忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりssを撮る習慣がなくなってしまったので、困り果てているってのは、何度も書いた通り・・・。

そこでぎょはひらめたい!!

ss撮るの忘れるんだったら、撮りっぱなしにしてればいいんじゃねっ!!!
あたいってば天才ねっ!


動画貼ると、重くなるみたいなので続きは袋とじにて
PR
今回もssがありません!!!!!!
けっこう狩りはしてるんだけど、「ssないから更新しないでいいか~」なーんてのんきにしてるとすっかり更新とまっちゃいますね!

って、言っても最近のスナ子の活動と言ったらレジポ、料理の材料集めやアロエ葉収集&jobカンストまでにエル何個出るかなっ!って騎士団篭りばっかりなので記事にするには地味すぎるっ。
それゆけ!ぴーちゃん☆を始めたばっかりのころは、毎日ジオソロのネタだけでよくもまぁ頻度高めに更新していたものだっと、自分に感心しちゃうわ。

スナはスナで地味ながらも鷹飛ばしてひゃっほいしておりますが、PTメインで動いているHWのほうが今後ブログのネタとして上がってくることが多くなるかなぁ?
鷹スナ記事を楽しみに閲覧してくださってる方には申し訳ないですが、ヘルモーズ買うまではHW記事でお寛ぎくださいませっ!


ってことで、魔法使い徘徊記。

難易度の高いダンジョンはやっぱり面白い。
されど、そういう狩場はレアが出ない限り赤字確定なんですよねぇ~(*´Д`)
レアすらないナナシ3Fとかは、ぎょにとっては論外なわけで・・・。

通えば通うだけレベルは上がるけれども、お金が減っていく。
けれど欲しいものは高い!!!!!

そんなわけで、トールは暫く自粛することにしました。
HWPTで金策と言ったら、ノーグ2、古城2、時計4、コモド北あたりかな?
先日、知り合いと話していた時に

「レアでないかな~って覚えているうちは出ない。レアの存在を忘れたころにレアは出るんだ!」

と言われ、ものっすごく納得した、ぎょ。
狩りのたびに「今日こそレアを!!」って言ってるうちは出ない!ってことで、確実に収集品で儲かりつつ、もしかしたらカード出ちゃうかも?って淡い夢を含んだ狩場にシフトチェンジしてみることに!

やはりダントツはノーグ2ですかねぇ。
重量の関係で1h滞在は無理なのですが、45分くらいでペアで400kちょいになるしカプラ勝利の週には通いつめたい感じかなぁ。

次が古城2。
古城と言ったら氷割り!!ってイメージがあってSGの発動を早めることと、氷割り1回は出来る火力AMPSG6で今までやっていたのですが、これだと自給2mちょいの収入がペアで200k弱くらい。
もう十分氷割りでの古城は楽しんできたし、そろそろHWのスペックを生かした狩りで楽しんでみよう~っと最近思うようになってきたので、どれくらい伸びるか今後が楽しみだな~。
兎に角、数を倒してエルに期待だわっ!!

ラストが時計4、コモド北。

時計4は羽毛が激しく値下がりしてしまったので、以前よりも金銭的には魅力がダウンしてしまったのが残念。
ただ、小熊出現で淡い夢は膨らんだ!!!

コモド北も、指輪ドロップがなくなってしまったので同じくダウン。
ここもまた、最近メデューサcがETの影響で若干値上がりしているので夢はUP!!

しかし、双方ともレア期待値が高いので欲物センサーに引っかかる狩場ねっ(・ω・ノ)ノ
だけど、宝くじ同様に狩らなきゃ出ないので夢は忘れずに♪


先日、B氏と緊急金策会議を開いたものの行き着いた狩場は、やはりノーグ2と古城2くらい。
他にもっといい狩場ないですかねぇ~~。



袋とじは拍手返信コーナー。

どうしても



こういう類の釣り橋を見ると、FF7のユファの谷に行く途中を思い出します。

なぜかと言うと・・・・・。

子供の頃、両親に「目が悪くなるからゲームはやっちゃいけません!!」と、ゲームを一切やらせてもらえなかったんですよねぇ。
おかげ様で視力だけはいいのですが、社会人になり、自分の自由になるお金ができた途端、ぎょ、ゲームデビュー!!

しかし、マリオとかは1面クリアできないほどの腕前なので、RPGなるのもをやってみたいっ!と思い立ち、たまたま中古屋に売っていたFF7を購入したのでした。
何分はじめてなもので、セーブとかもよくわからず・・・。
モクモクと物語を進めていったぎょ。


そして事件は起こった!!!


かなり物語も進行し、ユファを仲間にすべく渓谷を突き進む!!

「視点変えると、いろいろ見れて綺麗だなぁ~~」と、立ち止まったのが、ちょうどssのような釣り橋の先端部分だったのですが・・・・。

「あ・・あれ???動かないぞっ!?」

必死にゲームコントローラをグリグリするも動かず。
たたいて見ても動かず。

今ならわかるけど、どうもスタック?してしまったようでした。

3時間くらい、うーんうーんと悩んだあげく、1度消してみることに。


ぇぇ。結果はお分かりですよね。
再びゲームが再開されたのは、チョコボファームへ行く手前のモンスターが出てくる沼でしたっ(*´Д`)

かなり前のことなので記憶が曖昧ですが、沼のとこからユファの谷行くまでってけっこうあるよねっ!?
休日だったこともあって、1度もセーブせずにノンストップでそこまでいってしまったようで・・・。

あたいの休みをかえせぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!


ってなトラウマがあってか、今だにこういった釣り橋を通るときは毎回ドギマギしていたりします。


って、ROと全く関係ない話でしたねっ!!
たまにはいいでしょ~~。

<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]