忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一切ssがありません!
文字ばっかりで、読んでらんねーよっって思うかもですがご勘弁をっ。


前回も申し上げました通り、ここのところメインで活動しているのはHWだったりします。
よく行く狩場が、トール3、時計4、古城2なのですが、今回はトールのお話なんかを。

まだまだ練習中の身なので、トリオくらいでは割と安定していても、ペアだとよーーく死にます。
ペアとトリオ、一人しか人数変わらないのに、ほんと勝手がガラリと変わりますよねぇ~。
中衛の大事さが如実に現れてるわっ!


ペア狩り時の主な死因は3つ。

1)持ち替えミスにより殲滅しきれなくて圧死。

2)前衛の許容量オーバーによる圧死。

3)事故死。

の3つ。

1)については・・・・もう・・・ね。
妙にラグい日は、これが1番の死因だったり・・・嗚呼、目も当てられないっ!
「持ち替えたつもりが、持ち替えられてなかった」なーんてのは、ただの言い訳にしかならないので、せっかくscの1枚目にDDロッドと+8SOPをセットしてるんだから、無意識に頼らず目で確認することを怠るべからず。ですね。
慌てる場面だからこそ、確実に仕留めなければ決壊してしまうわけでっ!

ほんとSOPの力は偉大だっ。

2)については、組ませてもらうプリさんによって許容量が違うので一概には言えませんが、どうも、焦ると兎に角1匹でも減らさなきゃっ!って思考回路が働いてしまい、強引にSG出したりしてしまうんですよねぇ。
レベルも上がってきて、火力詠唱力共にキャラスペックが上がったのはいいことだけれど、若干ゴリ押し思考になってきてるので反省。
状況を良く見て、QM巻いて下がったほうがいいのか、前衛がつかまったならばSW補助やIWで足止め、もしくは飛ばすなど、攻撃だけに集中するのではなく前衛の保護も上手にできるようになりたいなぁ。

3)これが1番の問題。ってか、課題。
常に横沸きや即沸きには警戒しているものの、詠唱中だったりディレイ中だったりするとどうすることも出来ないのがHWの辛いところですよねぇ。
抱えているのがカサならば、ヒルスクキャンセルして自衛も出来ますが、サラ相手だと倒しきってしまわないとより危険ですからね。
まぁ、それに関しては出血しない支援の届く位置取りをしていれば、SWやニュマなどで補助してもらえるのでなんとかなるんですが・・・・。

突如現れて、SGに突っ込んでくる剣Gをどうしたもか!!!!!!!!!

どっかかた飛んできたぶち切れ状態の剣なんか来た日には、どひゃーーですよねっ。
こういう場合、みんなどうやって対応してるんだろう。
1番確実なのはハエで離脱な気がするんだけど、プリを見捨てることになるしねぇ。
それとも、通いなれたペアだったりすると阿吽の呼吸で乗り越えられたりしちゃうものなのかしらっ!?

これが、今後1番の課題だなぁ~。


まったくレアには恵まれませんが、トール楽しいね!!


PR
全部が全部ってわけではないですが、今までHWを動かす時は、誰かのレベリングのためだったり、ギルドの上納だったり、WIZがPTにいなくて困ったりって状況で出す場合が多かったんですよ。

しかし、最近は自分でHWで遊びたいな~って思うようになりちょこちょこと稼動しているわけであります。
ぎょのHWは、85くらいからほっとんどトール育ち。
時計、古城も大好きですが、トールへ行くのも大好きなのですよ!!

以前はよく大人数でのトールでしたが、最近はペア~トリオの構成が多いので装備やら動きやらがシビアにっ。
うっかりミスしただけで全滅~ってことがあたりまえですものね。
おいおいその辺りは記事にでもしていこうと思いますが、まずトールへ行くためにはけっこう経費がかかるんですよねぇ~~~。
回復剤、青石はもちろん、レジポだったり料理だったり。

特に回復に使っているアロエ葉は湯水のように消えていくので、在庫キープがなかなか大変なんですよっ(*´Д`)


ってことで



アロエ葉収集に狩り出されるオーラスナぎょ。


job上げはどうしただって!?

今は、jobよりアロエ葉が欲しいんだいっ!!!
最近売ってないよ~~~(*´Д`)


アロエ葉収集は、ぎょに任せるとしてそれ以外の金策は、HWで時計やら古城やらへ行っております。

行ってるんだけれども・・・・

ある日の時計4での清算。

この日はカードが3枚もでたよ!!!!!!!で、出た・・・よ。

1枚目



2枚目



3枚目




欲しいのは、君たちじゃないいいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノ



入り口入った瞬間にオーラセイレンにひき殺されたり、階段まであと5セルだから歩いちゃえ!って思ったら、いきなり現れたガイルに闇討ちされたり、ハワードといちゃついてたら突如現れたセシルにヤキモチ妬かれたり・・・数々の死亡を繰り返していたら



あ、あんれ~~。おっかしいなぁ~~。
光った時には、job30%くらいあった筈なのにっ!!

生体ソロで普通にプラスに出来る人、ほんと尊敬します。


ちょっと、これではぎょスナのjobがあまりにも気の毒になってきたので、そういや試してなかったな~と思い出した、シーフセットでjob稼ぎも兼ねてナナシ1Fへと行ってきました。



ステ、装備はこんな感じ。
料理は、自家製そばとDEX調節用に+3のミックスジュースです。
ステが完成したことで、素LUKが80ちょっきりになったのでスナシャツの恩恵がフルに受けられるようになったりいい感じ!
って、これはシーフセットと関係ないねっ。

以前の装備と比較してみると

■メリット■

・ソロでもASPDが184になったので、以前の装備のときの支援もらった上体と同じ速さで攻撃が出来る!!

・前の装備でも回避は95%でしたが、Flee上昇(ライダーセット効果)で、ラギッドからの回避がより楽になった。

・前にも書いた気がしますが、ペコHBと持ち替えなしで常時移動が早い!!

■デメリット■

・中型弓のほうが、DSは強い。

・イカセットが使えないのでspが辛い。

■総評■

はっきり言って、シーフセット強いです。
クリティカルダメがとてもいい感じなので、火力は問題なしな上に、ASPDの上昇で手数が増える!=鷹がよく飛ぶ!!!!!
バンシーがおおよそ罠1つで落とせます。
鷹の機嫌によってはちょっと残りますが、罠外れて少し攻撃したら落ちる感じなのでかなりの罠節約になりますね。



話は変わりますが、いよいよ先行販売されたヘルモーズキャップ!
まだお高いので購入は見送っていますが、シミュるだけならタダっ♪

上の装備の天使の忘れ物をヘルモーズに変えるだけで、ASPDが185.1になるんですよねぇ~~。
さらに、支援をもらうと188.2。
しかしこれでも190には到達しないっ(*´Д`)

イクシオンの効果を気にせず190に到達させるためには・・・。

・Aミミ刺し鎧。
・AGI+8の料理。
・DEX+10の料理。

この3つが必要に!!!!

くー。だいぶ敷居が下がったと言えども、やはり低DEXでASPD190にするのは大変だわっ!

いずれは、この条件をクリアして190でナナシ1に来てみたいわぁ。
しかしソロでは無理なので、誰かに協力依頼するかもしれませんがよろしくお願いします。


<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]