノ
Loki-春- 2008/10/05(Sun)00:10:29 編集
お返事
>Loki-春-さん
おお~~!!!
お互いいい人に出会いましたねーー♪
相手の顔が見えない世界だけど、人を思いやる心って大事ですよねっ!
ぎょ 2008/10/07(Tue)08:21:56 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]