忍者ブログ
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、先日発表になった3次職のグラフィックの話題で各地賑わっておりますね。
ぎょも早速見てみた訳ですが、進化するたびに退化していってる気がすると思っているのは、ぎょだけじゃないはず・・・・。
♀レンジャは百歩譲ってまぁいいとしましょう。
♂レンジャ・・・なんか、緑ノビに見えるようなそうでもないような。
でもギロチンクロスのことを考えたら文句は言えないよね。ドンマイ!!


さて。ROは昨日から1.5倍期間に突入したわけですが、だからと言って必死狩りするわけでもなく溜まり場で談笑。
溜まり場に誰かいるっていいね!!!!
まだ新規ギルドなので、誰~~も接続してなくてしょんぼりしてみたりする時もあるのですが、その分、人がいると嬉しさ100倍(*゚д゚*)
人があってこそのギルドなんだな~と改めて痛感いたしました。

しかし、せっかく人が集まっていることだし、公平組める人がその場に3人いたのでトリオでナナシ1Fへと行ってまいりました。

構成は、ぎょスナ、ダッピーDプリ、ラヴィさんWIZのトリオ。

ダッピープリが80代中盤のD型プリなのでMobを抱えるにはちょっと危ういと言うことで、このトリオだと前衛になるのが、ぎょスナなんですよ!!!(*゚д゚*)
だ、大丈夫かしら・・・?と一抹の不安を抱えながらも、ナナシ1Fはペアで前を歩いたことが数回あるし、回避95%確保できていることと、闇ブレスの存在があるので、罠を駆使すれば何とかなるかなぁ?と思いチャレンジしてみました。



遠距離からのタゲコントロールを生かし、なるべく壁際で抱えるように頑張ってみた!
3~4までなら、なんとか抱えられたかなぁ?かなーり怖かったけどね!
ここの狩場のメインとなるバンシー、スローターのAIが基本的に本型。
バンシーが時々意味不明な行動を取りますが、自分が前を歩きつつタゲを固定させながら壁際まで持って行ければ、アンクルかけて壁際固定、SGの詠唱完了までFTで凍らせておくなどして、なんとか前衛らしいことが可能でした。
SG中に追加がきても、PA(DEXある人はCAがいいね!)があるので、WIZ、プリへのフォローも可能。
ただ、先にも述べた通りAIが本型。フォローと言ってもその場凌ぎになるので一瞬タゲが外れたのを見たらSWやFWなどで自衛してもらう形になりました。


ただ怖かったのが、壁を取れない場合の交戦。
古城などでも経験があると思いますが、バラけた氷像が1番近くにいる人をターゲットする場合かな。
特にバンシーの氷像時間が短めなので、JTから2度目のSGの間に別の解凍されたバンシーがWIZへ向かっていったり。
しかし、ラヴィさんはそのあたりよく心得ているので、1番危険そうなバンシーにJTを入れて距離を取ってくれるので、その隙にぎょがMobとWizの間に入りタゲをこちらに向けることが出来て、なんとか連携で乗り切れました(`・ω・´)b


いや~~。今回トリオで前を歩いてみて、つくづく前衛やってる人って凄いな~と思いましたねぇ。
歩く早さだったりとか、後衛との意思疎通だとか、特にナナシだと視界が狭いので後衛にMobがついてるの見えなかったりとかね。
やっぱり本職にはかなわないわ!!(当たり前)


1度全滅してリベンジしたのを入れて、1時間ちょっとの狩りだったかな?
ぎょが、「ふふふ~ん、SBなんかアンクルなしでも避けてやんよ!」なーんて甘くみていたもんだから、2回も連続でSB食らって転ぶと言う大失態を見せながらも、新鮮なPTで面白かったわ~。
まぁ、ちゃんとした前衛、後衛、支援のトリオには敵いませんが、それぞれが持てる力と知恵を出し切って挑めば、何とでも形になるあたりがPTの面白いところですよねぇ。

そこに合わせた職で狩りをするのも自給出るし楽しいですが、そこにいるメンバーでその狩場を遊ぶ!ってのも、なかなか乙なものですよ♪


袋とじは、拍手返信コーナー





■拍手返信コーナー■

>Happy Birthday!!!

ありがとうございますーーーー☆


>ぎょさん、こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。そして、2周年おめでとうございます(^^)これからも無理せずご自分のペースで頑張ってくださいね!!あと、すみません質問なのですが、ぎょさんのギルドに職、レベル、タイプ?の制限はございますか?;お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

こんばんは!ありがとうございます♪
質問のギルドに関してのことですが、マスター(ぎょ)が鷹スナなだけに、職、レベル、タイプ、は一切不問でございます。
ただ、当たり前なことではありますが規約違反を現在、過去においてしていないことだったり、一般的なマナーが守れることは第一条件かな。
あとは出来るだけ週3以上は接続があると嬉しいですね。
まぁ、リアル都合もあるので長期不在になる場合は連絡もらえればOKです。
何ていうか、わりと自由奔放なギルドだと思うのでソロしたければソロ、PTしたければ声かけあって~って感じでしょうか?
もっと詳しい説明はギルドブログに記載されているので、目を通してみてくださいませ!


>お誕生日おめでとうございます♪ ぎょさんのROライフに幸あれヾ( >ω<)ノ゙

ありがとうございます~~~。幸は、具体的に10m相当のレアが欲しいです!(違)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]