忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーンミッドガッツ王国のどこかにあると言われている『禁断の果実』。
その果実を一口かじれば、目からビームが出せるらしい・・・

禁断の木の実

ごめんなさい。冗談です。



さて。
今宵は、久しぶりにゲフェニアでの、ヨシヲ様LK、09さん廃WIZ、カズサプリ、ぎょ鷹師でのカルテット狩り。

ゲフェニア再び

鷹師で足を運ぶのは2度目になるのですが、前回のゲフェニアで自分の火力低さにションボリした苦い思い出がある地。
しかし!!そんな苦い思い出も、今回で挽回していい思い出に変えてしまえばいいのですっ(`・ω・´)b

ゲフェニアは、AMP+SG10でも落ちないMobが多く氷像が残りやすいため、風矢DSで落とすとよい。とされていますが、それは高DEXハンタだから出来る業!
同じことをしようとしても、火力不足になるのは当然のことですよねっ。
そこで、今回は鷹師らしくゲフェニアを攻略してみよう!を念頭にいれて挑戦してきましたっ。

ってことで、まずは装備の見直しから。
前回は、上記にもある通り、銀矢、影矢、風矢の3種を持参して行ったのですが、今回は風矢をカット。
これで、風矢分の重量が軽減されたので収集品を拾う余裕も少し確保。
次に、ハイドクリップの実装。
これは、今回支援がカズサ一人だったため、バイオリがPTメンバーをバラバラにタゲった時に、できるだけ1箇所にタゲを集中したほうが、ニュマを設置しやすいかなぁ?と思ってのことだったんですが、さすがPT慣れしたメンバー達だったので、結局使わず終いでした。
その他は、LUK装備と、闇服と、DA角って感じで特に変更なし。

明けても暮れてもバイオリー

基本的には、SGに入れられないバイオリーを積極的に倒すのが仕事ってことで、前回とさほど変わりはないのですが、ここ数回のカルテット狩りから学んだことを生かし、SGの範囲内から攻撃!!
バイオリーがいない場合は、SGの3HIT目に合わせてブリッツビートで積極的に氷を割る(`・ω・´)
基本的に、氷像として残りやすいのは偽天使なので、Mobの数が少ない場合は、sgの中で偽天使を攻撃し続けていれば、勝手に氷が割れるので処理も早くなりますね♪

と、こんな感じで1時間半ほど。
うはっ!ピンチだっっっって場面が3度ほどありましたが、誰一人死者を出すことなく、カズサ計測によると1h/800kと言う結果に。
はやり、慣れたメンバーってこともあって、グダグダになる場面も少なく、めっちゃ充実した狩りでした(*゚д゚*)

次回への課題と言うか、ちょっとやってみようかなぁ~ってことも出来たし、また行ってきたらレポートしますねっ。

楽しいよっゲフェニア楽しいよっ!!

PR
久しぶりに臨時なんか行っちゃおうかなぁ~なんて、広場に足を運んでみると、組めるレベルのプリさんが3人も落ちているじゃぁないですか!!
しかも、自分とレベルも近いっ。

な、なんだけど・・・・

この1.5倍の期間に、あまり効率を出すことの出来ない鷹師が入室したら申し訳ないかしら・・・・な~んて邪推が働いてしまい、どうにも扉を叩く勇気がでない、ぎょ。
どうしよう~どうしよう~迷い迷って約40分経過。
そんな折、旦那殿がIN!!(*゚д゚*)
いつもありがとう。いっぱいは稼げないけど、飽きさせない狩りを提供するように頑張るよっ!!

と、言うことで、カズサとペア狩りに行くことに(`・ω・´)b

嗚呼、なんてこった。
ついに、時計4Fの扉をこじ開ける鍵の在庫が無くなってしまったわ。
ないものはないので、たまには気分を変えて違うところへ行ってみよう~ってことになり、実は1番行きたいところでもある生体2Fを希望してみました。

属性攻撃が復活してから、生体1Fへはソロで行っているものの、ペアでの生体2Fは初。
同じDOPちゃんを相手にするのでも、ソロとペアでは対策が変わるので装備も変更しました。
ソロとペアでの大きな違いと言えば、基本支援もそうですが、1番はカズサの取得したキリエ10の存在。
無駄に囲まれない限り、そうそうキリエ10を剥がされることがないので、メマーがイテテな商人DOP以外は全てガチで今回は挑んでみました。
ソロ時、最も脅威になるラウレルくんの存在でありますが、ペアであればLDしてもらえるので、さほど強敵ではなくなりますしね。
そうなってくると、着替えが必要になってくるのは、セニアちゃん対策に火鎧のみ!
基本は、HP補強にプパ鎧。セニアとガチる時に火鎧。って感じで!

ラウレル釣り

流石に、生体2Fペアも3度目?くらいになるので、だんだんコツがお互いに分かってきた感じ。
余裕がある時は、カズサがラウレルくんを釣りに出て、先にLDとLA入れておいてくれたり。
些細なことなんだけど、先にLD入れておいて貰えるだけで、交戦中のMobを殲滅後すぐにDS打てるから回転もよくなるし、すっごいありがたいんですよねっ☆

楽しくなってまいりました

ジェミニにばったり出会っちゃっても、前より落ち着いて対処できるようになってきたかなぁ。
SWを必ず置いてくれるので、無駄に動かずその場で攻撃開始。
ただ、他のDOPちゃんが寄ってきたら、無駄にSWを削られるのでそっち優先で倒したほうがいいかな。
カズサに張り付いたDOPちゃんは、アンクルで止めておくか、サンドマンで眠っててもらう感じでっ(`・ω・´)


と、こんな感じで1度目の突入でアサクロに捕まってしまい死亡したものの、2度目は倒れることなく無事に1時間を狩りきれました!!!
ちゃんと計ってなかったんですが、大よその自給が1h/750k~800kくらいかな?
なんだかんだ話しながらでこれくらいの自給がでてるから、時計4Fより美味しいですね。


それはそうと・・・セニアちゃんったら、あたしのほうが近くにいるのに、何故かカズサの方に近寄って殴りかかるのよね・・・・
どうも彼女は、男プリが好きらしいっ!!!!
うちの旦那に手を出すなっヽ(`Д´)ノ



どうやら、経験地だけでなくドロップも1.5倍みたいですねっ!!
貧乏人にとっては、経験地よりドロップ1.5倍のほうが嬉しかったり♪
しかしながら、まだ体調が本調子ではないのでチマチマと遊んでおります。


いきなりですが、アローシャワー(以下AS)ってほんと便利なスキルですよね。
アンクルシュート、サンドシュートなど、罠を飛ばして使うことかかせないスキルだし、罠スキルのないアチャ時代でも、恐らくアチャ時代にお世話になる人が多いであろう、ジオを隔離させるのにも大活躍です。
Mobを動かすスキルには、他にもチャージアロー、ファンタズミックアローとありますが、そこまで盛大に飛ばさないで、ちょこっとだけ動いて欲しいのよねっって時にも、ASは優秀です。

例えば、よくカズサとペアで通う時計4F。
基本は単体殲滅ですが、MH処理時の攻撃手段は、ブリッツビートが主になります。
WIZの大魔法SGなどとは違い、BBの範囲は狭く3×3です。
タゲを持つ側は、全てのMobに鷹がHITするように3×3の範囲に巧く纏めなければいけません!
これは、BBだけでなく罠にも共通して言えることですね。

さぁ、綺麗にMobが纏まった!
早速攻撃開始~~♪と、交戦中に、横沸きで追加がきた場合、あなたならどうする!?

プリ側が抱えているMobを殲滅後、横沸きを処理するんでもいいと思いますが、せっかくBBしてるんだから、纏めて一緒に倒したほうがお得だと思いません?
そこで、ASが大活躍!!!!

無理やり!

範囲外にMobがいるのならば、ASで無理やり範囲内に押し込めばいいのです!!
この一手間で、だいぶ狩りがスムーズになりますよ♪

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]