忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい。
かなり前の狩りの話なもんで、ちょっと忘れかけているっ!


相変わらず金策は古城へ出向いております。

いつの日か・・・・いつの日かレアが出てくれると信じてっ!!!!!
されど、狩っても狩っても出るのはエルばかり。
エルも嬉しいんだけどねっ。でも、やっぱりガツンと懐を豊かにするためには、四角いフォルムのアレが欲しいわけですよ。

久しぶりにINしてたKさんと古城へ。



あまり出来のいい狩りではなかったのですが



うほっ!!出たっ(*゚д゚*)
思うように動けなくて、もやもやしてた気分もどこへやらっ!!
かなり値下がってきたレイドcとは言え、ベル鯖ではまだまだ4m台。
嬉しい限りだわ~~。


また別の日、Bさんと古城へ。

ここのところタイムアタックする以外は、完全金策狙いに方向を変えて、頭はガラパゴ帽で行っております。
これが、1時間で10個以上集まるもんでなかなかいいんですよ!!

(*゚0゚)ハッ!!

これ書いてて思い出した。
せっかく、真紅の薔薇もあるんだし今度はそれも装備していこうっ!



Bさんとは、かなり前に1度深淵cを出して以来、1時間のうちにメイル2つ出ちゃったり、古城へ行く度に5回くらい連続でメイルでちゃったりと、メイルの呪いを受けた間柄・・・。
嗚呼、今日もまたこんなの出ちゃってっ(*´Д`)

と、思っていたら



うひょっ!!!!!
またまたレイドcが出た(*゚д゚*)

ありがとう!ありがとう!!!!!
通えば、裏切らない古城がやっぱり大好きです!!!


PR
いい話だよーいい話だよーとみんな言うので、「どれどれやってみるか」とクエ面倒クセーな、ぎょが重い腰をあげてASSやってみた。


感動した!!!


ってことで、こんばんは。

今回はシルGの皆様と生体3Fへ行った時のお話でございます。

Lv95 ステ不明 Sさんチャンプ
Lv9? ステ不明 Sさん冠
Lv95か6 ステ不明 GさんHP
Lv99 A>L>I>D 鷹型ぎょスナ

のカルテット。



スナがPTで生体に来るのは、ちょーー久しぶりですね!
もう、嬉しくてしかたがありませんっ♪

しかもPTでの釣り役初挑戦ですよっ(*゚д゚*)

とは言っても、部分的にチャンプさんに釣って貰ったりもしましたが、地形やMobの配置によって釣り役交代できる臨機応変さも連携の1つで楽しい!!
気孔を頂けたので、AGI3倍もなんのその!!!
あ、当たりさえすれば、うちのぴーちゃんが何とかしてくれるっ。



はははっ!セシルだってニュマがあれば怖くないっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ぴーちゃん火力でいく場合、通常攻撃になってしまうのでタゲがぎょに付くのでしっかりニュマの中へ!!
セシルだらけの配置に出くわした時は、オートブリッツだけだと流石に時間がかかるので、別な人にタゲ持ってもらってブラギ乗ってからFAFA!!
イカセットのお陰で、4匹くらいのセシルの群れにFAしてもSP枯渇することがないので安心♪
それ以外、素打ちだからsp温存できるしねっ。



セイレンとハワードはやっぱりタフだけど、アスムかかってない状態なら、ぎょのステでも1Kクリダメが出せるので楽しいわっ♪
なるべくクリティカルで殲滅時間の短縮をしたいので、オートブリッツの時にはコボ死ブロに持ち替えです。
しかし、それでもやはり殲滅に時間がかかるので、FA混ぜながら倒したほうが回転上がっていいですね~。

冠さんのArVもあるし、構成としてはすごいよかったんじゃないかなぁ?
ぎょ一人でカトリにDSしてると時間かかりますしね(*´Д`)
罠でMobの足止めやら、余計な追加はPAで画面外へ押し出したり、罠間に合わないような時には、チャンプさんが白羽してくれたりと、追加対策もいろいろで面白い!
やっぱり、生体は4~5人くらいのほうが連携取りやすくて楽しいなぁ。



なんか、シルGではマスタが死ぬと記念撮影するのがデフォらしいんで、ここでも載せておきますね♪

ってな感じで約1時間。
あちこちグルグル回りながら、最終的に9を制圧して終了。
9に行ってみたら、5匹くらいしかMobがいなくてちょっと拍子抜けしたのはナイショ。

やっぱり生体は楽しいなぁ~。
なかなか行く機会がないので、序盤ぎこちなくて、狩り終わるくらいに慣れてくる・・・の繰り返しなんですけどねっ。
また懲りてなかったら、ご一緒してくださいませー!


おまけ

この生体の清算時の風景



気が合いすぎ!!!

ここのとこ、けっこう頑張って更新しているのですが、前半さぼっていたために更新がなかなか追いつきません(*´Д`)

こんにちは、ぎょです。

今回は、たぶん初めて・・・?ハザマペアに挑戦してきました。

Lv90 V>D>I型 SさんHP。
Lv96 I=D型 ぎょHW。INT140Dサイン+8SoP



お互い、ペアで行くのはたぶん初めてってことで、ちょーーチキンに牛歩進軍です。
今回は、他PTがおらず貸切だったようなので天使は飛ばしました。(ごめんなさいごめんなさい)
本来なら天使はDマント持ってるし倒したいところなんですけどねぇ・・・。
如何せん、マジックミラー待ちでペースダウンするのが(*´Д`)
そう考えると、スナあたりを入れてトリオのほうがテンポよく進めるんだよなぁ。

と、前置きはこれくらいにして、今回の狩り。

HPがちょっと先行して釣り、HWはMAP表示でHPの動きを確認しながら壁際を歩きつつ待機する基本的なスタイルです。

序盤は、1匹ずつ確実に倒して手ごたえを見ることに。
中盤くらいから「2匹くらいなら抱えられそう~」ってことで、近くにMobがいた場合はちょっと釣っての交戦。
ただ、人間型が混じると、致命的な傷がまさに致命的なので回復おいつかなくて辛いですね~。
SG2回で落ちる人間とは言え、怖い存在だわ!!!

物質だけの集団なら3匹までいけてた!(必死だったけどっ)
ぎょの火力だと、MAtkの幅によって微妙に最後EQ発動されそうになるんですよね。
DEX料理で詠唱底上げしているとは言え、ちんたらスキル使うとEQ発動されてしまうので、AMPキャンセル失敗しないように必死ですっ。



ハザマのいい所(楽なところ)は、トールみたいにSG1回で殲滅しきらないと大ピンチがやってくる!!ってことがないところかな。
SG中、天使の追加は大迷惑ですが、他の追加が来たとしても、進行方向からの追加なら、追加Mob=HP=HWの位置さえちゃんとしていればこっちに流れてくる心配はないですしね。
仮に、後ろからの追加がきたとしてもヒルスクキャンセルでSWもしくはIWの自衛も可能。
ハザマみたいな、ボス属性ばかりの狩場だと拘束時間の短いアンクルより、IWが優秀だな~と実感しますね。


ってな感じで1時間。
案の定レアは未実装なわけです。( ┰_┰) シクシク

テンポがゆっくり&一撃必殺の技が少ない分、トールよりはのんびり狩れたかなぁ~。
これがまた人が多い時間帯だと、横沸きなんかで違う感じになるんでしょうけど、割と安定して狩れました。
しかし、数が狩れない分レアが出ないとトールより赤字確定ですね。

次回行く時は、天使も倒そう!そうしよう!!!

<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]