忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぐらし見終わりました!!!
やっぱり物語はハッピーエンドが最高ですね。

しかし・・・

感動の果てに手に入れたものは、睡眠不足だった(*´Д`)




ペア狩りも好きですが、トリオ狩りも大好きだったりします。

レベルや装備が上級になるほど、ぶっちゃけた話大体の狩場はHPが前衛を兼ねたペアで十分狩りになることが多いのは事実です。
また、ペアなら一人に声をかければ済むところ、トリオになるともう一人探さねばなりませんしね。
人脈のある人ならそこは問題ないけもしれませんが、知り合いが少ない人の場合だとそのもう一人が見つからない!とか・・・。
手間、ペア狩りになると言う現状を踏まえると、どうしても簡単に出来るペア狩りが主流になって行くのは自然の摂理と申しますか。

ですが、トリオ狩りには一手間かかるだけの魅力が満載!!!

ってことで、今回はトリオ狩りのお話。

Lv89 両手AGILK Nさん
Lv96 V>D>I型HP Bさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



今回は、久々にノーグ2Fへ行ってまいりました。
Nさんは、転生前に散々トリオでノーグに通っていたメンバーの一人。
あまり他の人とトリオしたことがないのでわかりませんが、ノーグトリオの前衛において最も信頼がおける人物!

以前とちょっとだけ違うのは、徒歩からペコライダーになってるくらいかしらっ!?
多くのFtmmファンが見たら泣くぞ!!!(*゚д゚*)



相変わらず、PSのあるデリータにFWで弄ばれておりましたが、ばっちり壁際に纏める歩行は相変わらず上手いわぁ。
1度、壁が取れずにSG発動と同時にどこまでも飛ばされ3回もSG出すことになったときは、思わず笑ってしまったけどね!!
見ている分には、一人だけ楽しそうだ!



ノーグ2Fも十分ペアで狩りになる狩場ではありますが、個人的には、ここはトリオ向け狩場だと思っております。

まず、1つめにアイテムの回収と重量の問題。
ご存知の通り、ここはアホみたいに収集品が落ちますからね。
ドロップ拾うだけでも、腱鞘炎になりそうじゃないですか!
それを3人で分散することにより、迅速に拾えて次へのリスタが早い。
また、その量によりペアだと1時間滞在が困難。
しかしそれもまた、3人いれば重量も緩和されるので1時間滞在は余裕で可能です。

次に、SPの問題。
どうしてもペアだとHPが前衛を兼ねるので、テラウマによるSP吸引で一瞬にしてSP0になることは珍しくありません。
それに伴い、やむ終えず休憩を取ることもしばしば。
が、トリオの場合それがないので、ガンガン進めるのも魅力的!

話は反れますが、ペアでトールのような死亡確率が高いような狩場の場合、どちらかが死亡した際、建て直しが困難ですよね。
トリオならば、一人が倒れてもあと二人残っているので全滅を免れるチャンスはペアよりも大きい!
たしかに、2人から3人になることで、意思疎通をとるのは少し難しくなりますが、それでも連携がしっかり取れているようなトリオならば、安定性はペアよりも格段にUPしますものねっ。

やはり前衛職と言うだけあって、耐久性はかなりもの。
PTでの自分の役割をしっかり理解している前衛ならば、右に出るものはいない!!
ですが、それだけ素晴らしい前衛を備えたPTだとしても、支援、後衛が勝手な行動をとっていては、連携はなりたたない。
前衛を信頼し、任せるところは任せる、ピンチならばフォローに入るなどより強固な連携が必要になってくると思うのです。
そして、そこがトリオの最大の魅力!!



と、話を戻しまして。

楽しい狩りで、素敵レアが出ればもっと楽しいんだけどね・・・(*´Д`)

テラウマ自重!!!!!!!!

時間としては、1時間ちょっと。
他PTがたくさんいたにも関わらず、かなりいいペースで狩りできたかなぁ?

収集品売り上げも、1h/800kz強くらい。
これが貸切だったら、1h/1mzくらい狙えそうだなぁ

ペアや大人数も楽しいですが、やはりぎょの基盤となっているトリオ狩りはやめられないっ!!

PR
多くの、ひぐらしファンの皆様すみません。
思いっきり前回の記事で、タイトル間違ってましたね!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

怖い怖いと思いながらも見出したらとまらず、とうとう「解」に突入いたいしました。
相変わらず怖いことは怖いですが、話が進むにつれてホラー色よりミステリー?色が強くなってきてますます面白くなってまいりました。

しかし見初めて以来、夜中のカーテンの隙間が妙に怖いのでぴっしり閉めているチキンなぎょです。




ROはもっぱらトールペア。

Lv97 I>D>V型HP Kさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



最近、ちょこちょこトールペアを始めたKさんですが、違う狩場では散々ペアで組んでいるので基本的な連携は安定。
ゆっくりペースってこともありますが、1時間ペナなしが6割。30分ペナなしが8割ってくらいで狩れております。
そりゃペナ数少なくハイペースが理想ですが、何度も全滅して1度戻ったりすると料理の時間切れたりして勿体無いですからねぇ。
まずは死しないことが1番かな。

ゆっくりペースなのには他にもわけがありまして、Kさんがウンゴリ未所持なためどうしても出血によるsp枯渇がっ(・ω・ノ)ノ
Mobが寄ってきてしまったものに関しては仕方がないですが、出来るだけ1匹からを相手にするような形にしてsp温存大作戦です。

1時間中、けっこうsp休憩を挟んでいますが、平均して10Mくらい出ているようなので、ウンゴリcを入手したあとが楽しみだわ!!



ちょこちょこ練習していた、IW使用での剣処理もだいぶ安定してきたかなぁ。
狭い場所や、微妙な地形の時に大活躍ですね!
剣がなんちゃって3Dなのと、無駄にでかいので、微妙にセルが読みにくかったりもするのですが、何回か練習しているうちに設置も早くなってきた・・・かなぁ?
しかしこのやり方は、剣の進入角度によって出来なかったりもするので、そのあたりはよーくセルを見て判断しないと行けないのが玉に瑕!

見ている分にはですが、IWでの剣対応のほうが離脱が楽そうかも?とか、思うのですが、HP視点だと直FWもIW使用もそんなには変わらないようで。
この辺は、HPさんのやりやすい方法に合わせて行った方がいいですね。

すっごい今更次郎なのですが、何を思ったか「ひぐらしがなく頃に」を見始めまして・・・。

やばいですね。

祟り怖いよー怖いよー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
日本のホラー?は精神的にくるからダメだっ!!!!
しばらくは、泡が入ろうとも目を見開いたままシャンプーすることになりそうです。




さてROのお話。

■トールカルテット■

Lv9? V>D>I型HP Bさん
Lv97 I>D>V型HP Kさん
Lv9? たぶんD=V型?教授 Mさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



教授持ちの友達があまりいないので、教授入りPTって新鮮!!
ほんとPTに一人いるだけで、狩場のランクが1つ下がるんじゃない?ってくらい楽になりますねぇ。
蜘蛛、霧、チェンジと、至れり尽くせり!
SG展開中に突っ込んできた剣に、超反応で蜘蛛かけてくれたりとかなり助かりました。

ブラギがないとチェンジするのが大変そうですが、トールで厄介な存在である出血も気にならなくなるのが最強ですね。
しかし、チャンジに甘えてばかりもいられないので、剣は無双崩しで対応。
Mさん曰く「剣の対応の仕方を生で見たのは初めて」ってことだったので、このPTに参加して1つでも収穫があったのなら何より!!

■ハザマカルテット■

Lv98 AGI両手LK Yさん
Lv97 I>D>V型HP Kさん
Lv9? たぶんD=V型教授 Mさん
Lv97 I=D>V型HW ぎょ



やはりこの構成だと、つらいのが天使ですよね。
マジックミラー切れるまでIWで待機です。
ぎょのQMが5、IWが4なので30秒のタイマーになるQM5を先にしてIWで幽閉。
一旦、天使からのタゲを切ると、天使は攻撃してこなくなるのでその間はまったりです。
IWが解除され、+αくらいの時間でQMも切れるのでそこからSGで攻撃開始!!
同時に天使2とかになる分にはいいけど、追加で来られるとマジックミラーの時間がずれてやりにくいわよねっ!ヽ(`Д´)ノ
やっぱり天使対応に、ハザマでは遠距離物理火力が欲しいですよね~。



AGI前衛とQM5の相性は非常によい!!
人間型との交戦時にQM出しておくと、ほぼヒールいらずになりますからねぇ~。
致命的な傷でヒール量が減るし、ヒール回数が少なくて済むのはいい感じだわっ。
また、SGの処理で若干時間のかかる精霊に対しては、イート装備のBBでかなりいいダメージが出せるので素晴らしく時間短縮になります。
この場合、ご存知の通りBBにはガーターゾーンがあるので、前衛が移動する可能性を考えて攻撃態勢に入ってからSG展開がいいですね。
BB打ち放題になるのも、教授のチェンジがあるからってのが大きいかな!?
ひゃっほいひゃっほいだよ!!


レアも出なかったけど、死亡者も0名!!!
マジックミラーの都合上、HW火力だとそれほど自給は出ませんが、みんないい感じでjobが上がってにんまりな1時間でした♪

<< 前のページ 次のページ >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]