忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎょがマスターを勤めていたギルド「たゆたゆ」を5/11にブレイクしました。



昨年の7/3結成なので、約10ヶ月くらいかな。
いやぁ~。長寿ギルドのマスタは凄いわ!!ほんと尊敬値すると思います。
解散の理由はいくつかありますが、1番はこれ以上ギルドを運営していくことに精神的困難を感じたことかな。
楽しむためにプレイしているゲームでストレス貯めてもしょうがいですからね。
マスターが楽しんでいないギルドが繁栄していくとはとても思えない。
自分の身勝手で、ギルドのみんなの居場所を奪ってしまうことは本当に申し訳ないと思いつつも、無理に継続させることで衰退していくほど悲しいものはない!
ってことで、解散を決意したわけです。

大変なことも多かったけど、たゆたゆは楽しかったなぁ~。
あれだけ、くっだらない話で何時間も盛り上がれる溜まり場もそうそうないねっ。
頼りないマスタだったけど、集まってくれたみんな、ありがとうね!!!






さて、ぎょスナの話。

オーラロードも大詰めです。
そこで、ふっと思い出したことがあった。

「そういや、ぎょスナってjobが美味しいで有名なカラスクエやってなくね??」

と、思いついたが吉日。さっそくやってきました。

ギルドメンバーの話によると、グロいよ!グロいよ!ってことだったんですが、クエの本編よりその他がことが印象に残りすぎた!!!!



クエを進めるための本を探している最中、こんな本を見つけてしまったので思わずクリック。



まったくもってその通りだ!!!!

こんなのもあった。



タ、タイトルからして・・・・・。



ちょッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



証拠隠滅しようとしたホルグレンの腹黒さにクホホ!


そしてカラスクエの最もおかしなところがこれ。





このキャラをみて



これだけ興奮できる人がいるのかと、驚愕っ(*゚д゚*)

ぎょのほうがかわいいよ!
ぎょのほうがかわいいよ!!

ぇぇ。大事なことなので2回言いました。


そうか!!

グロいよっ!って言ってたのは、このプロマイドのことだったんだね!!!



袋とじは毒吐き。

PR
かなーーり前から作りたいと思っていて、素材どうしよう・・・とか、先に揃えたいものがあるとかで伸び伸びになっていたシーフセットがようやく完成いたしました。



ランブリセットと、ライダーセットとどっちにしようか悩んだあげく、やはりスナシャツが活かせるライダーセットにすることに!
シミュってみたところ、どちらを装備してもAspdはそんなに変わらないんですよね。
そうなると、やっぱりクリUPがあるスナシャツを装備出来たほうが何かとお得!!

装備したときのステはこんな感じ。



支援、集中、Trs、蕎麦、フルーツミックス込み、イクシオン発動。

イクシオンが発動しないと、表示Aspdは187です。
こ、これ・・・。やっぱDEX低い分190到達させるのはなかなか厳しいですね。
次のパッケージのヘルモーズ?が実装されても表示188なんですよねぇ~。イクシオン発動で7秒だけ190に到達できるかしら?

最終的に悩んだのが、弓の素材だったんですよ。
イクシオンにするか、角弓にしてもう1枚はセシルcを・・・と!
そうすれば、190達成もそんなに苦ではないんですけどねぇ。
やっぱり、1度イクシオン使うと弓火力の差を感じてしまいまして・・・。
しかもセシルc高いしね!!!

まぁ、実際使ってみた感じなどを!

まずはソロでSD4。



これはいい!!!!!!!!
何がいいかって、常時移動速度が速いのがいい!!(そこかよっ)
今までソロの時は、ペコHBと持ち替えしていたんですが、その手間が省けますからねぇ~~♪
これだけでも、作ってよかったと思えちゃいますね。

そして、ソロで行くときにはちょっと手を抜いて、大型イクシオンのみでSDへ行っていたのですが、そうなるとパサナに若干弱くなるんですよね。
それが、サイズとか気にすることがなくなり、パサナにクリダメ1kとか出ちゃったり(*゚д゚*)
た、楽しすぎる!!!!

シーフセット使用だと、以前の装備でフル支援もらってたのと同じAspdになれるので、兎に角、ソロでも「あたしHAEEEEEEEE」が味わえるっ。
アヌビスも、アンクル1つで倒せるようになりました(*゚д゚*)


お次は、ペア。



支援込みで試してみたいな~~って思っていたところ、ちょーーど銀さんが「久しぶりにどこか行きませんか?」と声をかけてくれたので、ほいほい付いていくことに!

楽しい、楽しいぞーーーーーー!!!
弓アチャ、深淵に関しては以前からFA中心で倒していたので変化はないですが、やはりレイド、カリツの殲滅が若干早くなったのが嬉しいですねぇ~。

ただ、オートブリッツでは完全にシーフセットが上回りますが、纏めて♯をしようとすると、サイズイクシオンのほうが上かな。


いやぁ~~。これでスナが欲しいなぁ~と思っていた装備はほとんど揃ったので感無量。
ますます、ぴーちゃん酷使しちゃうよっ!


このシーフセットを作るにあたり、ものすごく協力してくれた某方。
とうとう完成しました。
あなたの協力なしには、なしえなかった装備です。
本当にありがとう。



暫く更新しないでいると、すっかりssを撮る癖がなくなりますねっ。
困った困った。
1回の狩りで1枚も撮ってないこともあれば、かろうじて1枚だけあったり・・・!

ってことで、今回は奇跡的にss撮られてたダイジェストでお送りしたいと思います。


まずは、鷹スナ騎士団ソロ。



スナの発光まであとちょいなんですけどねぇ。
どうも、ここにきてモチベが上がらずっ。
ピラ4あたり行っちゃえばすぐなんだろうけど、そこまで急ぐ必要もないので、まったり金策兼ねて騎士団で遊んでおります。
エル2つしか出なかったよっヽ(`Д´)ノ

お次は、Yさんと臨時のところで出くわし、お互い暇なら~ってことでトールへ。



単体処理ではなく、ショートトレインに挑戦してみよう!って試み。
他PTが会わないだけでいたのかなぁ?けっこうな横沸きでドギマギしながらも、そこそこは狩れたかなぁ~?
泣きなしのゼニー叩いて+8SOP購入のかいあってか、以前よりカサと剣の処理が楽になった気がするわ。
しかし、火力に頼りすぎるとごり押しになっちゃうので、動きも磨いていなかいといけないね!

次は、stさんと生体2。



あ、あれっ。これしかなかった!!!
stさんとは、ちょうど育成中の火力ハンタとレベルが合うので、ちょこちょこ狩り行かせてもらってるんですが、お喋りに夢中でほっとんどssがないっ!!!(*´Д`)
って言うか、まだLv80のハンタなのに、スナよりDSの火力が高くて泣いたっ!!!
ハム子強いよ・・・ハム子っ!末恐ろしい子だわ。

次は、ギルドのみなさんとジュピDへ。



スナを出させてもらっちゃいました♪
1Fで紋章集めつつ遊び、最後はヴェスパ討伐へ!!!!!!!
最初の形が出来るまでは、ちょっとグダグダしましたが見事に討伐成功♪
おまけに、コアがでたよ!!!!!!

えっ・・・?コアにもいろいろあるだろうっって?

コア1でした(*´Д`)
でも、ギルドのみなさまとの狩りで大物レアが出たのは初だったので嬉しかったな~~!!

続いても、ギルドのみなさまとETへ。



前回ETへ行ったのが、撤去される前。
2度目のET登頂はHWでチャレンジしてきました。
ここは~~~~、雷系の魔法も欲しくなりますね~~。Lov取ってないんですよねぇ。
おとなしくJTで単体処理していけばいいものを、欲張りなぎょはTS1しか取ってないにも関わらず使ってはみたものの・・・・。
弱いは、タゲ全部こっちに流れてくるは、混沌とさせてすみませんっ!!!

でも、前回敗れたバフォに1度全滅はしたものの奇跡のジークで討伐できて、80Fのヒバムのところまで行けたのはよかったわ!!
でもそれ以上上には行ける気がしない・・・・!

お次は・・・。



印象に残ったのでパシャリ!!!!!

そして・・・・!

ここ数日、予感がしていたんです。



ぶーぶーと古城ペアをしていたら、ついに出たーーーーー!!!

予感的中ホームランでございます(*゚д゚*)
いやぁ~~懐にもようやく春が到来したようです。
それにしても、ぶーぶーのカード拾う反応が早すぎて笑ったよ!!!


ってな感じで、マイペースに楽しんでおります。

にしても、ss撮る習慣を取り戻さないとオーラの瞬間撮り逃しそうだわっ(・ω・ノ)ノ


袋とじは拍手返信コーナー



<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]